旦那が勝手に予定を決めた

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/03/10 21:18:32

義妹のお家に子供だけ3泊でお呼ばれされたんだけど、私は義妹から嫌われてる。
嫌われてる人に大切な子供にお泊まりさせたくない。

勝手に決めた旦那、なんなの?
子供に先に言ったから行く気満々。

ここは折れた方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 04:01:23

    >>30

    うんうん、そうだよね

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 04:00:12

    今更だが、夫婦間、感情的にならず話し合いしようよ。
    まず、腹立つけど、ゆっくりと「否定しない」で相手の話を聞こう。
    絶対にデモテモダッテはダメよ。
    優しく相槌だけね。
    がんばれ。

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 03:59:16

    嫌いな嫁の進んで子供預かるなんて、よっぽど兄が不憫に思えたんだろうね。
    ここで突っぱねて、手助けしてくれる人減らして良いの?

    • 0
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 03:44:08

    誰得?

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 03:39:23

    母親がメンヘラで父親がダブルワークであまり手をかけてもらえない甥か姪を不憫に思ってお泊まりさせてくれようとしてる優しい義妹じゃん。

    • 2
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/11 03:01:09

    子どものの年齢によるなー。未就学児なら絶対にイヤだけど、小学生以上なら子どもの意思を尊重する。
    ただ、子供に負担がないかとか日程調整とかチェックはしときたいよね。

    • 1
    • 24/03/10 23:55:07

    3泊長いなぁ
    あっちも本当は迷惑に思ってるかもだから、せめて1泊にしてもらう
    もしくは断る

    • 1
    • 24
    • なべやかん
    • 24/03/10 23:53:01

    えーーなんか嫌。
    別に泊まりに行くのはいいからちゃんと詳細説明して欲しい。
    帰ってからもどんな様子だったか、どんなことしたか、事細かに聞きたい。

    • 1
    • 24/03/10 23:48:04

    主も旦那もどちらも譲らないから話し合いは無駄ってなるんだよ

    • 1
    • 24/03/10 23:36:57

    >>14
    主が普段どんな感じか知らんから憶測でしかなけど。


    あなたこそちゃんと読んでる?ただの私の憶測だよ。


    心療内科にかかるくらいだから、他の人より疲れやすいし旦那さんの負担も多かれ少なかれあるはずだよね。

    • 5
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 23:11:09

    「詳細を 説明したら反対するでしょ?」って言って言わない。
    詳細を説明してもらわない限り、「いいよ」って言えない。

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 23:07:47

    旦那が決めて、「こう!」って言われたから、詳細を聞こうとしたら教えてもらえない。

    • 0
    • 24/03/10 22:58:39

    >>4
    >旦那に「え?なんで勝手に決めたの?お金関係もあるじゃん?」って言ったら、

    まぁ、ここの言い方よな
    つっかかるような言い方されたら相手は気分を
    害すのは当たり前でしょ

    • 3
    • 24/03/10 22:58:38

    >>15
    変な旦那だね。
    こんな旦那では気持ちが変になるの分かる。

    • 3
    • 24/03/10 22:56:40

    旦那は普通にめちゃくちゃ腹立つけど、子供にとっておばだし、義妹に子供いるかは知らないけど、いたらいたでその付き合いは大事だと思うから任せるかなー。ただ旦那はクソだよね。

    • 0
    • 24/03/10 22:56:23

    はい例の釣りー。

    • 1
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 22:54:30

    私が収入なくて「お金出すの俺。」
    「は?」って言ったら「話したくないしダメなんでしょ?子供の気持ちも考えないからね。」って寝室に行きました。

    話してる途中なのに「だって反対するじゃん?子供の気持ちを考えて。」って言われた。
    話の途中で席を立つとか本当にないと思います。

    • 0
    • 24/03/10 22:53:45

    >>13
    子供の面倒も家事も仕事もできない。
    たまには休みたいってところに、妹から子供見てるよって言われたら

    何処にも一切書いてないけどあなた大丈夫かな。

    • 1
    • 24/03/10 22:49:28

    皆優しいね。主が普段どんな感じか知らんから憶測でしかなけど。

    嫁は、鬱で子供の面倒も家事も仕事もできない。
    たまには休みたいってところに、妹から子供見てるよって言われたら預けちゃうな。

    主さんごめんね。夫婦のことだからほんとにわからないけどさ。そこに金銭がーなんて言われたら体鞭打ってWワークしてんのこっちだぞ!とも言いたくなるかなと。

    • 6
    • 24/03/10 22:44:29

    >>8
    主のことを嫌うってこと?
    あなた病気になって働けなくなったら旦那に捨てられてちょうだいね

    • 0
    • 24/03/10 22:41:56

    >>10
    あるトピタイを思いださせる会話だと思った。

    • 1
    • 24/03/10 22:19:50

    >>4
    >>Q:「お泊まりさせたら信頼関係築くの?」
    >>A:「何もわかってないよね。お金稼いでないのに。」

    会話成り立ってないよね笑

    • 3
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/10 22:18:16

    抵抗あるでしょうね、変なこと吹き込まれそうだし。
    でも子供の気持ちを考えると、ね。
    せめて2泊にしてもらうとか?同じようなものか、、
    他人事なのに旦那に腹立ってきた笑

    • 1
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 22:17:07

    >>1
    私でも嫌うわそんなの

    • 3
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/10 22:16:36

    主だけの子じゃないからねぇ。

    • 4
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 22:15:09

    >>4
    「何もわかってないよね、産んでもいないくせに」
    て言い返せばいいのに

    • 5
    • 24/03/10 22:14:04

    >>4
    ごめん。主に寄り添えない最低な旦那だね。

    • 3
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 21:46:25

    旦那に「え?なんで勝手に決めたの?お金関係もあるじゃん?」って言ったら、「自分の妹だし、子供は行きたいって言ってる子供と信頼関係なってないんじゃないの?」と言われ
    、「お泊まりさせたら信頼関係築くの?」って言ったら、「何もわかってないよね。お金稼いでないのに。」って言われた。

    仕事してないからそれ言われたら何も言えない。

    • 0
    • 24/03/10 21:26:05

    私も義姉妹嫌いだけど従姉妹同士は仲良くしててもいいかな。
    ただ勝手に決められたらムカつくの分かる。

    • 3
    • 24/03/10 21:22:39

    子供は嫌われてないのだから、別に良いんじゃない?
    従兄弟と遊べて楽しそうだし

    • 7
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 21:20:53

    嫌われてる理由、心療内科に通って、旦那がダブルワークです。
    「どうしてお兄ちゃんだけ!」ってかんじらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ