高校の担任について へのコメント(No.33

  • No.28 カタプラーナ

    24/03/14 18:53:38

    >>21
    これを読む限り、子供のためでなく自分のためなんだね。
    正すところ、変えるところが違うと思う。
    今まで散々対峙して戦ってきたというから大変だっただろうし、もう嫌なのも分るけど、向き合い方が違っていたんじゃない?
    対峙と戦いじゃ解決しないよ。
    こちら側を変えないと永遠に続く戦いになるのでは?

  • No.33 石狩鍋

    24/03/14 19:08:55

    >>28
    じゃあどうしたらいいのか教えてほしい。
    上の子はいたって普通に育って、中高と真面目に通い、大学も指定校でそこそこの大学に決まっています。
    下の子はその10倍手がかかっています。
    何度も「あなたの思い通りにいくことばかりではない」「みんなサボりたいことも受け入れてその中で努力している」「人に迷惑をかけてはいけない」「人間関係の基本として自分がされて嫌なことは人にしない」などいろんなことをその都度話しているつもりです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 きのこ鍋

    24/03/14 19:12:38

    >>33
    いやだから、何したのか詳細をかいてってば
    聞いてる人いるんだから

  • No.36 味噌鍋

    24/03/14 19:16:15

    >>33
    きっとその先生も主と同じようなこと言ってるんだと思うけどね。

  • No.42 カタプラーナ

    24/03/14 19:28:26

    >>33
    話しているつもりでしょ。
    言うべきことを言っているように書いてあるけど、話しているだけで伝わっていない・子供の心に届いていないんじゃないの?
    どうすれば届くかは人それぞれだから他人の私には分かりませんが、例えばまずは上のお子さんと比べないようにしたらどうでしょう。

  • No.43 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/03/14 19:29:41

    >>33
    とりあえず発達検査をしたら良いんでないの?

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。