都内在住の5歳未満の男の子が「はしか」感染 先月末に南アジアから帰国

  • ニュース全般
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/13 04:51:49

都内在住の5歳未満の男の子が「はしか」感染 先月末に南アジアから帰国 東京都発表
2024年3月12日 22時19分 TBS NEWS DI

国内で「はしか」の感染報告が相次ぐ中、東京都内に住む5歳未満の男の子が感染していることが、新たに分かりました。

東京都によりますと、「はしか」への感染が確認されたのは都内在住の5歳未満の男の子で、今月4日に発熱や発疹などの症状が出たため、その後、医療機関を受診し、11日に感染が確認されました。

現在、男の子は入院していますが、症状は落ち着いていて、快方に向かっているということです。

感染経路は分かっていませんが、男の子は先月下旬に南アジアから帰国し、発症の前日には、足立区にある飲食店を利用していたということです。

「はしか」をめぐっては今月、都内を訪れていた大阪市在住の20代女性の感染が確認されていますが、都によりますと、女性と男の子の感染経路は異なるとみられるということです。

都は症状が疑われる場合は、医療機関に相談するよう呼びかけています。

TBS NEWS DIG

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 10:30:14

    >>4
    ワクチン否定派の人なら、また意味不明な理屈をこね回してワクチンは毒!とか言って子供を犠牲にするんじゃない

    • 0
    • 24/03/13 18:49:46

    5歳くらいなら2回接種してるはずなのに感染したってことはワクチン未接種だったのかな?って思ったらやっぱりそうだったんだね。
    ワクチン否定派でワクチンを打たせてない親は今頃焦って打とうとしてるのかな?

    • 8
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/13 18:06:27

    予防接種してない5歳とかいるんだ
    自然派とか反ワクチン的な感じなのかな?
    だとしたら迷惑すぎる

    • 13
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/13 10:30:14

    ずっと海外に住んでいて予防接種を受けられなかったとかなのかな?

    • 5
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/03/13 05:58:20

    男の子、予防接種してなかったみたいだけど、はしか以外の予防接種も接種してないのかな?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ