あなたならどうする?旦那が基礎年金だけど社長

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/10 12:52:40

20代で独立した男と結婚
社長ね
従業員0
専門職の一人オオカミ
社会保険加入時期は、大学卒業して務めた数年間のみ
厚生年金は、1万程度つくかつかないかかな。

私は、40年間社会保険加入可能
定年退職は特に決まってない。身体が動くなら70歳まで仕事する予定。

旦那の年金は、厚生年金合わせても7万かな
私は、20万てとこ
離婚したら、私の年金は旦那に振り分けられないよね?

専業主婦が離婚すると、結婚年数分旦那の年金を一部もらえるとか言うじゃん?
旦那は専業主夫ではなく単に社会保険に加入してないだけだからやらんでいいよね?
貯金は、お互いしてるので1億はあるから、年金額と貯金で生活は私の方がある。

子供以下の旦那なら離婚した方が楽よね?
別居でもいいけどさ、老後わたしの年金をあてにしてそうで腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ