縁起悪い読み方ができる町。 住めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 10:18:37

    >>23
    丘は地盤が強いから高級住宅街によくある

    • 3
    • 24/03/11 10:18:08

    住める。
    むしろ綺麗すぎる名前の方が昔の何かを隠そうとしてたり、「津」「沼」とか水っぽい地名は地盤的に怖かったりするので住めない。
    昔住んでた近くに古戦場、血の池公園とかあって、そこはさすがに怖くてビビリの自分は住めないなーと思ってた。

    • 0
    • 24/03/11 10:16:20

    それは気にしないけど。土地の由来は気にするよ。
    沼、谷、池みたいな字が入っているところは、昔そうだったから地盤が弱い所が多いし。
    新興住宅地によくある○○ヶ丘、みたいなのも曰くつきの場所だったりするって聞いたことある。

    • 0
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 10:15:38

    全然気にならない

    • 1
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/11 10:15:18

    気にしたことすらない

    地獄谷とか?(それすら観光地だし気にしないし〜)と思ってトピ開いたら
    くだらない

    • 1
    • 24/03/11 10:14:42

    そんなの考えたことないわ。流山って「ながれやま」だよね? そこから、「りゅうざん」に変換する考えが「?」になる。

    トピずれだけど、住む住まないではなくて…
    子供の頃に、下呂って都市があるのを知った時は笑ってしまったけどね。
    下呂市に住んでる方ごめんなさい。

    • 4
    • 24/03/11 10:14:05

    私は逆でいい名前の場所が嫌だ。
    黄金や寿と着くのに貧民街。

    • 1
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 10:13:48

    ネガティブ思考は疲れる。そんなふうにわざわざ地名の読みを変えてまで捻って考えたことないから、普通に治安が良いなら住むと思う。

    • 2
    • 24/03/11 10:12:43

    それ言ったら「し」がつく地名全部ダメになるw

    • 3
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/11 10:11:49

    くだらねぇ

    • 4
    • 24/03/11 10:11:15

    それより自然災害を連想させる地名に気を付けたほうが良いと思う。

    • 7
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 10:11:02

    沼、落合 丘など災害の方が気になる

    • 4
    • 24/03/11 10:10:55

    そういう思考自体が悪いものを呼び込みそう。

    • 5
    • 24/03/11 10:08:49

    言いがかり
    だから住める

    希望ケ丘とかの方がやばいから住めない

    • 3
    • 24/03/11 10:02:10

    気にしないけどね。
    じゃあ劇団四季は?ってなるし。
    邪悪谷だと、それはやばいとはなるけど。

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 09:59:01

    生きづらそう

    • 4
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/11 09:58:55

    書いてある地名でそんな風に変換した事ない
    苗字が志木さんとは親しくしない!とかのこだわりもあるの?

    • 6
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/11 09:58:23

    志木市に住んでたよ!
    死期なんて考えたこともなかった。

    • 6
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 09:58:18

    生きづらいでしょ?

    • 3
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/11 09:58:00

    私は気にしたこともないけど…
    主は嫌だと思ってると読めるトピ文だから、そこに住んでる方が見たら嫌な気持ちになると思うよ。

    匿名掲示板なら読む人のことを考えないでなんでも書いて良いわけじゃないと思う。

    • 3
    • 5
    • すき焼き
    • 24/03/11 09:57:13

    くだらない

    • 1
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 09:56:48

    え、そこまで考えない

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 09:56:30

    そんなん気にしてたらとっくに死んでるわ。

    • 9
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/11 09:55:37

    あえても何も、そこまで考えないし。

    • 6
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/11 09:48:57

    気にしたこともない

    • 12
1件~25件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ