パートさがしてるんだけど何したらいいんだろう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 01:11:57

    タイミーで軽作業やキッチンの仕事の日雇いもあるからやってみたら?

    たまに正社員、パート募集中って書いてる会社あるからタイミーで働いてみたらいいよ。

    そこからパートや正社員になる道もあるよ。

    • 0
    • 24/03/13 00:26:41

    何種類かの職場を経て、今は気楽なコンビニ店員やってるよ
    ずーっと動き回ってるから軽い運動にもなる
    私は最短でも1年は勤めようって決めてるよ
    勤め始めは無理とか嫌だとか思う業務も慣れれば面白くなるってこともあるから
    体質などで就けない業種じゃ無ければ、勤務地と勤務時間帯と給与で考えればいいじゃん
    応募してみて落ちれば諦めて、受かったら雇い主が「この人は、この仕事ができそうだ」と判断したんだろうからトライしてみたら?
    私は肌が極端に弱いから清掃は最初から選択肢に入れてなくて、アレルギーで動物関係の仕事もダメ、子供の通学の都合があるから勤務時間は9:00〜17:00、通勤は片道30分までって感じだよ

    • 5
    • 24/03/13 00:10:34

    厨房の助手、皿洗い
    早朝の掃除

    • 2
    • 24/03/13 00:07:51

    飲食は時間帯によったらワンオペあるから気をつけてね
    体力あるならスーパーとかの営業開始前の早朝品出しとかいいんじゃない?
    飲食の閉店後のキッチン清掃もいいかも

    • 1
    • 21
    • なべやかん
    • 24/03/13 00:03:22

    私も。今年45歳。専業歴17年。誰が雇いたいんだ?って感じ。探したいけど、何から探せばいいのか、何なら働けるのか、採用されるのか、未知すぎて動けない。

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 23:59:03

    興味あるジャンルもないの?
    食べ物好きだから飲食とか、綺麗好きだから清掃とか。あとは場所。帰りにここ寄れたら楽しそうだからここ周辺とか。お金稼ぐプラスアルファで考えたら長続きしそう。

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/12 23:57:20

    施設のリネンとか

    • 0
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/12 23:54:51

    資格職してたけど全く違う仕事したくて色々探したよ。
    事務もしてみたし、工場の流れ作業もしてみた。
    結局今の営業が一番楽しくてやりがいあったのでそれに落ち着いてる
    主さんも色々試してみたら?
    すぐ辞めたら迷惑かけるけどまぁ、それは気にしない事にして

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 23:51:16

    アラフィフがこんな事質問する奴に働いてほしくないわ。一生引きこもりしてな。怠けた結果。

    • 0
    • 24/03/12 23:48:17

    ビジネスホテルの客室清掃
    仕事中は1人だからとにかく気が楽
    最初と最後に他のパートさんと話したりはあるけど

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 22:42:38

    >>7
    マンション清掃もいいよ
    高めの分譲マンションが住人のかたも変な人いないしおすすめ

    • 0
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 22:42:21

    社員寮の清掃やったけど、良かったよ。
    同じ時間に入ってる人いるけど作業は大半が1人で、社員がほぼいない時間帯だから人の目もないし、休みやシフトは全部担当社員通してだから代わりの人探すというのもなく、普段の過剰な人間関係気遣いみたいなのも要らなくてパート同士で深入りもなかった。担当社員とも面接で会っただけであとはメールのやり取りで顔合わせないのもありがたかった。

    • 2
    • 24/03/12 22:41:21

    私もアラフィフパソコンできない
    品出しやってるよ

    • 2
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/12 22:39:28

    コロナ前なら試食のおばちゃんとか良さげだったけど、今なかなか試食復活しないよね。

    • 1
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/12 22:36:16

    私はキッチンパートしてるよ。
    知り合いは、あまり人と関わりたくないということで工場で働いてるらしい。
    工場とかの流れ作業もやってみたい。

    • 1
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/12 22:33:02

    ホテルのルームメイクとかどう?

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 22:14:41

    ファーストフード、朝8時位から入れるのは婆だけだからかなり重宝がられるよ。
    私は8時半から13時までの人。

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/12 22:11:10

    清掃いいよ。

    • 4
    • 24/03/12 18:49:49

    清掃。
    スーパーやデパートやホテルの共用部はダメだよ。
    お客さんに何か聞かれる事があるから。
    ホテルの客室や老人ホームの清掃だと、人とあまり関わらない。

    • 1
    • 24/03/12 18:49:35

    清掃なんかはどうだろう?

    私は資格なし、パソコン出来ない、アラフィフ、コミュ症、デブだけど、物流倉庫でピッキングやってるよ。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/03/12 18:48:35

    品出しは?基本一人でもくもくと出来るよ。

    • 2
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/03/12 18:48:28

    どこに重きをおくかじゃないかなー
    接客無理ならキッチンスタッフ、
    ベルトコンベア系の工場?
    でも必要最低限の会話(挨拶、業務連絡)すら
    できない、したくないなら
    仕事することは向いてないと思う
    そもそも面接受かるかってところだろうな

    • 1
    • 24/03/12 18:47:21

    ティッシュ配りかポスティングじゃない?
    無資格で愛想ないんだし。

    • 3
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 18:46:59

    清掃おばさん

    • 0
    • 24/03/12 18:45:04

    そんな人ができる仕事ないよ

    迷惑だから大人しく引きこもってなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ