カフェなどでケーキいただく時にお飲み物が付いてくるのが理解できません!

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/03/13 14:55:37

お飲み物がせっかくのケーキのあと味を秒で流してしまいイヤじゃないですか?
それにしっとりしてる上等なケーキはのど詰まりませんからお飲み物いりませんよね?
それとものどが詰まるようなパッサパサのスポンジケーキだからいるんでしょうか?
…教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 09:03:34

    ならお家で好きなように食べたらいいと思うよ

    • 0
    • 24/04/15 09:02:38

    ケークタイムなんてお下品なことはいたしませんの
    午後のひとときはティ―タイムでございましょうに
    それに添えられてるのがスイーツですわ

    • 0
    • 52
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 09:00:56

    >>51
    あー確かにね。
    ジュースもあるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/15 08:55:45

    私はカフェイン苦手でケーキだけでいいのに頼まなきゃみたいな空気が苦手

    • 0
    • 24/04/15 08:55:11

    ケーキを一口いただくたびにカフェの店員さんにお飲み物を口に流し込まれるわけでもないのですし、ご自身でお飲み物を召し上がるタイミングを変えればよろしいのでは?
    ケーキをいただく前もしくは後にすればよろしいのに。

    • 3
    • 24/04/15 08:52:00

    カフェでケーキだけ頼むのはルール違反じゃないの?

    • 0
    • 24/04/15 08:42:05

    飲み物に添え物としてケーキがつくので
    飲み物は必須です。
    逆にケーキだけ注文している方を見かけることがありますが、節約しているのかなと思って見ています。お水は飲んでるしw

    • 1
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/15 08:32:26

    奥様お上品ですこと!

    • 0
    • 24/04/15 07:53:50

    お茶うけの為に頼むんざますよ

    • 1
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/03/13 22:33:56

    お飲み物って笑笑笑

    • 1
    • 24/03/13 19:21:42

    ちょっとママスタのゆかちゃん思い出した

    • 1
    • 24/03/13 19:21:38

    飲んでから食べるか、食べてから飲めば?
    それか飲まなきゃいいじゃん。
    そもそもカフェなら飲み物のほうがメインだよね。

    • 2
    • 24/03/13 19:20:17

    気持ち悪い思考してんな

    • 1
    • 24/03/13 18:43:50

    パサパサとかじゃなく、口の中をリセットしたい。
    あと歳で唾液減ってんのか何食べても詰まり気味になる。

    • 1
    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/03/13 18:43:15

    お飲みにならなくてよろしくてよ。

    • 5
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/03/13 18:41:27

    ケーキ一つにつきストレートティー2杯飲む私には必須よ。

    • 1
    • 24/03/13 18:25:21

    ケーキなんかコーヒーを美味しく飲むために食べるんだし

    • 5
    • 24/03/13 18:24:53

    ティータイム,ケーキは脇役よ。

    • 2
    • 24/03/13 18:24:24

    おうちで召し上がったら?

    • 1
    • 24/03/13 18:23:19

    おむつ母さん

    • 0
    • 24/03/13 18:21:50

    後味が残るのが嫌だから、かな。

    • 0
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/13 18:15:37

    >>20
    背徳よね😅

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/03/13 18:12:27

    >>30
    よくそんなめんどくさい人と付き合ってるね。

    • 1
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/03/13 18:11:22

    お飲み物…

    • 1
    • 30
    • なべやかん
    • 24/03/13 17:59:42

    >>20え、、ママ友がおなじこという人なんだけど、うちに、遊びに来たときは白湯、お茶、ジュースを交互に何度もおかわり要求。
    この、白湯が曲者。
    ケーキには白湯、甘いもの食べるから。って、お菓子の時はジュース飲んでたんですが?しかも1リットルくらい一人で飲んだよ。

    • 0
    • 24/03/13 17:59:33

    先に飲め
    そもそもカフェは飲み物で利益が出るんだよ
    居場所代なことくらい理解しとけ
    いやその前にメニュー見て納得いかないなら退店しろ

    • 1
    • 24/03/13 17:55:16

    全体的に貧乏性なのが滲み出てる。

    • 5
    • 24/03/13 17:47:03

    >>20
    もはや神経症レベル

    • 2
    • 24/03/13 17:46:07

    >>16

    壁|´ー`)飲まないって選択は無いの?
    つうかトピタイと書いてる事矛盾してるぞ。
    今度からは気をつけな。

    • 1
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 17:43:51

    単品で頼めばいいでしょう?
    私は紅茶が無いと駄目かな。コーヒーだとパン系。

    • 0
    • 24/03/13 17:43:15

    飲み物付きでも飲まなければいいのに
    勿体なくて飲んでしまう主なんだね

    • 2
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/13 17:41:19

    理解出来なくていいよ。

    飲み物いらないなら単品で頼め。

    • 3
    • 24/03/13 17:38:24

    秒で流してるのは主じゃんw
    飲むのやめなよwww
    私はゆっくりケーキを味わった後に紅茶で一度口の中をリセットしてから
    また新しくケーキの味を楽しむけど

    • 3
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/03/13 16:45:53

    単品で頼んだら良いやん

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/13 16:34:36

    セットのコーヒーとか紅茶に砂糖やミルクを入れる神経は分からない。砂糖とミルクの塊食べてるのに!!と思う。

    • 2
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 15:44:05

    「お飲み物」とか書いちゃうような人が、
    「パッサパサ」とか、「ッ」挟んでまで生地の状態を表現するかね?
    もう少しお上品に表現しません事?
    お里が知れますわよ?。オホホ

    • 6
    • 24/03/13 15:34:45

    ケーキ食べてからゆっくりとあとで飲めば良いじゃん

    • 1
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 15:29:51

    勝手にお飲み物ついてくるの?お得じゃん。

    • 8
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/03/13 15:17:20

    初めて行くカフェだとケーキが上等なのか不明なので一応飲み物も注文するけれど頼んでみたら厳選された材料でつくったナチュラルで美味しいケーキの場合があって飲み物いらないわーと思います!
    逆に人工的かつイヤミな甘さで美味しくない時には流します!

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/13 15:12:21

    >>5
    なら…文句言わないでよ!(笑)

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 15:11:20

    >>5
    じゃあセットで頼んで飲み物に口をつけないとか。
    でもコレだと余計に失礼な気がするから、単品でいいと思うけど。
    私ならテイクアウトするけどね。

    • 1
    • 24/03/13 15:11:12

    んまぁ!あなたもそう思っていらしたの?
    私もよ!
    だから私はケーキをすべて食べ終わってからお飲み物をいただくようにしているわ。
    簡単でしょ?

    • 0
    • 12
    • カフェラテ甘め
    • 24/03/13 15:10:12

    注文しなければ良いのでは……?
    勝手についてくるなら注文のときにいらないって伝えていいのでは……?
    それか、飲み物飲むタイミングを長めにとればいいのでは……?

    • 6
    • 24/03/13 15:09:11

    先に飲み物☕️飲み切って、後でケーキ🍰食べたら?

    • 5
    • 24/03/13 15:05:06

    水飲めばいいやん。

    • 5
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/13 15:04:54

    飲み物を飲むタイミングを調整すれば、どちらのお味も楽しめると思いますが…

    • 2
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/13 15:04:52

    ケーキの後味いらない
    流してさっぱりしたいからケーキ食べてコーヒー飲んでも最後は水

    • 2
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 15:04:03

    めんどくさい人は外で食べないでテイクアウトしたらいい

    • 10
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/03/13 15:03:55

    そんなに嫌なら運ばれてきても飲まなきゃいいでしょ。

    • 9
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/13 15:01:49

    >>4
    不思議とそれは出来ない雰囲気ですよね。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ