何でもご飯に乗せる人気持ち悪い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 16:22:56

    見た目が汚いって言うならナンバーワンはビビンバだな

    まぁ見た目関係なく嫌いだから食べないけど

    • 0
    • 24/03/14 16:20:10

    大人になっても”ばっかり食べ”から抜けられない人ってやっぱりいるのかな?
    うちの妹が長年そうだった、社会人になってだいぶたってから治す努力してたけど(あれはどこかで恥をかいたんだと思う)
    あれ?ばっかり食べって最後に白ご飯だけ食べるから、おかずを乗せて食べるのとは真逆かな

    • 0
    • 24/03/14 15:49:22

    >>138
    そりゃ間違いなくきたない笑
    でもグロテスクなものや見た目汚くてお下劣なものほど美味しい説かなり有力

    • 0
    • 24/03/14 15:46:06

    >>140
    そういう人やおかずでお酒呑みたい人のために吉野家の牛皿や定食屋さんのカツ煮があるんですね。

    • 0
    • 24/03/14 15:37:35

    うちの旦那。笑
    外ではやらないけど家ではやってる。
    好きなせいかめちゃ可愛い!
    子供達は今のところやってないみたいだけど
    やり出したら外ではやめなさいと注意すると思う。

    • 0
    • 24/03/14 15:25:05

    >>139自分一人の話はしてない

    • 1
    • 24/03/14 15:01:40

    丼ものもどんぶりの状態嫌いな人いるよね。
    カツ丼もカツ皿と白飯がいいって人。

    • 2
    • 24/03/14 14:57:14

    自分一人のお昼なんてごはんに残りのおかずいろいろ乗せて済ませるわ。

    • 0
    • 24/03/14 14:49:14

    私はちょっとわかるよ
    丼ものと同じっていうのもわからなくはないけど、
    だったら「食べたら同じじゃん」と御飯も汁物もぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる人を見ても『行儀悪い』『汚い』とか感じないの??

    • 2
    • 24/03/14 14:45:43

    うちは朝はお弁当のおかずの残りなどで適当に食べるんだけど、夫が皿を出すのが面倒みたいで茶碗の上におかず全部乗せする。
    茶碗の上に山盛りで汚らしい。
    見ていて嫌。

    • 0
    • 24/03/14 14:30:03

    外国人にごはんを食べさせる系YouTubeで、
    「日本人は、おかずとごはんを一緒に食べるんだよ。おかずを口に入れて、すぐにごはんも口に入れてみて」
    て言ってる人がいるんだけど、
    変なことを教えるな。としか思えない。

    • 0
    • 24/03/14 14:28:50

    主はいくつ?
    きっとわがままだよね
    私はこうして欲しいのにーって誰かれ構わず言うでしょ

    • 0
    • 134
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 14:25:59

    面倒くさいわ
    他人の食べ方が気になるならお一人でどうぞ

    • 0
    • 24/03/14 14:19:27

    茶碗に入ってるご飯に乗せるのは別に気にならないんだけど、
    弁当箱に詰めたご飯の上になんでも乗せるのはちょっと嫌。
    プチトマトやマヨが付いたブロッコリーを乗せるのはなんか違うなと。

    • 0
    • 24/03/14 14:07:40

    旦那が味噌汁の汁だけ飲んで具の豆腐とか厚揚げとか茄子を全部ご飯にのせて食べる癖があります。
    みっともないからやめなさいと注意していますがなおりません。どうすれば良いですか?

    • 2
    • 24/03/14 14:04:04

    私も白米を白いまま食べたい人なんだけど、カツ丼も親子丼すらも分けたい派。でも人が美味しそうにバクバク食べてるのみるのは好きだよ笑

    • 0
    • 24/03/14 13:59:34

    私も外食ではおかずをご飯にしっかり乗っけて(ぶっ掛けて)食べるのはやらないかな。ご飯のお茶碗やお皿をおかずで汚しちゃってそれを店員さんに片付けて貰うことになんとなく抵抗が有るんだよね。食洗機で洗うとしてもね。
    牛タンでとろろがついてる時も、茶碗にとろろがくっつけない様に一口分だけご飯に掛ける様にしてる。焼き肉ワンバンはとろろ同様、ご飯に着くタレがお箸ひと掬いで取り切れる範囲ならOKかなぁ。

    家ではとろろたっぷりぶっ掛けて食べるしおかず乗っけご飯もよくやるけど。

    • 0
    • 129
    • 長さが違う菜箸
    • 24/03/14 13:39:23

    主は赤の他人の話じゃなく家族のことだから気になるって普通だと思うけどな

    • 1
    • 24/03/14 13:36:41

    わかるわー
    ハンバーグとかご飯にのっけて真っ白なご飯が真っ茶色になってる人を見ると育ちが悪いんだろうなと思う

    • 1
    • 24/03/14 13:06:53

    >>115
    確かに自分はしないけど、相手がしてても気にならないね
    そんな細かい事まで気になるのって生きづらそう

    • 1
    • 24/03/14 13:03:36

    のっけ弁とかのり弁も気持ち悪い?

    • 0
    • 24/03/14 13:03:02

    こだわりが強い傾向にあるんだね…あっ(察)

    • 5
    • 124
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/14 12:59:09

    そうじゃない人と食事したらいいよ。
    わざわざ言わずとも笑

    • 1
    • 24/03/14 12:57:20

    振りかけさえ嫌がる人が不思議

    • 3
    • 24/03/14 12:37:55

    すきやきくいてぇー

    • 1
    • 24/03/14 12:36:00

    ご飯におかず載せるのキャンプのときのごはんだね
    食器が少なくて済むから

    • 2
    • 24/03/14 12:31:25

    矛盾ではなく丼もの、ってそういうもんだからw
    豚カツとごはん別皿ででてきたらそれはかつとじ定食でカツ丼ではないw

    • 4
    • 24/03/14 11:15:43

    人が勝手に家庭で楽しむ分にはどうでもいいけど、最近お弁当動画でなんでもかんでもごはんに乗せてるの見るとうわーって思っちゃう。自分用ならいいが旦那さんのだと。
    瞬間的な見た目はよくてSNS向きだけど数時間後に食べる時には美味しくなさそう

    • 1
    • 24/03/14 11:14:44

    タレを皿にドバドバ入れて食べ終わりには皿に米粒が浮いてる人、汚い
    食べた後が汚い人達ってご飯ワンクッションしてる人達率高いと思うけど

    • 1
    • 24/03/14 11:11:23

    私も嫌
    高齢者が何度注意してもやるわ
    それ

    • 2
    • 116
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 10:47:15

    家で食べるときは丼に何種類かおかず乗っけて食べる。自分のだけね

    • 0
    • 24/03/14 10:47:14

    味が混ざるのが嫌とか、
    白米が汚れるのが嫌とか。

    発達障害の匂いしかしない。

    • 11
    • 24/03/14 10:44:33

    なんでもご飯に乗せるの?なんでも?

    • 1
    • 24/03/14 10:40:18

    刺身もそうやって食べてるんだね
    醤油やタレを器にたっぷり入れてご飯にワンバウンドしてる人汚く見えます。

    • 1
    • 24/03/14 10:35:18

    どっちでもいいわ
    そのくらいって意味ね
    嫌ならそんな人と離れたらいい話し。

    • 0
    • 24/03/14 10:33:40

    主キモ

    • 2
    • 24/03/14 10:31:38

    >>97

    • 0
    • 24/03/14 10:30:09

    洗い物が自分じゃないならどーぞどーぞやってくださいです。

    • 2
    • 24/03/14 10:27:28

    くちゃくちゃ音出したり、犬食いの方が気になるし嫌だわ。
    迎え舌なんて最悪。
    ご飯にワンバウンドさせるくらいなら気にならない。
    なんでも乗せてぐちゃぐちゃに混ぜるわけでもないんでしょ?

    • 1
    • 107
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 10:26:39

    あー、焼肉くいてぇー

    • 0
    • 24/03/14 10:21:05

    私は自分の事でこだわるのは良いけど、他人の行動にまでこだわる人が嫌。
    それを心にとどめられないのも嫌。

    • 3
    • 24/03/14 10:15:35

    私は逆。

    丼物は嫌い。
    だけどおかずをのせてる人は平気。
    ワンバウドさせてても気にならない。

    私自身は白いご飯が好きだから
    ごはんに味がつく行為はしないけど。

    • 1
    • 24/03/14 09:50:45

    主もしかしてこだわり強い?

    • 5
    • 24/03/14 09:31:56

    白いご飯(米)が嫌いだから何でも乗せて食べるわりにカツ丼や牛丼や天丼は別皿にして貰う私は自分でも変なのはわかってる
    のり弁もおかずを別の容器に分けて食べるし

    • 0
    • 24/03/14 09:13:31

    親子丼は良いけどカツ丼は悩む

    • 0
    • 101
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 15:50:33

    それは個人の事だから別にどっちでもいいんじゃない?
    私丼物食べないけど友だちが食べるのは平気。

    • 2
    • 100
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/13 15:45:14

    >>99
    意味不明

    • 0
    • 99
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 23:55:40

    あたしンちのみかんとは友情築けないな

    • 2
    • 98
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 23:53:00

    割とどうでもいい系のトピみたいなので、ここで境界線を主に聞いてみたい
    のり弁はアウト?セーフ?

    • 1
    • 97
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 23:49:53

    そもそも卵かけご飯が悪いマナーを生み出した

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ