年収2000万の旦那の不倫相手に子供が出来たら

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/03/13 14:38:11

すぐ離婚しますか?
子供小学生2人、自分が専業主婦の
旦那とは夫婦として終わってる。
子供の学校行事には参加。会話も夜の生活もなしだけどお金だけはある
不倫相手の子供の認知し不倫相手の子に養育費を払う条件

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/03/14 17:22:23

    後々離婚する

    2000万ごときで婚外子作ってんじゃねぇと思うわ。
    一年間は離婚しない。その間に就職したり離婚の準備を進めて、
    満を持して旦那と不倫相手から慰謝料請求する。

    • 1
    • 24/03/14 16:25:23

    離婚しない

    まず小学生2人が大学や院を卒業するまでは絶対に離婚しない。
    認知と養育費が痛いけど不倫の子に罪は無いから承諾はする。
    で、ここからなんだけど子供が成人する頃には不倫が終わっている(もっと若い女に乗り換えてる)可能性が高い。
    そうこうしてるうちにジジィになってお金出しても女に相手してもらえなくなってくると急に寂しくなって妻に寄ってくる。
    DVないかぎりは離婚しない。

    • 1
    • 24/03/14 16:19:56

    その他

    認知するなら引き取っちゃったほうがお得かもよ。

    • 0
    • 24/03/14 16:10:20

    >>24
    めちゃくちゃ笑ったw
    かっこいい人生だ

    • 1
    • 24/03/14 12:43:19

    その他

    全員で仲良く暮らす

    • 1
    • 24/03/14 12:14:37

    離婚しない

    自分の子供育てていかなきゃいけないしねぇ家族ごっこもしてくれるし、ATMとしてはかなり良くない?

    • 2
    • 24/03/14 12:13:28

    後々離婚する

    教育費、慰謝料を全部一括で貰えそうなら即捨てる。勿論相手の女からも慰謝料は貰う。
    難しいなら子供の最終的な学校を卒業するまではATMと思って我慢して、色々と準備してから捨てる。

    • 1
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/14 12:08:52

    その他

    えっとごめんなんか嫁に決定権あるみたいな書き方だけど旦那は離婚したくない心入れ替えますって言ってる前提?

    もしそうなら、相手の女の中絶が条件だわ。

    • 1
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 12:07:53

    すぐ離婚する

    他所に子供作るなんて信頼できない。
    私は実家頼れるので子供連れて即戻る。

    • 0
    • 24/03/14 12:07:22

    離婚しない

    しない

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/14 12:05:56

    後々離婚する

    年金も退職金も半分もらって離婚するのが賢いと思うため、熟年離婚を狙う。退職日の翌日くらいがいい。退職金使い込んだという財産隠しの言い訳が使えないから。

    それまでに、仕事を見つけて働くのと、新NISAで専業主婦の限度額MAXまで積み立てて年金を増やしておく。新NISAの支払いは、旦那から贈与って形で進める。

    子どもが大学生になって、親が国民年金払ってあげたら税金控除があるのを利用して、子どもの大学生時代の年金も全て払ってもらう。

    子どもが独り暮らしする時の家電もあれこれ買い生活費も多めに渡し、子どもの免許代や新車代までちゃんと払ってもらう。

    • 2
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 11:42:20

    離婚しない

    幸せにしないよ

    • 2
    • 24/03/13 20:14:03

    離婚しない

    しゃく

    • 4
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/13 19:48:50

    すぐ離婚する

    それだけお金があったら実子2人も面倒見てくれるでしょ。晴れてフリーになって一人で生きていったほうがマシ。

    • 3
    • 24/03/13 19:07:43

    その他

    主さんが、どんな仕事ができる人なのか、子供二人連れて実家に戻れるのか次第じゃないかな。
    年収2000万円ぐらいだと、子供二人いるのに、外に子供作って養育費払うとか家計にも響きそうだね。

    • 1
    • 24/03/13 16:28:42

    その他

    先ず、弁護士と仕事を探す。友人も主と似たような状況で家庭裁判所通して色々落ちつくまでかなり時間かかってた。夫婦仲が元々破綻してた場合相手への慰謝料請求は難しいって言われたらしく、凄く色々大変だったみたい。友人の場合は、旦那に浮気相手の子供ができて離婚を切り出された。小学生2人、幼稚園児1人いるのに、浮気性だったみたいだけど、子供達3人捨てられるなんて。結局彼女は地方の実家へ引越してしまったよ。

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/13 15:45:18

    後々離婚する

    ともかく仕事を見つけることと、不倫相手の子供の養育費は子供の権利だからそれはそれとして、相手へケジメの慰謝料を請求する。
    離婚しなくても旦那へも慰謝料請求するのは法的に可能だよ。
    両者から精神的苦痛を強いられてるんだからもらうものもらった方がいいと思うけどね。
    つか、旦那は主と離婚するつもりはないんか?

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 15:44:39

    離婚しない

    家を出て不倫相手と一緒に暮らしてもいいから、それなりの金額を家に入れてくれればいいよ。

    あと、もしその不倫相手とうまくいかなくなったりして戻ってくるのだけは勘弁して欲しい。

    お金だけもらって自由に生きたい。
    子供には、海外出張で家を空けるなり言って、たまに会う時はそれなりものを買って持ってきて欲しい。

    • 1
    • 24/03/13 15:22:53

    すぐ離婚する

    気持ち悪いからさっさと慰謝料、財産分与する

    • 1
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/13 15:14:09

    後々離婚する

    専業主婦ならすぐ離婚は無理だと思う
    準備してから離婚する

    • 0
    • 24/03/13 15:11:00

    後々離婚する

    子供が成人したら捨てる

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/13 14:56:58

    後々離婚する

    慰謝料請求しても離婚しないで子どもが就職するまで離婚準備。

    • 3
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/13 14:52:37

    後々離婚する

    まずは働こう

    • 0
    • 24/03/13 14:49:32

    その他

    離婚したら旦那と女が幸せになるだけやん
    女に慰謝料請求しなよ
    求償権放棄させてね


    養育費で毎月100万
    慰謝料で家
    女からも慰謝料500万貰えるなら離婚でもいいよ

    • 2
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/13 14:44:13

    後々離婚する

    元々終わってる夫婦なら今離婚するのは損でしかないと思う。
    子供達が巣立ったら離婚して身も心も自由になる。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 14:41:07

    後々離婚する

    専業主婦なら仕事決まるまでは離婚しない。不倫相手が居たこともその相手が妊娠したことも責める気もないけど、結婚生活を続ける気もない

    • 0
    • 24/03/13 14:40:41

    離婚しない

    そんだけの金あるなら離婚しないかな

    • 3
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/13 14:40:01

    離婚しない

    子供のことを考えたらね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ