水分補給しない子ども

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/03/12 18:54:50

我が子はもう小5ですが、あまり水分を摂りません。
朝持たせた水筒にほとんど手をつけていません。
調べたところ1、5リットルは飲む必要があると書いているサイトがありました。
いくら冬とは言え、水分不足でしょうか。
皆様のお子様はどうですか?
お茶をどれくらい飲んでいますか。
水分補給にまつわるエピソードもあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 21:18:20

    うちもだよ。
    スポーツしてるのに終わるまで飲まない。
    促しても、他の子が飲んでいても飲まない。
    終わった後一気飲みする。
    口に突っ込むわけにもいかず仕方なしに見守るだけ…

    • 0
    • 24/03/12 21:10:27

    幼稚園児、全然飲まない。
    夏場は怖くて少し意識して見てもらえるように連絡帳に書いたわ、、
    朝必ず園についたら飲むように言ってる。
    おやつの時間は必ず飲み物だして飲み切らせるようにしたり、とりあえず小まめに声がけしてるわ。

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 19:03:50

    うちの小2娘も全然飲まない。水筒持たせてもそのまま持って帰ってくる。
    しょっちゅう膀胱炎とか便秘になるんだけど先生から水分不足もあり得るって言われたからしつこく言ってるのにそれでもダメ。
    帰ってきてからたらふく飲ませてる。

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/12 19:02:17

    うちの子も飲まない。
    小学生の頃は夏場に数回熱中症になった。それ以降は学校の休憩時間に最低でも一口は飲むように言い聞かせたし、夕飯には必ず汁物をつけて飲ませるようにしたよ。
    あと果物好きなので夏はスイカを結構な頻度で食べさせてた。

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/12 18:57:49

    小4男子だけど学校ではほぼ飲んでないみたい
    今時期は350mlの水筒持たせてもほとんど減ってないよ
    登下校片道45分なんだけどね
    排尿もあるし毎日快便だし家では飲むし気にしてない
    夏はめちゃくちゃ飲むから1.5L持たせてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ