皆はおはぎって好き?貰ったら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 22:41:45

    最近見かける花おはぎってどうなの?
    箱のやつって、花の下どうなってるの?
    食べた人いる?

    • 0
    • 24/03/13 22:17:28

    母の手作りが一番好き。
    市販のならヤオコーのおはぎが好き。

    • 0
    • 24/03/13 21:37:08

    この間お彼岸あたり、10個入り1260円が、398まで値下がったのを買ったくらい好き。
    少し固くなってたからレンジして食べたんだけど、温かいあんこ、甘みが増して、
    何か新感覚で美味しかった。笑

    • 1
    • 24/03/13 21:29:22

    嬉しい

    • 0
    • 24/03/13 21:27:12

    おぎやはぎに見えた

    • 2
    • 24/03/13 21:04:39

    アンコ苦手だから
    貰ったら精神的に負担になる。
    ごめんなさい🙏

    • 0
    • 24/03/13 20:50:32

    おばあちゃんちのおはぎ嫌い!
    でも男の子は大~好き!


    さつきと逆をいくわたし

    • 0
    • 24/03/13 20:47:16

    大好きだけど、知らん素人の手作りは身構えちゃう

    • 2
    • 136
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 20:45:55

    大好き!スーパーでも買うし、母が時々作って持ってきてくれる。

    • 1
    • 24/03/13 20:42:11

    大好き

    • 1
    • 24/03/13 20:41:08

    嫌いだから貰ったら困る。
    もしもらったら旦那に全部食べてもらう。

    • 0
    • 24/03/13 20:38:04

    大好きー

    • 0
    • 24/03/13 20:37:49

    大好き
    自分で買うよ

    • 0
    • 24/03/13 20:35:56

    小豆が無理。
    こし餡ならなんとか食べられるけど
    自ら進んでは食べない。

    • 0
    • 24/03/13 20:32:53

    大好き
    青のりと胡麻があれば尚嬉しい
    手作りであっても元々嫌いな人や、メシマズや不潔で知られてる人からの物でなければ大丈夫

    • 0
    • 24/03/13 20:07:57

    お店のだったら嬉しい!
    手作りはちょっと‥

    • 3
    • 24/03/13 20:01:42

    嫌い
    田舎のおばぁちゃんの贅沢な甘いもの的なかんじ

    • 0
    • 24/03/13 19:58:58

    私も朝から食べられるくらい好き。
    中身はお米ではなくもち米で作ってほしい。半殺しなら、なお良し。
    そして、こしあんよりも粒あんが好き。

    • 4
    • 24/03/13 19:57:28

    ごはんにあんこ…?って感じで嫌いだったけど
    ある日食べられるようになってそれから大好き
    スーパーで手作りのおはぎ手軽だからよく買うよ

    • 1
    • 24/03/13 19:52:52

    嫌い

    • 0
    • 24/03/13 19:48:56

    すっごい苦手。食べられない。私の母親は大好物。好き嫌いがかなり分かれるよねー

    • 0
    • 123
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 19:44:13

    おはぎは好きだけど、手作りの物はもらいたくない。買った物なら、もらったら嬉しいです

    • 4
    • 24/03/13 19:19:12

    自分ではなかなか買わないから、もらったら嬉しいな!

    • 4
    • 24/03/13 19:19:11

    家族みんなすきだから嬉しい
    姉の嫁ぎ先から貰えるのを楽しみにしてる

    • 2
    • 24/03/13 19:16:29

    父方の婆さんの作るおはぎを母方の爺さん婆さんもおじおばいとこもみんな楽しみにしてたのに思い出した。
    ばあちゃん手がでかいからおはぎも大きくて...
    懐かしいわね

    • 3
    • 119
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/13 19:13:37

    一個二個ならうれしい。
    大量なのは食べきれないから嫌だな。

    • 3
    • 24/03/13 19:11:42

    丹波屋が家の近所にあるからよく買う。
    義母さんが作るおはぎは玄米でヘルシーで美味しい。

    • 1
    • 24/03/13 19:11:34

    おはぎ作るときに「半殺しにする」って言ったら、子どもが怖がるあるある。

    • 3
    • 24/03/13 19:09:23

    きな粉のぼたもちが好き
    仙太郎のきな粉のぼた餅
    玉製家のきな粉のぼた餅

    • 0
    • 24/03/13 19:07:21

    おぎやはぎを思い出す。

    こしあんなら食べたい。
    あと栗餡もうまい。

    • 4
    • 24/03/13 19:07:17

    食べないから貰っても困る

    • 0
    • 24/03/13 19:05:07

    このトピ見て食べたくなったから明日買って食べる

    • 3
    • 112
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/13 19:03:15

    おはぎって生理前に食べたくなるよね

    • 3
    • 24/03/13 19:01:09

    おはぎ好き
    ゴマのおはぎも好き

    • 3
    • 110
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/13 18:01:13

    美味しいお店のは好き。
    スーパーで売ってるのはそんなに好きじゃない。

    • 1
    • 24/03/13 17:59:02

    おはぎ大好き。
    自分で作って食べる。
    もちろん朝から食べれます。

    • 3
    • 24/03/13 17:55:57

    おはぎ好き。
    味噌汁や漬物、佃煮みたいなのと食べると余計に美味しさが増す気がする。
    貰っても喜んで食べるよ。

    • 3
    • 24/03/13 17:54:44

    すき!
    もらったらめちゃくちゃ嬉しい
    桜餅も大好き

    • 3
    • 24/03/13 17:54:25

    お店のは嬉しい。手作りはいらない。

    • 0
    • 24/03/13 17:54:15

    私は和菓子 洋菓子どちらも好きなので嬉しいけど、夫は和のみ、娘は洋のみだから、人それぞれ好みがあるよね〜

    • 0
    • 104
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/13 17:54:01

    つぶあん、きなこ、青のりは大好き。
    白あんとこしあんは苦手。

    • 0
    • 103
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/13 17:52:47

    私は苦手。もらっても食べられない。。

    • 0
    • 102
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 17:52:37

    バームクーヘンでお願いします
    勿論、デパートか専門店ので

    もしかして、手作りおはぎをあげ様としてない?
    駄目よ!

    • 0
    • 24/03/13 17:52:17

    和菓子屋さんのなら好き
    スーパーのやつは甘すぎて困る

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 24/03/13 17:48:48

    嫌い。もらってもゴミ箱行きです。

    • 0
    • 24/03/13 17:46:32

    手作りはご遠慮します。

    • 0
    • 97
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/13 17:44:46

    お店で売ってるのは貰ったら嬉しい
    十勝おはぎとか
    おはぎ自体は嫌いじゃないから
    手作りもらったらちょっと嫌かな

    • 2
    • 24/03/13 17:39:06

    食べたことないかも。
    あんころ餅ならあるけど多分食べず嫌い。
    でも多分食べても「うーん…。」ってなると思う。

    • 0
    • 95
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/13 17:18:54

    朝からは食べないけど。
    たまに自分でも買うよ。
    京都へ行ったら、好きなお店があって必ず買って帰る。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ