相談です(コロナやインフル)

  • なんでも
  • ともちんこ
  • 24/03/13 07:49:33

少し長くなります。
小2と中1の子供がいて、先週中1の子がコロナになりました。
いきつけの小児科の横の薬局に、同じ少年団で中1の子も小2の子も知ってる(小2は同クラス)保護者が働いています。
小児科にいき必然的に横の薬局で薬もらうといつも病名をまわりにばらされてしまうのですが、今回は、同クラの小2の子が「〇〇くんが、私のうちのお兄ちゃんがコロナだからマスクして」ってお母さんにいわれたんだってといってきました。
一応、学校に確認はとって、登校許可ももらってました…。
今回の事に限らず、薬局にいて病院にいくとすぐ病名わかるからか、すぐ私に「〇〇は、風邪だったんだね」など言ってきてまわりもしってます。
別にまったくしられたくないわけではないですが、仕事柄でそこから発信されるのが少し不快なのですが、私が気にしすぎですか?

とてもわかりにくい文章ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 09:09:24

    違う薬局に行けばいいだけじゃないの?

    • 1
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/03/13 09:07:49

    薬局もたくさんあるから、今度から違う薬局に行くといいよ。

    • 1
    • 24/03/13 09:06:24

    その病院は、薬局に直接処方箋渡してるの?
    多分違法だから、やめてもらえると思うよ。

    処方箋を会計の時に自分で受け取って、違う薬局行くべき。

    • 0
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 08:10:49

    皆さんありがとうございます。今日から中1が登校開始で、小2の娘が「お兄ちゃん今日から学校いけるの?そしたら〇〇くんにもうコロナ治ったよって教えないと」と今朝娘からきいて、
    どういうこと?ってきくと、トピ文にかいた内容をいわれたみたいで…

    • 0
    • 24/03/13 08:00:59

    気にしすぎというより仕事として絶対やっちゃダメなことをそのお母さんしてるわよ
    ただ非常識な人って注意しても逆恨みしかしないから私なら違う薬局にする

    • 3
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/03/13 07:58:38

    確かに不快。でもモヤモヤしたのが1度や2度では無いなら近いとはいえもう行かないかな。

    • 1
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 07:57:10

    他の薬局行った方がいいと思う。

    • 2
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 07:56:50

    めちゃくちゃ嫌
    いくら守秘義務守る人でも知り合いいたら行かない

    • 1
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/13 07:54:33

    守秘義務あると思うんだけど。
    薬局にクレームの電話入れるか、私なら知り合いいる薬局なんて行きたくないから遠くても別の薬局使うかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ