車内警備が客触る JR東海ら謝罪

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/03/11 19:31:13

東海道新幹線の車内で警備員が寝ていた乗客の女性の体故意に触る「去年夏ごろから繰り返した」「わいせつ目的、周りに人がいなければ大丈夫」警備員は解雇
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdc56b976d5538f27dc761c82084537dc4f7c8f

JR東海は11日、東海道新幹線内の車内で、乗務中の男性警備員が乗客の体を故意に触る不適切な行為があったと発表しました。男性警備員は「去年夏ごろから同様の行為を繰り返した」と話しているということです。

 JR東海と、警備を委託されている「全日警」によりますと、今年2月下旬、東海道新幹線の乗客の女性から駅員に「車内で乗務員に体を触られたような気がする」と申告がありました。

 JR東海と全日警が調べたところ、全日警の25歳の男性警備員が列車内の巡回中、座席で寝ていた乗客の女性の体を故意に触っていたことが判明。警備員は聞き取りに対し、「わいせつ目的で、周りに人がいなければ大丈夫じゃないかと思っていた。去年夏ごろから同様の行為を20回ほど繰り返した」と話しているということです。

 JR東海と全日警は神奈川県警に相談していて、7日付で男性警備員を解雇したということです。JR東海と全日警は「お客様の安全を守るべき警備員が車内でこのような事象を発生させましたことを重く受け止め、深くお詫び申し上げます」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/11 20:35:07

    警備員って……

    • 2
    • 24/03/11 20:07:08

    >>3
    定期的に覆面調査するとか?
    こんな事する人なんてもう現れないとは思うんだけどね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 19:54:25

    お詫びされてもね
    どう改善するとか対策するとかないの?

    • 1
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 19:36:38

    解雇して終わり?野放しにしないで警察突き出してよ

    • 2
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 19:35:25

    監視カメラ付けろ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ