友達のフェイシャルサロンに通ってるんだけど、これってどう思いますか?

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/03/11 08:23:54

先週木曜日に予約を入れていました。友達の子供が体調不良で急遽変更をお願いされて、私はその時に土日と月曜日(今日)の午後なら都合がいいと連絡し、日にちは連絡すると返信来たので待っていましたが連絡来ません。
子供は元気になって金曜日には学校に行っています。

毎回施術した時に次の予約を入れるのにその時に入れられない時はあちらから「連絡するね」と言われても来ないからこちらから聞くんですが、自分から「連絡する」と言っていても忘れてたりするのが多くて自営でやってるのに誠実さが足りないなと思ってモヤモヤしてしまいます。
友達だし、子供も仲が良いから他のお客さんとは違う感覚なのも分かります。
でも甘く見られているというか、忘れられてる感じがして毎回こうなるならサロンに通うのはやめようかとも思っていますが関係が壊れるのも嫌なので悩んでいます。

いくら友達でも、仕事としてやってる限り自分の言動には責任もってやって欲しいなって思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 21:53:43

    >>20 個人サロンです。
    本社とかはないですね。フェイシャルとヘッドスパは別なところで勉強したみたいです

    • 0
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 12:34:42

    施術は丁寧だから受けてもいいんですけどね。

    本人から進められたわけではないですけど、やめておけば良かったと今更後悔してます。

    今後の付き合いもあるので難しいですが色々考えてみます

    • 2
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 11:30:43

    モヤモヤしますねー
    優先順位が変な人
    チケットがあと1回分あるなら勿体ないので
    我慢して受けて、7回目は行かない感じかな(私なら)

    子供との関係あるからバッサリは切らずに、スムーズに忙しくて行けない的な言い訳するかも

    • 1
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 11:18:03

    私の知り合いも、地元でフェイシャルサロンをやっているけど、行かない。
    飲食店でも、何でも「知り合いのお店」自体行かないようにしてる。
    お友達価格でやってもらっちゃうと、文句言えなくなるし。
    通常価格でも、もし失敗されたりしても私は文句言えない性格だから、モヤモヤが溜まって嫌な思いするだけ。

    • 5
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/11 11:16:11

    やめちゃえ。心からリラックスできないとエステ効果も半減よ。

    • 2
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 11:13:56

    サロンについての話や相談みたいなのもされるんですが、その時に連絡は早くした方がいいと言ったことあります。

    収益が少ないのでパートもかけ持ちしてて、よく分かりませんが異業種の人が集まって情報交換するイベントに行ったり、自分で企画したりしてるみたいです。
    子供のこと、パート、自分の仕事で忙しいようです。

    いつもモヤモヤするならそろそろ見切りつけた方がいいですね

    • 5
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 10:33:47

    私も友達のフェイシャルサロン通ってるけど

    敏感肌だし通えないかもよ、と最初はウヤムヤにしようとお試しだけ行くつもりが、結局肌に合うし、友達もキチンとお客様と迎え入れてくれるから、なんだかんだ10年以上通ってる。
    お客様もたくさんいるよ。
    お子さん小さい時にはインフルエンザになったりすると即謝りのキャンセル連絡来て、次の予約は〜みたいな話してくれて。
    お詫びのお試しの化粧品付きで次のエステやってくれたり。

    主さんもお友達ならハッキリ言っていいかもね。
    適当過ぎないか?みたいなことを。
    子供は子供同士で勝手に仲良くしてると思うよ。

    • 3
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 10:23:41

    >>16
    >元々連絡に関してはサロン以外でもルーズな人ですね。
    私ならそういう人は嫌だな さらにお金に関する事でルーズならなおのこと関わりたくない人になるよ
    仕事を軽く考えてる人とは付き合いたくないし、人間性も疑う

    • 0
    • 24/03/11 10:23:36

    私なら初めから行かない。知り合いってだけで後々面倒になるだろうから。
    旦那の元同僚の嫁がエステの店出しててシミ取りとかやってるみたいで旦那も行ってみようかな~と言ってたから、今更無駄な事しないと言ってやったよ!
    そもそもどれだけ通って取れるんだよ!ってシミなんて簡単に取れる訳がない

    • 2
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/11 10:20:01

    通常料金を払ってるなら、そのまま連絡ないのを口実にフェードアウトで他所にこっそり通う
    もし友達割引で安くなってるなら、文句言うな!だな

    • 2
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 10:17:35

    サロン通いはやめたいけど、友達付き合いは継続したいなら「忙しそうだから、しばらくは通う(予約も含めて)のは控えるね」と言って行かなければいいんじゃない?「落ち着いたらまた連絡してね」と言っておけば?まあ、そんなにルーズな人なら連絡が来る可能性は低そうだし、来たところで、行かなきゃいいだけ

    サロン通いも友達関係も辞めたいと思うなら、自分の気持ちをハッキリ言って縁切ればいいと思うよ
    「舐めてるよね?私のこと?」って、言っちゃえば?
    どうせ縁切るんだから、心のモヤモヤ吐き出しなよ
    その後、どうなろうが知ったこっちゃないけど、狭いコミュニティの中でトラブルと後々大変だから、本気で縁切りを考えるなら、先々の事はよーくよーく考えましょう

    いずれにしても
    「あと1回分が残ってるから、それを受けてから。じゃないと勿体ない!」と考えてるようだけど、そんな風に思うから、サロンとスッパリ縁が切れないんだよ
    1回分がいくらか知らないけど、社会勉強代だと考えて諦めれば、こんなモヤモヤからはスグに解放されるのに…

    • 2
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 10:05:48

    >>21
    こっちは、金払っているお客様だからね
    知り合いだからって、許させる事ではない

    • 1
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 09:52:56

    施術は好きなら本人にきちんと連絡してというかな。

    • 0
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/03/11 09:52:24

    言えばいいじゃん
    「こっちも予定色々あるから わかり次第連絡くれるようにしてくれないかな?」って
    それか 一回連絡くるまで待ってみて
    連絡来なかったらもう行かない、ギリギリで連絡来たら
    「ごめん、連絡するって言ってたから待ってたけどこなかったから
    他のとこに行く事にした」って
    わからせないとだめだよ

    • 5
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 09:48:02

    そのサロン
    個人の?
    本部や本社はないの?

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 09:46:02

    なんだかなーですよね。
    将来は敷地内にサロンの建物を建ててやりたいとか言ってます。
    フェイシャルの他にもヘッドスパもやってるのですが、すごく高いんです。50分8000円です。
    ヘッドスパやり始めの頃は練習台みたいなモニターでフェイシャルの時にタダでやってもらってました。いつの間にか無くなりましたけど笑
    それは高いのでやってません。

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/11 09:26:43

    >>16
    一回残ってるから主から連絡くるとタカくくって油断してるのかもね

    • 4
    • 24/03/11 09:24:51

    たぶんその人、主に対してだけじゃなく、他の人にも同じようにしてるんじゃないかな。
    月に数人しかお客さんが取れないのも、そういう訳でしょ。
    そのうち潰れるよ、そんなサロン。
    残り分がもったいない気持ちは分かるけど、私だったらそんな不誠実な事されたら、もう行かない。

    • 7
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 09:13:48

    元々連絡に関してはサロン以外でもルーズな人ですね。
    普段の連絡は遅くても気にならないので、本人は公私混同しちゃってるところもあると思います。

    お客さんは月に数人みたいです。
    志は高いけどやってる事が追いついてない感じです。

    1回目に6回分の金額を支払って(オイルとか化粧水など)るのであと1回分残ってるのでそれは受けないとお金が勿体ないので受けようかと思っています。
    でも今回はこちらから催促せずに連絡を待ってみようと思います。モヤモヤ、イライラしますが。

    • 1
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 09:05:46

    >>14
    安くて喋りやすいから何で通わないの?と他のママから言われた
    ちょっと旦那がいい顔をしなくてね〜と誤魔化したけど、何か胡散臭いと思っている

    • 1
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/11 09:03:37

    これだから友達がやってる◯◯は軽はずみに行きたくない、特にママ友。

    • 9
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 08:59:46

    >>10
    分かる
    ママ友がやっている〜とかのも本当にめんどくさくて、頼まない
    絶対、金銭の絡むのは他人に金を払った方が楽。

    • 5
    • 24/03/11 08:57:24

    その人の施術がすごく気に入ってるわけじゃないなら私なら辞めるわ。腹立つし。
    もし誘われたら忙しいみたいだから私はいいよー他の人優先して!って言うわ。

    • 6
    • 24/03/11 08:42:38

    私だったらそのままサロンの件に関してスルーするかな。お友達付き合いは表面上通りこなすけど、今まで通りの気持ちではないかも。
    予約の件に関して連絡きたら、「連絡来ないなーとは思ってた」と言って、予約するか聞かれても「大丈夫ー」「もういいかなー」ってサラッと遠慮する。

    • 7
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 08:33:43

    なんかうちの旦那も「友達がやっている美容院」だとか「友達がやっている菓子屋」なんてのを愛用してるけど、何かあったとき…たとえば買った商品が不良品だったときなんかに、相手に物申すことをしないで我慢してるんだよね。

    それ見ると、バカだなと思う。
    そういうの言えないなら、全然知らない他人がやってる店利用すりゃいいじゃん。

    • 7
    • 24/03/11 08:33:20

    不誠実ね。自分だけ適当な対応されていると思ったら、腹立つしね。
    向こうから連絡来ないなら、「忙しいと思って、違うお店に行ってみたの」と言って、辞めたら?
    相手も、子どもを利用して客引きしてると思うし、あなたは何も悪くない。
    それで子ども達の関係が悪くなるなら、相手が子どもに告げ口してるってことよね。そんな卑しい人とは関わらない。

    • 7
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/11 08:32:37

    主は友達じゃなく金づるだよ
    こんなにバカにされててまだ通うの?
    効果も時間もお金もないから、一旦通うの止めると言えば?
    もしそれで疎遠になったら本当にただの金づるだったんだよ

    • 5
    • 24/03/11 08:32:02

    連絡来ないならそのままフェードアウトできるじゃない?忘れた頃に連絡が来ても、「あーその日は難しいな、また連絡するよ」って言えばいいし、その友達をお手本に、そのまま連絡しなければいいゆ

    • 10
    • 24/03/11 08:31:15

    友達であっても仕事だからね。私なら通いたかったら、連絡すると言ったらちゃんと連絡して欲しい、こっちにも都合があるし、これが続くなら通うのは難しいと話すかなー。どこでもいい、それを言うのはちょっとなーと思うならサラーと行くの辞める。

    • 1
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/11 08:30:47

    モヤっとするよね。
    私ならむこうから連絡してくるまで、あえて聞かずに放置しておく。
    それでも連絡こないなら、別のとこ探すとか家計が厳しくなったとかいってもう行かない。

    • 3
    • 24/03/11 08:30:11

    その施術を気に入っていて通い続けたいなら続ける、付き合いで行ってるだけならやめる。
    流行ってるサロンなのかな。主は友達だから通ってあげてると思っていっるけど、相手は友達だから予約を融通してあげてるとか特別サービスしてあげてるみたいに思っているのかもよ。

    • 4
    • 24/03/11 08:27:58

    って言えばいい話じゃないの?

    主の考え通り舐められてんだよ。
    っていうかあっちから誘われたのか自分から言ったのか知らないけど、
    来て欲しくないんじゃないの。

    関係が壊れるのがイヤって、向こうが連絡してこないんだから、
    そのまま連絡しなければいいだけでは。
    向こうがそれでなんか言って来た時点で「連絡待ってたんだけど」って言えばいい話なんだし、主が悪者になることないでしょ。

    • 6
    • 24/03/11 08:25:57

    お店に通うことはこのままフェイドアウトでいいんじゃない?舐められてるか、もともとルーズな人なのかはわからないけど。

    • 8
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/11 08:25:30

    もうそのままで通わなくていいと思う。態度で示せばいい。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ