てぃ先生ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 13:27:51

    >>29
    的を射る

    • 0
    • 41
    • なべやかん
    • 24/03/13 13:26:40

    私は嫌い
    叩くほどでもないけど、テレビでなんか言ってても聞き流してる

    • 2
    • 24/03/13 13:25:05

    有名になってどんどんギラつき始めてるなぁって印象

    • 3
    • 24/03/13 13:24:05

    なぜだかわからないけど実母がアンチだよ
    賞賛あびてるような人を嫌うんだよね

    • 0
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/03/13 13:21:38

    テレビで、てぃ先生がいきなり知らない幼稚園?に行って子どもたちを惹き付けていたので、すごいなーって思った。
    子どもって、子どもが好きな人に寄ってくるし。
    親目線ではないけど、子ども目線でものを考えてるから子どもには好かれてると思う。

    • 1
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 13:21:00

    あくまで未就学児を家庭以外の場所で時間限定で見るプロだよね、保育士の友達が自分自身の事をそう言ってたよ。日常の延長ではあるけど、日常ではないって。

    • 3
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 13:17:14

    さっぱりYouTubeやらなくなっちゃったよね。
    YouTubeでリアタイで見ていた時、ちょうど未就園児と園児だったから参考に見ていたけどね。

    • 2
    • 24/03/13 13:16:30

    地方のニュース番組に出てるけど、何か、偉そうなんだよね。物言いとか態度とか。でも、全国放送の時は控えめでいい人に見える。顔を使い分けてるなーって思うから、アンチでもないが、別にって感じ。

    • 3
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/13 13:13:46

    >>4
    独身

    • 0
    • 24/03/13 13:09:50

    幼稚園の先生が仕事辞めて親になった時、先生時代の方が楽だったって
    集団の方が子供達は一緒に行動するからって
    自分の子育ての方が大変って言ってた
    だから、てぃ先生がこうすれば解決みたいなのを聞くと、家庭ではそんな簡単にはいかないって思う!
    てぃって名前も嫌なんだよね
    金曜の午前はDayDayに出て、夕方は東海地方でコメンテーターしてる
    本業いつやってるんだろ?

    • 1
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/13 12:56:42

    この人なんか苦手と思ってたけど、自信の根拠が見えないのか、なるほど。子育てなんてやればやるほど迷うよね。本当にこれでいいのか?って。そんでそんなことやってられるか!とも思う。

    >>25
    でこ先生の漫画面白いね。描いてるのは女性らしいけど。

    • 1
    • 24/03/13 12:44:12

    >>28皮肉なことに、子育てをしたことないからだよね。笑
    叱らない育児も、言い方ひとつで変わる子供の行動も、そりゃ理想論なのよ。
    ってか子供も家と違って保育園ならそもそも割とお利口さんだしね。

    • 5
    • 24/03/13 12:41:33

    >>11
    それは引く
    いる方はただで差し上げますって言われてもいらんやつだわ

    • 3
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/03/13 11:59:39

    >>18
    的を得てるかも笑
    何となくそういう風貌よね

    • 2
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/13 11:54:41

    若いのになんでそんなに幼児教育、子育てに自信たっぷりなんだろうと不思議に思ってる。私なんて14年子育てしていても自信なんて持てたことないのになあ。

    • 11
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 11:51:38

    保育士や幼稚園教諭からしてみれば、至極当然の事しか喋ってない
    たまにテレビで見てそんな事しか話してないのに周りの反応が、えー凄いです、ためになりますみたいな方が違和感半端ない

    • 11
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/13 11:50:21

    初めてテレビで見た時から胡散臭いなと思ってた
    何言っても心に響かない

    • 9
    • 24/03/13 11:44:24

    でこ先生?って漫画?がたまにネットとかにあると見ちゃう。あれは好き。詳しくないけど
    トピズレ失礼しました。

    • 4
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/03/13 11:41:45

    現場経験もないのに専門家アピだけはご立派、尾木と一緒って思ってる

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/03/13 11:40:39

    じゃあ聞かなきゃいいじゃん

    • 0
    • 24/03/13 11:38:48

    幼稚園教諭と保育士の資格持っていて勤務経験もあるけど、てぃ先生の話は違和感ある。本当に保育士してるの?理想論ばっかり。そんなに上手くいくなら初めから苦労しないよ。それに、それぞれ子供によって違うよね、全てに当てはまるような言い方するから、それは違うと思う。

    • 14
    • 24/03/13 11:31:16

    結構ありきたりなこと言ってる。参考になるようなことがない。声が苦手。出たがり屋なんだろうな。

    • 9
    • 24/03/13 11:30:39

    私も保育士してたけどこの人は苦手
    綺麗事というか理想的なこと言ってんな~って
    それでどうにかなれば楽なんですけどねーみたいな事ばっか
    テレビで理想的に動いてくれるよう準備の済んだ子たち相手にやるにはいいんでしょうけど

    • 11
    • 24/03/13 11:26:02

    関西ローカルの夕方の番組に出てた。
    私、知らなかったから元ジャニーズのおっさんでも出てるのかと思ったわ笑

    • 5
    • 24/03/13 11:25:19

    教員資格と保育士資格あって学童と保育園で少し仕事してたことあるけど、違和感ありまくりだよ。
    この人事務所所属じゃないの?

    • 8
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 11:25:06

    Eテレでしか見たことないけど、保育士としては違和感ありすぎ。保育士だっただけの人にみえるけどね。

    • 9
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/13 11:22:44

    私、超ベテランのおばちゃん保育士だけど。
    ちょっと違和感あるのよね。

    • 11
    • 24/03/13 11:21:41

    保育と育児を同じレベルで考えてそうで、苦手です。

    • 13
    • 24/03/13 00:54:46

    本業の保育士の仕事してるの?1人でも欠けると大変な職場だろうに。タレント業や評論家をしたいなら辞めて、元保育士として活動すればいいのにねぇ。

    • 11
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 00:46:47

    ちょっと顔が可愛い男の保育士に育児アドバイスさせておけば主婦が喜ぶでしょっていうTVの思惑が透けて見えるから、てぃ先生が悪いわけじゃないけれど興味持てない。

    • 13
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 00:44:07

    保育士が集まる講習会みたいのに来たときちょっとしたゲームやったんだけど、その景品が「僕のサイン入りの著書」だったときから引いてる

    • 12
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/13 00:42:12

    イキってるから好きじゃない
    品性がなさそう

    • 9
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 19:16:24

    ストレッチまでやってるの見て なんで?と思い始めてるところ

    • 1
    • 24/03/12 17:39:04

    どんな人であれ有名になるとアンチはいそう。
    てぃ先生Twitterは面白くてすきだったんだけど、これで解決できますよ!ってなるとそんなみんなうまくはいかないよとかそんな日々時間かけられないよって感じてしまう。
    実際子育てしてると無理難題だったりしない?
    保育士さん目線だからそうなれるんじゃないかと思うことばかり。

    • 8
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/12 17:32:47

    アンチほど関心はないけどテレビ出て話してるの聞く限りではこれテレビで紹介していいの?とは思う

    • 4
    • 24/03/12 17:19:48

    いるんじゃない?
    ベテラン保育士から見たらこんな当たり前のこと言ってタレントなれんの?!って思われてそうだなって思ってる

    • 6
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 17:10:13

    YouTube見たことあるけど、本題に入るまでが長い

    • 0
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/03/12 17:01:09

    結婚しているの?独身?

    • 0
    • 24/03/12 16:59:20

    いるんじゃない?
    自分の子だとまた違うのよねとは思うし

    • 3
    • 24/03/12 16:53:49

    私は聞いたことないけど、誰しもアンチは湧き出てくる物だと思っています。
    アンチゼロなんて人、この世に居ないでしょう。

    • 4
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 16:53:11

    さぁ。
    私はなんか合わないから見ないだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ