近所の人に駐車場を数ヶ月貸してと頼めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 22:03:26

    その他

    庭を工事するから、とか?
    今なら月極駐車場がちょっと歩くとあるけど、一昔前だとなかったから貸してた時あったな。
    ど田舎だから近所もみんな知り合いだし。

    挨拶程度だとどんな人か知らないし、今なら、あそこに駐車場ありますよ、と教えちゃうな。

    • 0
    • 24/03/13 22:01:43

    頼めません

    普通ではないよね

    • 0
    • 24/03/13 21:57:45

    その他

    挨拶程度の間柄かは知らないけど、近所のお宅は空いてるからと隣のアパートの人に1台分駐車場貸してる。

    • 0
    • 24/03/13 21:54:39

    その他

    うちが転勤になったとき、兼業の人から親に貸してほしいって言われてどん引きしたよ。
    しかも相場の半額くらいでの申し出でどういうつもりだったのか今でもモヤモヤする。

    • 0
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/03/13 21:47:17

    頼めません

    普通に月極駐車場借りる

    • 0
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 21:45:29

    頼めません

    距離感大事
    家の工事中に自転車程度なら無料で停めていいけど他は無理

    • 1
    • 24/03/12 19:08:11

    頼めません

    でも、電話番号知ってる仲なんだよね?

    • 2
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 19:06:22

    頼めません

    非常識

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/12 19:05:18

    その他

    普通のお宅には頼めない。
    幼馴染が地主でマンション経営してて、駐車場空きがあるっていうから実家建て替えの間だけ借りてた事ならある。もちろん月極料金は払った。

    • 1
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/03/12 18:40:55

    頼めません

    理由は何なんだろう?
    わからんけど緊急時のその時以外は
    有り得ない。

    • 0
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/03/12 18:00:17

    頼めません

    もう無視で
    異常だよその人気持ち悪い

    • 1
    • 24/03/12 18:00:17

    その他

    貸した事は有るよ、近所の顔見知り程度だったけど
    半年間前金払うからという事で

    • 0
    • 24/03/12 17:59:15

    多分、相手方の子供が車を買う予定が有って車庫証明どうする?
    とかで母さんに心当たりが有るから隣りに頼んで見る
    私のは軽自動車だから青空駐車するし
    断られたら(ここだけの話ヒソヒソ)

    • 0
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 17:58:09

    頼めません

    駐車場経営してないならありえない。

    • 0
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/12 17:53:25

    頼めません

    トラブル臭がすごいし、万が一借りれてもお金払わないと。
    誓約書だって必要。

    • 0
    • 24/03/12 17:42:20

    頼めません

    そんな図々しい人いるんだね。
    うちは勝手に止められたことあるけど近所のひとだろご関係なく警察呼んだ!

    • 1
    • 24/03/12 17:36:56

    頼めません

    普通は月極駐車場探す

    • 1
    • 24/03/12 16:24:40

    その他

    全く使っていない土地なら別にいいと思うけど、
    主さんの場合の状況なら断る

    • 2
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 16:17:24

    頼めません

    どうやって電話番号知ったんだろう。

    リフォームとかで仮住まい先に引っ越して、たまに様子見たいからって車で来ることはあるだろうけど、人に借りるって発想はないなー。

    • 1
    • 24/03/12 16:15:06

    >>18
    えっ!しかもガレージだったんだね
    キー渡しとくからって...こっちは管理人じゃないし何かあったら責任取れないのに厚かましすぎる
    断って正解だよ

    • 4
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/12 16:13:38

    頼めません

    私は頼めないけど頼まれることはある
    田舎の平地で月3千円で貸したことあるよ
    場所に余裕があるならいいけど邪魔になりそうなら困るよね
    リビング横でシャッター開閉なんて絶対嫌だ

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 16:13:16

    頼めません

    気持ち悪い

    • 3
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 16:11:14

    >>17
    そうなんです。
    その通りです。代わりに答えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 16:09:48

    断って良かったです。
    実は実家の親が頼まれ、断れなくていいよと言ってしまったと、私に連絡してきました。
    最初は親も子供たちが車で来ることもあるからとやんわり言ったそうですが、車のキーをわたしておくからと言われたそうです。

    その話を聞いてびっくりしてしまって、親には断るように言いました。
    リビング横の駐車場に数ヶ月、誰かがシャッターを開けて出入りするなんて、危ないし何かあった時にお互い気まずいですよね。
    こういうことを頼める人は、何かあっても平気なのかな。
    皆さんの意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 24/03/12 16:07:54

    >>8
    自治会入ってて回覧板まわる班内とかなら未だに電話番号の共有あるよ。

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 16:06:13

    頼めません

    頼まないし、頼まれたくもない。

    • 3
    • 24/03/12 16:05:41

    その他

    お金払うのでと言われたらまだまともな人だと思う。
    自分もどうしても近くに月極がなくて事情があればお金払うので止めさせてほしいと頼むことはあるかも。

    • 0
    • 24/03/12 16:03:41

    頼めません

    うちの近所と全く一緒だ
    我が家が越してくる前に無断でずっと停めてたらしく、越した後もまだスペース空いてるし良いでしょ?的なノリで頼んできて、話の雰囲気的にタダ貸しの流れだったし、なんだこの非常識な人は...って思って勿論断った。
    月極として希望の金額払いますっていうならまだ常識的だと思うけどね。

    • 4
    • 24/03/12 15:59:24

    頼めません

    トラブルの元

    • 4
    • 24/03/12 15:57:26

    その他

    近所の空き地にならある
    誰の土地か分からなかったから調べてもらって
    月極が遠すぎたから近くに停めたくて

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/12 15:57:18

    頼めません

    自分は頼めない無理だな。
    うちも向かいの高齢者が2日貸して欲しいと言われた。塗装の工事するとかで。
    普段野菜もらったり世話になってるから良しとしたけど、数ヶ月は嫌だな。

    • 3
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 15:57:05

    頼めません

    主の家の車どうするの?と思わないのかな

    • 2
    • 24/03/12 15:56:31

    頼めません

    空きスペースが有っても来客用とかに確保するのが常識的な考え方だから

    • 4
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 15:52:08

    挨拶程度の近所の人がなぜ主の電話番号を知ってるの?

    • 4
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 15:51:59

    頼めません

    うち実家がそうだけど頼んでくる人がいるよ。真向いのお宅で数日ならいいけど団地の方で知合いでもない人から何回か頼まれて私が断ったよ。車庫証明も取りたいだって。引くよ。

    • 6
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/03/12 15:51:34

    頼めません

    主の家の駐車場が広くて、いつも1台分あいてるからなの?

    • 3
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/12 15:49:51

    頼めません

    きちんとした月極駐車場に連絡すればいいのにね。
    無ければ諦めるか遠くても月極駐車場を探す。

    • 5
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 15:49:49

    頼めません

    なんで貸して貰えるって思ってるんだろう?
    厚かましい。

    • 10
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 15:49:41

    頼めません

    月極の駐車場借りたらいい

    • 4
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 15:48:47

    頼めません

    まずその発想がないよね

    • 5
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/12 15:48:08

    頼めません

    図々しいよね
    私の実家それで、駐車料金を1年払わなくて弁護士を入れている最中

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ