趣旨に沿ったコメントができない人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 22:04:30

    現代の子供の話を聞いてるのに大昔の自分の話持ち出したりね

    • 0
    • 81
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:14:57

    頭が悪いから
    でも世の中の平均でこんなもんだと思うけど

    • 0
    • 24/04/09 09:58:16

    サクラ的なさ?盛り上げるためにわざとやっているのかもしれんし?なんなら無給かもしれんので笑

    私的にはむしろ有難く楽しませてもらっていーる

    • 0
    • 79
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 09:33:25

    >>73
    うん、凄く賢い人なんだって思ったよ。短いコメントで納得できた(笑)
    でもさ、趣旨にっていうか凄く意地悪なコメント多いよね、ちょっとした言葉に対しても。
    それってさ、ホームラン打ったと思ってるのかな?だとしたら痛いよね。
    見てて自分語り嫌いじゃないけど、いきなり意地悪なコメントはあーって思っちゃう。

    • 0
    • 78
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/09 09:28:28

    >>66
    ほんとうにそう。
    あと、こういう不特定多数の人が集まる掲示板に来ると、
    大人になっても読解力がない人ってけっこういるんだなと再確認できる。

    • 0
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 08:42:29

    会話ってキャッチボールだからだよ。
    レス先と会話してるんだよ。
    それがどんどんトピ内容からはずれていくんでしょ。

    • 2
    • 76
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 08:41:00

    そりゃ無料の掲示板だからね 登録しなくても書き込みできるし

    • 3
    • 24/04/09 08:39:29

    どんなコメントのことを言ってるのかケースにもよるけど、トピズレというほどのことでないものにも論点ズレてるとか言い出す人がいる。0-100思考の人や行間読めない人は脱線と受け止めてイライラするんじゃないのかな?女性のおしゃべりでは普通のことなのに

    • 4
    • 24/04/09 08:38:29

    >>63
    こういう人の事でしょ?

    • 1
    • 24/04/09 08:37:43

    >>66
    このコメント好き

    • 0
    • 24/04/09 08:36:56

    年齢的にいろんな能力が衰えて来てる人が多いのかな

    • 0
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/04/09 08:36:36

    女だから横道それるっていうのはよく分かる。
    でもママスタ?もはやネット全般?違うんだよね

    市販の美味しいカレールウの話してるのに、私カレー嫌いなんですけどとか、子供が小麦粉アレルギーなのにルウ使おうとしてるとか100%妄想が始まったり、とにかく突然ぶっ飛んだ話してくるやつがいる

    • 1
    • 70
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 08:34:59

    空気を壊すようなタイミングで今それを言う?ってこと言っちゃうひとね

    • 0
    • 69
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 08:27:44

    コーヒー飲もっと!

    • 0
    • 24/04/09 08:25:06

    質問の回答になってないとか
    トピ文にしっかり書いてあるのに
    聞いてきてたりとかね

    • 0
    • 67
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 08:20:38

    >>63
    こういう人大嫌い
    向いてないとかじゃないし

    • 0
    • 66
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 08:20:22

    会話のキャッチボールなんて考えてないんだと思う。
    自分がホームランうつことばかり考えてるんだと思うよ。

    • 6
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 08:19:36

    特に趣旨に沿ってやらなきゃいけないものと
    思ってないから。

    • 2
    • 24/04/09 08:18:55

    多いね。
    人のつけたアドバイスに揚げ足取りにくる人が多いね。
    トピ主にアドバイスしろよって感じ!

    • 2
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 08:17:21

    基本的に雑談だからでしょ。
    掲示板なんてそんなもんだよ。
    主みたいな人は向いてないと思う。

    • 8
    • 24/04/09 08:16:04

    匿名掲示板とはそういう事を求める場所じゃないから

    • 0
    • 24/04/09 08:14:15

    ほんと〇カなんじゃないかと思う

    • 0
    • 60
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 09:27:30

    それがママスタよ!見かけるとふふって笑うよ。

    良いじゃん。女のお喋りってそこから広がったりするのよ。目くじら立てなさんな。

    • 4
    • 24/04/04 09:21:59

    たまに主みたいな人が現れるトピあるけど、こだわりすぎの自己主張をいきなりしてきて空気1人だけ変なの気付かないのかなって思う。
    自分だってそれまでの流れを壊してるのに。
    しかも誰もアンカー付けてなくて無視されてるし。
    普段もそんな感じで浮いてんだろね

    • 1
    • 24/04/04 08:41:45

    女社会で生きづらそう

    • 2
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 08:41:01

    男の話は一本道の先が行き止まりだけど女の話は枝分かれした1つの大きなワールド
    何かをきっかけに あ、それ 前にさーって違う方向に行っても最後はちゃんと帰ってくる
    楽しければ良いんだよ

    • 3
    • 24/04/04 08:37:42

    うるせーよブス
    コメントはなんでもよい
    制限すんなおまえが

    • 0
    • 24/04/04 08:36:27

    主ってま◯こ臭そう。

    • 0
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 08:35:49

    主ってブスだよね。

    • 0
    • 53
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 08:32:58

    べつにいいじゃんんなこと
    その時に思いついた話を書きたいのならそれもあり
    いちいち、そんなことじゃない!と指摘してくる人のほうがうざいわ
    たかが掲示板ごときになに本気でむきになってるのやら…はぁ~

    • 1
    • 24/04/04 07:55:16

    やばいよね。
    すぐマウント取り出したり

    • 2
    • 51
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:10:25

    自分語り好きな人多いよね。
    聞いてもない自分の経験談とアドバイス。

    • 4
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 09:08:34

    お手洗行ってきま〜す

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 09:07:33

    さてコーヒーでも飲むか

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 08:14:05

    今日も暑いかな?

    • 0
    • 24/04/02 08:13:09

    平均的な女の掲示板だから

    • 1
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 19:51:12

    真面目なトピはしないけど、クソスレや雑談系は好き勝手に書き込んでいいものだと思ってる

    • 1
    • 24/04/01 19:47:59

    言いたい事が我慢できずトピの趣旨もルールも無視してやりたい放題の人っているよね。自分さえ良ければ良いって感じなのかな。

    • 3
    • 24/04/01 19:44:46

    わかる。
    相談トピをいくつか立てたことあるけど、重箱の隅ほじくるみたいに
    そこにつっこむ?みたいなところ突っ込んできて、他のコメントもそれに連なっちゃって荒れに荒れて話の論点ズレまくったし
    とにかく主叩きしたいがために中傷してきたりする。
    相談トピに、うちはこうだけど?と自分はいかに正常であるかアピールしてきたり

    結婚した自分が悪い。
    みたいにバッサリ言ったりするのも、いや別にそれ書かなくていいじゃんってなる。
    タグに「旦那選び失敗」ってあるの見るとげんなりする。

    • 3
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/01 19:44:16

    自分の話を聞いてもらえない人、
    自分の意見が通らない人
    が多くてイラついてるのかな
    職場 前までひどかった

    • 2
    • 24/04/01 19:44:04

    居るね
    パッと頭に浮かんだ事が書かずに居られないのかな
    指摘されたら匿名にして攻撃してきたり
    後、全くそんな内容書いてないのになにが気に入らなかったのか人の書いてる文章の内容が読み取れないのかパッと目に入ったワードでカチンと来て速攻攻撃していくのか、そんな風に嫌味言われてもそんな内容書いてないよね?って事よく見る
    なんで?って思うけど関わって良いことないよ
    絶対自分の間違いは認めないし、お前がこういう事書くからだろ!とかぶちギレ始めるだけだし
    スルーが1番

    • 3
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 19:37:56

    そういう人は、私の事聞いて聞いて!が文面に思いっきり出ちゃうんだろうね。

    • 2
    • 24/04/01 19:35:44

    年寄りが多いから

    • 1
    • 24/04/01 19:34:13

    文章でもばれちゃうねw

    • 0
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 18:34:08

    ママスタだからとか匿名掲示板とか関係なく、これが世の中の平均だと思う。頭おかしい人だらけだから。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/22 08:28:08

    ママスタだからじゃないの?
    友達でも会社の人でも何でもないし気楽で頭の中がふわーとしてるんだよ。
    頭の中、バカな状態なの。
    緊張感ないの。
    私の事だけどさ。

    • 1
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 08:27:30

    女性とはそんなものです、ネット上じゃなく対面で世間話していたら、話があっちにこっちにブレまくって、それでも楽しめるのが女性です。発達と男性には理解できない女性の特性です。

    ビジネスシーンなど雑談でない場合は、ちゃんと趣旨に沿って話せます。オッサンには理解できないスキルです。

    • 3
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 08:24:46

    ネットの掲示板だから

    • 3
    • 24/03/22 08:24:11

    そもそも素人の書き込みなので、トピ文自体も読み辛かったりするんだけど、それにしても読解力ない人多いなとは思うね

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ