子ども会の役員だるい

匿名

鍋洗うの大変(えのき)

24/03/10 09:17:09

子どもの数が減ったから2回目。新6年生の親でやるって決めたのに今更になって「2年連続になるから辞めたいです」
他の皆様は「いいよー連続だと大変だよね」って。
いやいや連続じゃないだけでみんな2回目なんですけど?それなら役員決める時に新6年生の親だけじゃなく全学年でくじ引きしたら平等だったんじゃ?
しかも私が1番役員の期間空いてるからやら、訳のわからない理由で書記やらされそうになったし。意味わからない。だるい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 きのこ鍋

    24/03/10 11:50:02

    家のところは基本子供会参加は自由なんですがなんか入ってないといけない雰囲気があります。上の子のときは入りましたが下の子のときは抜けました。それからお母さん達に無視されるようになりスーパーのところで会うと目で合図されコソコソ話しながら笑われてます。

  • No.6 ブイヤベース

    24/03/10 11:42:41

    私なんか3年連続
    副会長1年
    会長連続2年
    やるハメなったよ
    やり手がいなくて仕方なく
    その後さすがに3年会長はいやだから
    新会長選出して欲しいと候補集めたけど2時間決まらずクジで決めさせたよ
    こういうケースもあるからまだマシだと思って

  • No.5 ふぐ鍋

    24/03/10 11:33:42

    だいたい、子ども会なんて必要?
    コロナ禍で行事もなくなって、地区のお祭りの
    子ども神輿もいまだに復活してない。
    残ってるのはゴミ拾いとクリスマス会くらい。
    たいした事やらないのに、役員決めではゴタゴタして泣く人もいるし。必要ない。やめてほしい。

  • No.4 鍋洗うの大変(えのき)

    24/03/10 10:58:03

    えーじゃあ私も2回目だから辞めたいですって言いたいね
    うちの所は新入生家庭が「うち共働きで忙しいんで」言う家増えてるけど「そんなこと言ったらみんな忙しいわ」でスルーだわ

  • No.3 肉団子鍋

    24/03/10 10:54:20

    >>1
    韓国行く人?

  • 広告
  • No.2

    24/03/10 10:04:38

    ボランティア活動だよね
    そんな暇じゃない私

  • No.1 味噌鍋

    24/03/10 10:03:51

    わかりすぎ、。
    私も子供会役員。パソコンないし、休みとれない月があるから難しいかもて話しても当たったな。
    なにが子供のための役だよ。子供ほったらかして留守番が増えて土日遊びの予定入れられないし入らなきゃ良かったて感じ。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。