予約確定済みの旅行に母がついてきたいと言い出した

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/13 00:58:40

春休み家族旅行。

一応、うちの母、旅行の際はまず母にお伺いをたてないと機嫌が悪くなるので、『一緒にいく?』って聞いたんだけど、『いかない!疲れるから無理!』って言われた。

ディズニーのショーレストランがすぐに満席になるんだけど、毎日練習した成果もあり、奇跡的に席が取れて。あと、推しゲームやキャラのコラボカフェも完全予約制で、予約をしたの。

それでその後に母親に、やっぱりつれてって、と言われて。

もちろんショーレストランもコラボカフェも先に入金済みだし、キャンセル不可。追加の席もとれない。

何も母のこと嫌だとか言ってない、予約したものがあるからどうしても無理。

それを言っても理解せず、どうせ年寄りなんて邪魔でしょ、もうあんたのことなにもしないから!って。

まじでもういやになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/13 17:36:40

    こういう親ってお金も出して貰えるのが当たり前だと思ってるから旅費は勿論、お土産なんかも買わせるよね
    はい、うちの親です

    • 1
    • 155
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 17:33:00

    ショーとかの予約で完売したものは諦めてもらおう
    ホテルとか交通関係だけいつも通りしたらいいよ

    • 0
    • 24/03/13 16:35:44

    放っておくのが一番だけど、もしどうしても行くというのなら別行動してホテルだけ追加したら?
    もちろんホテル代も母親持ちで

    • 1
    • 153
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/13 16:31:09

    ただのワガママBBAほっときなよ。甘やかしたらまたやるよ。駄々こねたら言うこと聞いてもらえるって。

    • 1
    • 24/03/13 16:29:02

    毒親

    • 3
    • 24/03/13 16:27:11

    旦那さん可哀想

    • 7
    • 24/03/13 16:20:58

    いるよね。いかないって一度は言っていて、あとからやっぱり行くって言い出す人。
    面倒くさいよね。
    行こうよ行こうよって、強引に誘ってもらいたいだけの人だよね。
    面倒くさいから、一度断ってきたら、もう無理だからね。本当にいいの?
    明日まで待てるからよく考えて。明日また電話する。で、翌日も、もう本当にいいのね?無理だからね。って念押しして、終わらせる。行こう行こう言ってやらないことにしたよ。

    • 3
    • 24/03/13 14:20:56

    母ちゃん幼児化してる〜
    駄々っ子やん

    • 2
    • 24/03/13 14:20:41

    今回は無理なものは無理なんだから怒らせとく。声はかけたんだしもう仕方ないじゃん。

    • 5
    • 24/03/13 14:18:27

    >>7

    その週末1の送迎のために下手に出なくちゃいけないなら、ファミサポや子どもタクシーを利用した方がいいのでは?

    • 6
    • 146
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/13 12:50:47

    そもそも家族旅行に祖父母連れてくなよ。
    義父母きたら最悪だわ。

    • 10
    • 24/03/13 12:48:32

    声かけたのに行かないって言ったからもう無理でいいじゃん。子供の世話も頼まないことだよ。勝手に怒らせとけばいい。こんな義母だったらどう?旦那も気の毒だよ

    • 8
    • 24/03/13 11:48:02

    実親でも家族旅行同行は嫌だな。

    • 7
    • 24/03/13 11:20:53

    >>93
    そんな母親に期待しない、そして離れる
    依存しなくなったら主がラクになるよ

    • 3
    • 24/03/13 11:19:21

    主のみ読んだらもう締めたのね。
    主のお母さんもかなり面倒くさい人だけど、主も週一送り迎えだけしてもらってるとか送り迎えしてもらってるのに恩義がないというか。
    車ならそのガソリン代とか送り迎えのお礼とかしてるのかな。そういうところがないからお母さん蔑ろにされて旦那も亡くなってるみたいだし寂しいんだろうなって思った。
    最初からレストランだけ家族の分しか取れなかったからその間お母さんどうする?って行ける前提で聞いてあげれば良かったのにな。
    主の旦那義母と旅行とかよく我慢してるね。
    心の中では今回の件、喜んでるかもよ。笑

    • 2
    • 24/03/13 11:14:41

    >>134
    旦那はずっと我慢してるんだよね
    そのうち爆発しても、主は「え、なんで急に怒るの?」ぐらいの理解しかないんだろうね

    • 3
    • 24/03/13 11:12:15

    近々セレクトの漫画になりそう

    • 1
    • 24/03/13 11:05:55

    うわー毒親

    • 3
    • 24/03/13 11:04:54

    拗ねて可愛いのはせいぜい高校生までだよって教えてあげて。

    • 2
    • 24/03/13 10:59:19

    主も自立しなよ
    習い事の送迎くらい夫婦でなんとかしなよ
    いつまで親に頼るんだよ

    • 10
    • 24/03/13 10:50:41

    毒親すぎる
    わかるよ〜うちの親もそうだから
    もうご機嫌取りしなくていいよ

    • 1
    • 24/03/13 10:49:28

    拗ねるなんてお子様だね。こちらの状況を理解できない人なんだろうから距離置いていいのでは?

    • 4
    • 24/03/13 10:42:21

    旦那さんが可哀想。
    温厚だからって言ってるけど、温厚な人だって嫌なもんは嫌だろうよ。

    • 7
    • 133
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/13 10:37:04

    釣りじゃないとしたら主さんが自分で自分を追い込んでるだけじゃない?
    お母さんはもういいって言ってるんだからもういいじゃない。しつこく調べてやっぱり無理だよ、とか言うのは余計に気を悪くすると思うけどね。

    お子さんの習い事も、小学生になったり1人で行けるようになるまでは平日行かせるのは辞めておけば親に頼らず済むんだから。

    • 6
    • 24/03/13 10:22:55

    新しい世帯持ったんだから、自立しなよお互いに
    なぜ実母にそこまで機嫌を伺わなければならないのか 主が実母に合わせる必要なんてない

    • 6
    • 24/03/13 09:53:04

    子離れ、親離れできてない例だね。
    似たもの親子

    • 8
    • 24/03/13 09:51:01

    無理なものは無理だよね。

    私なら
    「ごめんねー、私がハリウッド俳優なら、もしかして予約の変更をゴリ押しできたかもしれないけど、無力な一般人だから無理なんだー。一般人でごめんねー。うだつの上がらない娘でほんとごめん。出世できなくて申し訳ない」
    って言っとく。

    面倒くさいから。

    • 2
    • 24/03/13 09:47:29

    まじでもういやになる。←愛美さんが使いそうな言葉。だけど別人が釣りトピ立てているのかな?

    • 1
    • 128
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/13 09:46:29

    嫌なのに都合よく利用したい

    主、やなやつだね

    • 4
    • 24/03/13 09:46:03

    家族旅行に行くのにいちいち姑にお伺いたてて姑についてきたら普通は嫌だよね?
    アポ無しで家に来られるのも。

    主のやってることそういうことだよ。

    • 4
    • 24/03/13 09:44:51

    うちの義母もそんな感じ、食べ物勧めたり、旅行やお出かけ誘っても断る。

    私は1度勧めたり、誘って断られたらしつこくしないですぐ引き下がるんだけど、旦那に義母が「〇〇ちゃんが食べ物くれなかった」「誘ってくれなかった」とあとからグズグズ言ってたらしくて、旦那から「あの人は1回2回誘っただけではだめ。5回ぐらいしつこく誘ってやらないと。本当は行きたいのに1回2回誘われて即答はカッコ悪いと思ってるみたいで、いるいらない、行く行かないのやり取り何度もしないとだめな人だから。配慮してあげないとキレるから」って。
    そんなんしてられるか!って感じ。

    • 5
    • 125
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 09:44:30

    共依存親子かな。

    • 6
    • 24/03/13 09:40:05

    娘依存の母親面倒くさいね。

    私なら大喧嘩して疎遠にする。

    • 3
    • 24/03/13 09:39:56

    >>114
    主のコメントみた?
    子どもの習い事の送迎頼んでるらしいよ。

    • 2
    • 24/03/13 09:39:07

    >>116
    週一回、子どもの習い事の送迎頼んでるらしいよ。
    主は仕事でどうしても無理なんだって。

    • 1
    • 24/03/13 09:37:33

    言わせとけ…

    • 3
    • 24/03/13 09:37:29

    いいじゃんそのままちょっと距離おいて
    そういう面倒くさい年寄りはこれからもそういう事起こるんだから、いちいち真面目に対応しなくていいよ

    普通に「聞いたけど行かないって言ったじゃない、今更キャンセルしたくないし今回は無理だよ」で後は何言われても放置
    そのうちケロッと何事もなかったかの様に接してくるよ

    • 1
    • 24/03/13 09:32:27

    いまさらどうしようもないんだし、へそ曲げたばーさんなんてほっとけばいい。
    だいたいなんで毎回お伺い立てないといけないのかも疑問だし。
    ずっとそうやって変に気を使ってきたから調子に乗ってるんでしょ。
    旦那さんも気を使わないといけなかったりしそうでかわいそう。

    • 4
    • 24/03/13 09:30:26

    その母、まともじゃない
    苦労するね

    • 2
    • 117
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/13 09:30:16

    めんどくさいね。

    次行こう!じゃだめなの?

    • 0
    • 116
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/13 09:28:57

    めんどくさー。
    放置でいいじゃん。
    何か不都合あるの?

    • 1
    • 24/03/13 09:27:22

    お母さん認知症では?
    一度検査したら?

    • 2
    • 24/03/13 09:23:20

    そういう人だと分かってるなら一度誘って行かないと言われた時に、もう一回言って、証拠残しておくからね、もう無理だからねって念押ししてボイレコ録っておくよ
    それくらい頭働かせて付き合うか、若しくは距離置く。自分の心の方が大事だわ

    • 1
    • 24/03/13 09:17:01

    …なんでそこまで気を遣って付き合うの?
    実家から遠くに引っ越したら?

    • 6
    • 24/03/13 08:36:39

    うちの母親もこんなだよ
    うちの場合、めんどくさい人なのわかってるからこちらへの手助け等は一切なしでやってきて親が年取ってきたからこれを手伝うならこの日ならいける、これに連れていくならこの日なら行けるって言ってもトピ主の家と同じ感じのやり取り
    私の場合、もうこの間言ったよね?無理だよで電話ガチャ切りでやってきて結局もう縁切ったけど完全に私が極悪非道扱いだよ

    • 3
    • 24/03/13 08:17:49

    まず釣りとピと言われ始めたので、これ以上は書き込みやめときます。

    真撃にコメントくださった方はありがとうございました。参考にします。

    • 2
    • 24/03/13 08:15:55

    もし本当の話なら旦那と子供が気の毒。
    私なら頭おかしい姑の機嫌ばかりとる旦那がいたら離婚も考えるわ。

    • 13
    • 24/03/13 08:14:33

    頭おかしい母親と似たような娘とそれに巻き込まれた可哀想な旦那と子供のお話でした。

    • 7
    • 108
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/13 08:11:37

    バカな親子はほっとこーっと

    • 4
    • 107
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/13 08:11:15

    母親に囚われすぎ
    洗脳っぽい

    • 8
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ