カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
24/03/12 16:15:26
35才なんて普通!高齢出産じゃない!って声高に叫ぶけど、医学的には間違いなく高齢出産。 知人の産婦人科医が言ってたけど 「子宮の全盛期は20才、どんなに若々しい人でも35才の子宮は高齢、、、35で出産は各々の家庭の事情だけど35才で普通に妊娠出産出来るって甘く見過ぎ。せめて30手前で婦人科にかかりつつなら良いけど35才から不妊治療始める人が多すぎる」って。 個人的には「女にもキャリアがー!今時35なんて当たり前!育児書はー!教育はー!」と説いていたアラフォー知人。 授乳期の体力不足からの現在の腕白盛りの子供(8才)にヘトヘトになっているか、手に負えずに放置している。 産むだけで育児甘く見てたんだな。って思う。
24/03/12 16:28:23
>>96 でも、20歳くらいの出産もリスク高いんだよね。 理想的な妊娠出産の時期は25〜30代前半って聞いたことがある。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:27:16
137
2
26/06/25 22:30:02
294894
3
26/06/25 22:10:45
64
4
26/06/25 22:28:34
1716
5
26/06/25 22:26:32
21608
26/06/25 22:33:42
26/06/25 22:31:57
26/06/25 22:33:59
6
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 てんぷらうどん鍋
24/03/12 16:15:26
35才なんて普通!高齢出産じゃない!って声高に叫ぶけど、医学的には間違いなく高齢出産。
知人の産婦人科医が言ってたけど
「子宮の全盛期は20才、どんなに若々しい人でも35才の子宮は高齢、、、35で出産は各々の家庭の事情だけど35才で普通に妊娠出産出来るって甘く見過ぎ。せめて30手前で婦人科にかかりつつなら良いけど35才から不妊治療始める人が多すぎる」って。
個人的には「女にもキャリアがー!今時35なんて当たり前!育児書はー!教育はー!」と説いていたアラフォー知人。
授乳期の体力不足からの現在の腕白盛りの子供(8才)にヘトヘトになっているか、手に負えずに放置している。
産むだけで育児甘く見てたんだな。って思う。
No.97 餃子鍋
24/03/12 16:28:23
>>96
でも、20歳くらいの出産もリスク高いんだよね。
理想的な妊娠出産の時期は25〜30代前半って聞いたことがある。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません