お風呂入らない民が増えてるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 08:13:09

    うちも1日おきか2日おき。
    3日は無理。

    • 4
    • 24/03/12 08:16:10

    ムリ

    • 4
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/12 08:17:09

    ナカーマ🤝

    • 6
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 08:20:42

    ぶっちゃけ冬場は毎日じゃなくていいよね

    • 7
    • 24/03/12 08:21:36

    私も入らない。何かイベントある日だけ入る

    • 4
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 08:23:44

    これは湯槽にって事?
    シャワーも含め、全く入らないって事?

    • 3
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 08:28:25

    >>6お風呂自体入らないって事でしょ。

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/12 08:29:14

    臭そう
    フケ女

    • 5
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 08:44:09

    高齢者はそうだよ。
    高齢化社会になって比率は上がるよね。
    元気な人は毎日入ってる。

    • 11
    • 24/03/12 08:46:41

    ほぼ自宅から出ないし、家族が留守なら1日おきで問題なし。旦那が湯船大好きだから毎日焚くけど、ホント家から出なかった日は私は湯船に浸かるだけって日もある。

    • 3
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/03/12 08:46:53

    汚い。それでスーパー行かないでね?自分は気付いてるのか気付いてないのかしらないけどお風呂入ってないとか頭洗ってない人ってまじで臭いから。

    • 8
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 08:54:20

    >>5
    笑 猛者現る

    • 2
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 08:55:09

    >>9
    だから高齢者って臭い人が多いんだね

    • 8
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/03/12 10:14:31

    2.3日入らないで過ごせる人いいな。
    私すぐに頭が油臭くなる。

    • 2
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 10:15:17

    一日おき

    • 2
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/12 10:17:55

    独身時代は夜にお風呂入って、朝シャンもしてたのに、今は在宅ワークだし子供の習い事の送迎程度しか予定ない日は1日くらい入らなくても全然平気。
    ただ2日以上はムリだなw

    • 5
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 10:19:23

    冬は風呂入ると風邪ひくのでシャワーのみ。
    シャワーも二日に一回。朝ね。
    おかげで肌も髪もつやつや。あまり洗いまくるとよくないよね。

    • 1
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 10:23:09

    熱が出てたり体調悪くて寝込んだ時以外入らない選択肢はない!
    無理。
    便、尿出しといてソープで体を洗わないなんて不潔すぎる。
    髪の毛も汚いの無理。

    • 4
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 10:24:13

    海外の人ってあまり入らないものね
    日本人はよく入る。
    どっちでもいいのかな?

    • 5
    • 24/03/12 10:41:36

    こんなに毎日お風呂入って洗髪してるのって日本人くらいみたいね
    他の国ではシャワーでさえ毎日浴びないとかあるらしい。

    • 10
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/12 10:46:13

    >>19

    空気が乾燥してる国だと、汗でベタベタしてないし体臭が広がりにくいから気にならない人が多いんだろうけど
    海外でタクシー乗ると、運転手さんが臭くてうっ、ってなる事は結構あるよ。

    • 7
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/12 10:51:32

    毎日のお風呂が楽しみだから信じられない
    リラックスや快眠効果もあるのに

    • 2
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 10:53:48

    日本は水だけは豊富にある国だからじゃんじゃんお風呂にはいれるし、下手したら水道代無料の県もあるけど外国はライフラインも完備してないような国もあるから贅沢といったら贅沢よね…

    • 4
    • 24/03/12 11:01:14

    >>11
    昨日遭遇してオェッてなった。
    パン屋のレジで並んでたら前のオバチャンがそれで、もうねパンのいい香りと共に臭ってくるのよー!
    後ろ姿ガン見したけど、髪の毛ベタついてるわけでもなく服装もきちんとしてて…でも臭い!
    本人は分からないもんなのか?

    • 4
    • 24/03/12 11:02:03

    >>24
    幻臭ってのもあるから。
    一回オババ耳鼻科行ってみ?

    • 2
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 11:03:28

    >>21
    それがさ、湿度の高い国でもそうなのよね… タクシーも値段の高めのにすると臭く無い安いのは確かに臭い人多め

    • 0
    • 24/03/12 11:07:32

    >>24
    加齢臭じゃないの?
    毎日入浴してても臭いしてくる人たまにいるよ

    • 7
    • 24/03/12 11:08:43

    他の国はどうだか知らないが、ここは多湿で基本的には誰もが毎日風呂に入る国、日本
    違う事してたら不潔と言われても仕方ないよ

    • 4
    • 24/03/12 11:09:58

    お風呂毎日入らないなんて信じられない。気持ち悪いし臭そう。

    • 1
    • 24/03/12 11:10:52

    サステナ・ブルー

    • 0
    • 24/03/12 11:12:05

    汚いね~ズボラ?病気?気持ち悪くならないの?主、臭そう。

    • 2
    • 24/03/12 11:15:04

    「不浄」の概念の変化なのでは?
    ママスタでも差があるよね。買ってきた物を除去シートで拭く人、バッグを膝以外に置く人、毎日シーツを変える人何ヶ月もそのままの人ets…
    昔に比べても様々になってきてる

    • 3
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/12 11:15:43

    若い子に多いらしいけど
    新陳代謝活発なのに大丈夫かな?
    30代超えてるおばさんは1日越しがちょうどいいよね
    著しく汚れていたり外出して汗かいたとか以外なら余裕で1日越しで十分

    • 5
    • 24/03/12 11:16:27

    汚いね
    そんな人が外ではマスクしてたら笑う

    • 3
    • 24/03/12 11:18:53

    毎日だと肌がカサカサになる、週一が丁度良い

    • 3
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 11:19:00

    ガス代が安い自慢をしてたブロガーがいたけど、お風呂に入ってないって指摘されてたな。

    • 1
    • 24/03/12 11:19:39

    >>34
    他人のウィルスが嫌なんでしょ

    • 4
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/12 11:20:46

    >>20
    女性も髪の毛薄くなったりするのは乾燥でかな?
    毎日洗ってるなら洗髪のあと保湿も大事になってくるかも 脂性の人は必要ないけど乾燥肌の方は保湿したほうがいいよーマッサージとか

    • 1
    • 39
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 11:22:23

    余程の体調が悪い時以外は入るけど、面倒でシャワーの日もある。
    1日入らないと、気持ち的にも嫌だわ。

    • 3
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/03/12 11:22:35

    >>11
    スーパーで前を歩いてたロングヘアのおばあさんから頭のニオイが漂ってきてほんと最悪だった。
    思い出すだけで吐き気する

    • 2
    • 24/03/12 11:26:10

    病気になってから週2回がやっと。
    体力が奪われる。

    • 9
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 11:31:21

    病気で入れないのは仕方ないけど入れるのに入りたくないのは理解出来ない。
    こないだスーパーで身なりは綺麗なおばちゃんだったけど通りすがりにめちゃめちゃ臭くて生ゴミ?よく分からない臭いで耐えられなかった。
    近所でバイトしてる我が子がその人お客さんで来るけど毎回臭いよって言ってた。

    • 4
    • 43
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 11:34:47

    シャワーは毎日するけど、洗髪は2日に1回
    浴槽にはほとんど入らない。
    親戚で入浴中に浴槽亡くなったりした人多くて、怖くなって1人で浴槽入れなくなった。

    • 0
    • 44
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 11:37:55

    入らない日が増えたら鬱の初期段階だから気をつけて

    • 5
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 11:38:20

    >>42
    横でごめん。その人は多分ゴミ屋敷の住人だと思う。
    近所に同じような人いるんだけど、自分以外は汚くて気にならないみたい。

    • 0
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/03/12 11:39:33

    40になってから疲れちゃって入れない日がある。

    • 6
    • 47
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 11:41:41

    うつで一週間に一回しかはいれない

    • 2
    • 24/03/12 11:43:14

    湯船に浸かるのは銭湯のみで、あとはシャワーだよ。
    なんでかって風呂掃除だるいから。

    • 1
    • 24/03/12 11:44:18

    週5で働いてるけど、冬は週に2回しか入らないよ。
    育児家事仕事で疲れすぎて、風呂とか無理。

    • 3
    • 24/03/12 11:59:23

    私臭いに敏感で風呂入ってない人の匂いすぐわかる。汗かいてないからとか言う人もいるけど、臭うから!

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ