趣旨に沿ったコメントができない人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 09:08:34

    お手洗行ってきま〜す

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 09:07:33

    さてコーヒーでも飲むか

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 08:14:05

    今日も暑いかな?

    • 0
    • 24/04/02 08:13:09

    平均的な女の掲示板だから

    • 1
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 19:51:12

    真面目なトピはしないけど、クソスレや雑談系は好き勝手に書き込んでいいものだと思ってる

    • 1
    • 24/04/01 19:47:59

    言いたい事が我慢できずトピの趣旨もルールも無視してやりたい放題の人っているよね。自分さえ良ければ良いって感じなのかな。

    • 3
    • 24/04/01 19:44:46

    わかる。
    相談トピをいくつか立てたことあるけど、重箱の隅ほじくるみたいに
    そこにつっこむ?みたいなところ突っ込んできて、他のコメントもそれに連なっちゃって荒れに荒れて話の論点ズレまくったし
    とにかく主叩きしたいがために中傷してきたりする。
    相談トピに、うちはこうだけど?と自分はいかに正常であるかアピールしてきたり

    結婚した自分が悪い。
    みたいにバッサリ言ったりするのも、いや別にそれ書かなくていいじゃんってなる。
    タグに「旦那選び失敗」ってあるの見るとげんなりする。

    • 3
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/01 19:44:16

    自分の話を聞いてもらえない人、
    自分の意見が通らない人
    が多くてイラついてるのかな
    職場 前までひどかった

    • 2
    • 24/04/01 19:44:04

    居るね
    パッと頭に浮かんだ事が書かずに居られないのかな
    指摘されたら匿名にして攻撃してきたり
    後、全くそんな内容書いてないのになにが気に入らなかったのか人の書いてる文章の内容が読み取れないのかパッと目に入ったワードでカチンと来て速攻攻撃していくのか、そんな風に嫌味言われてもそんな内容書いてないよね?って事よく見る
    なんで?って思うけど関わって良いことないよ
    絶対自分の間違いは認めないし、お前がこういう事書くからだろ!とかぶちギレ始めるだけだし
    スルーが1番

    • 3
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 19:37:56

    そういう人は、私の事聞いて聞いて!が文面に思いっきり出ちゃうんだろうね。

    • 2
    • 24/04/01 19:35:44

    年寄りが多いから

    • 1
    • 24/04/01 19:34:13

    文章でもばれちゃうねw

    • 0
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 18:34:08

    ママスタだからとか匿名掲示板とか関係なく、これが世の中の平均だと思う。頭おかしい人だらけだから。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/22 08:28:08

    ママスタだからじゃないの?
    友達でも会社の人でも何でもないし気楽で頭の中がふわーとしてるんだよ。
    頭の中、バカな状態なの。
    緊張感ないの。
    私の事だけどさ。

    • 1
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 08:27:30

    女性とはそんなものです、ネット上じゃなく対面で世間話していたら、話があっちにこっちにブレまくって、それでも楽しめるのが女性です。発達と男性には理解できない女性の特性です。

    ビジネスシーンなど雑談でない場合は、ちゃんと趣旨に沿って話せます。オッサンには理解できないスキルです。

    • 3
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 08:24:46

    ネットの掲示板だから

    • 3
    • 24/03/22 08:24:11

    そもそも素人の書き込みなので、トピ文自体も読み辛かったりするんだけど、それにしても読解力ない人多いなとは思うね

    • 4
    • 24/03/22 08:23:58

    私が私がなんだろうね
    お前の気持ち聞くトピじゃねーよみたいな

    • 2
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 08:21:59

    わざとじゃないの?

    • 1
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 08:17:58

    年齢層が高いんじゃない?
    お年寄りってそうじゃん
    脱線した話をいつまでもいつまでも延々と続けがちなところあるよね

    • 1
    • 24/03/22 08:16:31

    ほんとトピクラッシャーだよね

    • 1
    • 24/03/12 22:46:00

    聞いた事と違う事コメントしだすよね。
    いきなり怒ってたり。

    • 1
    • 24/03/12 08:47:57

    多過ぎる。読解力も理解力もない人が結構いるよね。
    ママスタに来始めた頃は、なんでこんな頓珍漢なレスしてくるんだろ?頭悪いのかな?と思ってママスタ住民を馬鹿にしかけたのだけど、少し様子を見ていたら高齢者がとても多いことに気付いて。
    たぶん脳機能の老化でまともにコミュニケーションが取れない年齢層も意外と多いのかも。
    対面と違って相手の年齢がわからないと余計に誤解を生むよね。逆に、高齢者だと知っていれば、変なレスもしょうがないか、とおおらかにスルーできるようになった。

    • 1
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 08:00:00

    >>25
    そこに「すぐに決めつけ」「はい後出しー」も加えて頂きたい
    実話の相談してんのに釣りとかすぐ言うし。

    もしくは総称して「ただの全方位型主叩き」でも可

    • 2
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 07:57:20

    ママスタ五大名物

    論点ずらし!
    自分語り!
    特定のワードに反応!
    重箱の隅つつき!
    年収2000万マン!

    • 7
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 07:46:22

    まぁ会話みたいなもんだから
    女は脱線する生き物

    • 4
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 07:44:25

    不思議だよね。
    そういう人って学校のプリントや書類とかも違う意味で読み取ったり、一部の所だけを読み取って噛み付いたりしてるのかな?って。
    読解力が足りない人もいるよね。

    • 5
    • 24/03/12 07:43:58

    >>19

    あるね
    韓国フィリピン中国人もそういう傾向
    話にならないとはまさにこのことってレベル

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • とんとん鍋
    • 24/03/11 23:46:16

    男の子ママに聞いてるトピに女の子ママが「女の子ママだけどー私がもしそうならー」って妄想で答えるとかね
    逆もしかり

    • 6
    • 24/03/11 23:15:28

    論点ずらしは良く見かける
    コンプレックスあるのか、ななめ方向からの嫌味みたいなやつ

    • 4
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 23:12:28

    カッターシャツをクリーニング出す前に洗うかどうか?という質問トピに、今どき形状記憶が当たり前みたいなコメントとか、クリーニングに出さないってコメントがいくつかあって笑った(笑)

    • 6
    • 24/03/11 23:11:14

    コミュ障がいる印象があるけど、そういった部分もコミュ障の要素なのかなって思う。
    人とうまくコミュニケーション取れない人がここには多い感じ

    • 4
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/11 23:09:03

    たまにビックリするわ
    「好きな○○教えて!」みたいな人畜無害なはずのトピにさえ、「○○は嫌い」とか「○○好きって貧乏なイメージ」みたいなこと書いてくる人いる
    あれなんだろうね?目がおかしいのか頭がおかしいのか、それとも精神がおかしいのか

    • 11
    • 15
    • とんとん鍋
    • 24/03/11 23:03:14

    >まぁキモいのは同意だけど

    笑ったw

    • 4
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 19:51:31

    さっきなんかのトピで別にそういう意見あってもいいんじゃない?って内容に「趣旨に沿ったコメントできないならコメントするな」みたいに書いてるの見た
    第三者から見たら別にズレたこと書いてるわけじゃなかったけど

    • 2
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/11 18:40:44

    ちゃんと覚えてないけど、旦那40歳月収◯万私28歳月収◯、この月収だとどれくらい貯金できたらいいですか?みたいな質問に、年の差婚キモいとか子供が可哀想みたいなコメントしてる人たち見て、まぁキモいのは同意だけど年の差婚について質問してるわけじゃないのにこの人たちは読めてないのか?と思ったことあるわ
    なんなんだろうねあの人たち
    とにかく自分的に引っかかったワードで語りたいだけかな?リアルだと会話泥棒してそう

    • 15
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/11 18:30:56

    そういう人に限って思い込みが激しくて全然情報入っていかないよね。
    みんな理解してレスしてるのにそのレスも読んでなくて1人だけ頓珍漢なこと書いてて。
    わかりやすいように補足してあげても後出しとか騒ぎ出すから、後出しではないよわかってレスくれてるみんなのレス読もうって書くけど、まあ読まないよね。
    もう面倒くさいときは「質問相談トピなので、レスくださってる方のように質問を理解してる方のみお願い」って言っちゃう。

    単に馬鹿なんだと思う。

    • 3
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 17:58:14

    >>7
    「横だけど」は「そのアンカー元の人じゃないけど」って意味で使ってる人がほとんどかと.....

    • 23
    • 24/03/11 17:56:36

    自分語りじゃなきゃ基本はトピの内容に沿ってると思うけどね
    トピ内容に否定的な意見を言ってるの?

    • 8
    • 24/03/11 17:56:14

    井戸端会議みたいなもんだから、沿わない発言はスルーすればいいのにって思うときもある。

    • 6
    • 8
    • とんとん鍋
    • 24/03/11 17:55:11

    なんで素直に答えず持論を展開しちゃうかなぁ
    その時点でコメントする資格がないのに

    • 0
    • 24/03/11 17:54:00

    「横だけど」
    って言えば、全然違う話しても許されると思ってるヤツらとかね。

    • 1
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/03/11 17:50:46

    おばさんになるとバスとかもまだ動いてるのに降りようとする人がいるのと同じで、ちゃんと読まず自分勝手なレスし出すんだと思う

    • 1
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/11 17:50:35

    トピ主は自分と同意見しか求めていないから趣旨に沿ったコメントでも受け入れられない
    ってトピも存在するよ
    物事は多面的に見ないと偏った思考になるからいろんな意見がある方が視野が広まるんだけどね

    • 14
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/11 17:47:33

    他人のことなんてどうでもいいからじゃね。

    • 7
    • 24/03/11 17:47:19

    そうだね
    反対に読解力ないの?って煽ってくる人も多い

    • 6
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 17:46:09

    たまにいるよね。トピ文よく読んで!って人。

    • 4
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/11 17:45:11

    主を責めたいから。
    自分語りしたいから。

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ