【NHK総合】3月13日(水)午後11:00 「 ~MOTHER2 ギーグの逆襲~」

  • TV・エンタメ
  • ポン酢
  • 24/03/13 13:00:32

ゲームゲノム
あなたの心に刻まれた“ゲームの遺伝子”を呼び覚ます!

3月13日(水)午後11:00 ほか 放送予定へ

少年少女の大冒険 ~MOTHER2 ギーグの逆襲~

伝説のRPG「MOTHER2 ギーグの逆襲」を特集。少年ネスがバットを手に仲間たちと世界を救う旅に出る異色の物語に、コピーライター糸井重里が込めたメッセージとは

平成初期、彗星のごとく現れたRPG「MOTHER2 ギーグの逆襲」。当時人々を驚かせたのは、主人公ネスがごく普通の少年であること。

彼に与えられた使命は、世界滅亡の阻止。ギャングや酔っ払いなど現実にもいそうな敵を相手に、野球帽とバットで冒険していく。

本作のシナリオ、ゲームデザインを手がけたのは糸井重里。売れっ子コピーライターがゲームを作ったと注目を集めた。“あの頃の大冒険”のゲームゲノムをひもとく。

https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 09:38:47

    番組でやってくれたのは嬉しいけど、初心者さんの入り口みたいな番組だったな。仲間、どせいさん、トンズラブラザーズ、いろんな街の特徴とかもっと詳しくやって欲しかった。

    • 0
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/03/13 23:11:53

    喫茶店で弟っぽい子といたら、マーザーツー~マザツー!って周りのみんなが取り憑かれたよう歌い出してなに?みたいなCM を木村拓哉でやってたよね。

    • 3
    • 24/03/13 23:07:47

    Switchのオンラインにあるから、やってたよ
    初代マザーやってみたいわ

    • 2
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/13 23:06:25

    ワクワクするわ

    • 3
    • 24/03/13 22:57:53

    そろそろ始まるよ!

    • 2
    • 24/03/13 15:44:49

    主さん教えてくれてありがとう!!!
    予約しました!
    一昨年このゲームが久しぶりにやりたくなってwiiUを買ったのは私ですw

    • 1
    • 24/03/13 15:26:33

    主さんマジでありがとう。
    予約した。
    40歳、人生で一番好きなゲームです。

    • 1
    • 24/03/13 14:47:02

    絶対見る!

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/13 14:43:05

    ありがとう、今予約しました。
    MOTHER2大好き!
    好きな食べ物はすなぎもにしていました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ