春から理系大学生。パソコンは春休みに、買うべきですか?

匿名

あ

24/03/13 09:19:44

大学からは、入学後でも大丈夫というような事を言われたみたいですが、在庫が減ったりとかで欲しいものが手に入らなかったとかあるのでしょうか?

大学生協で購入するという話を聞いた事があるのですが、それは入学後に学校から説明があるものなんですか?

あまりパソコンに詳しくなくて、高い買い物なので失敗したくないのですが、何を選べばよいか息子もわからないみたいで。

皆さんどの時期に何処で買った方がよいとかアドバイスありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 主 あ

    24/03/13 09:47:01

    大学のホームページに一応推奨スペックは書いてあるのですが、Windows10か11とか、バッテリー何時間以上とか、その程度みたいです。

    生協は補償が手厚いと聞くので惹かれていたのですが、高いですよね。

    ネットで買おうかとも思いましたが、色々心配で。
    電気屋さんに直接行って詳しい方に聞くのもありですね。

    理系はパソコンに強い子が多いんですね。大丈夫かなー

  • No.27 主 あ

    24/03/13 11:07:11

    アドバイス、とても参考になります。
    詳しくない人こそ、生協。
    確かにそんな気がします。

    入学前にGTECを受けなければいけなくて、うちにはChromeしかなく自宅で受けれず、焦って買おうかと悩みはじめてしまって…

  • No.32 主 あ

    24/03/13 12:45:03

    >>29
    工学部です!
    そうですね。焦って買わなくてもいいかなと思いました!

  • No.33 主 あ

    24/03/13 12:45:45

    >>31
    とても参考になります。
    割高でも生協で、と思いました!

  • No.36 主 あ

    24/03/13 13:44:28

    >>35
    生協のパンフレットは何処でもらいましたか?

    入学式後に学校から貰えると思ってたんですが、自分から頼まないといけないのでしょうか?
    ちなみに20万くらいかかりそうですかね?

  • 広告
  • No.45 主 あ

    24/03/14 15:17:05

    >>44
    全てホームページから情報を発信するそうで、書類は送らないと大学から、メールが来ました。
    きちんと送られてくる大学も、あるのですね。

  • No.49 主 あ

    24/03/14 16:05:21

    >>47

    そうですね。生協で買うにしても、直接店員さんから説明されたほうが頭で理解しやすいかもです。

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。