息子にはホストをして欲しいから、中学校も高校も行かなくていい

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/10 08:39:12

幼稚園から知ってるママさんなんだけど、
中学校になってから、ゲームに夢中で学校へ勉強しに行くのが嫌になったらしく、不登校へ。

そのママさんも、放任主義だから、放置してるし、学校行かないの賛成だとか。ホストにならせたいとかも言っていた。

理解出来ないけど、そういう考え方もあるんだなって。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 13:03:23

    学生の頃、水商売のビラ配りのバイトをした事があるんだけれど、女と違い枕営業をそのまま武器に使えないホストって、凄く難しいと思ったよ。女性を気持ちよくさせる話術、顧客の興味のある話題や仕事内容の理解。ホストクラブに来る女性って、お金持ちな人多いよ。
    そういう考え方はあっても大丈夫だけれど、浅はかだなぁと思う

    • 2
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 12:59:29

    ホストは楽に稼げるって思ってるのがそもそも間違いだからね。

    • 1
    • 24/03/10 12:57:12

    水商売こそ馬鹿じゃ出来ないのを知らないんだよ

    • 2
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 12:55:44

    子供か、親に何か問題がありそう…。
    どうしようもないんだろうね。
    ホストがあるかなーーって感じの苦肉の発言だね。

    • 1
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/10 12:51:02

    ホストになるにしても、頭悪いよりはいい方がいいと思うけどねぇ。頭悪いホストなんてヤクザとかに搾取されまくりなイメージ(完全にイメージです)。

    まぁ親が親なら子も子って感じで、全うに育ててもらえなかった子どもが可哀想とは思うかな。どうでもいいから口は出さないけど。

    • 1
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/10 11:45:08

    私も子供が不登校になったら投げやりになっちゃうと思うなぁ。
    親が何したってどうにもならないし、自分の神経擦り減らすだけだからそれなら放任する。

    • 0
    • 24/03/10 11:38:39

    表向きの話と本当の葛藤の部分が大きく乖離してることもある。子供が不登校にならないと分からないこともある。

    • 0
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 11:37:10

    べつに

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 11:33:17

    ホストでも、ある程度の知識ないと話が続かないでしょうに。ホステスだって出勤前に新聞読んだりニュース観たりしてるって。普通の人でも中身のない話する人は直ぐに飽きられるし。まず、そういう親子とは仲良くしたくない。一緒にいると同類に思われるから付き合いしないな。

    • 1
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 11:32:07

    他人のママの子供などどーでもいい
    てかそんな変な事言ってる頭おかしいいママとは話したくもないしメリットない

    • 2
    • 24/03/10 11:26:23

    どうも思わない。
    関係ないし。

    • 3
    • 24/03/10 11:23:16

    ホストもピンキリである程度頭が良くないと上に行けないかと
    バカな女でも自分よりバカは相手にしないよ

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 11:21:53

    ホストにさせたいって、んー変わってるね

    • 1
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/10 11:16:52

    男でも女でもバカはとことん搾取されるよね。
    ホストなんて守ってくれる人のいない所詮は裏稼業なんだから、バカは盗られる一方だよ。
    稼げないよ。

    • 1
    • 24/03/10 11:03:41

    他人に迷惑かけないなら好きにすれば良い。
    ホストの仕事がお酒飲むだけとか思ってるなら違うよね。

    • 3
    • 24/03/10 10:51:11

    理解はしない。
    おもしろい人がいるな〜って観察しとく。

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 09:59:13

    色んな人がいるんだな、と思うだけ。
    真面目に学校行くなんて無駄だよ、とかこっちを否定してこないのなら全然いい

    • 3
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 09:55:29

    主は不登校を叩きたいだけでしょ。

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 09:54:32

    ホストクラブや水商売のことよくわかってないんじゃないの?
    ゲームに夢中のインドアじゃ水商売もできないだろうね。

    • 2
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/10 09:52:17

    ろくな大人にならないよ。
    犯罪おかさなきゃいいけどね。

    • 2
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/10 09:13:23

    ホステスでもある程度教養を持ち合わせてて時事ネタくらい知ってないと相手と対等に会話ができないってよく言うよね。
    色んな人相手にするならまさにそうだと思うわ。
    それに、色んな事に興味がない人だと人の話は聞かないよね。ゲームって…。
    嫌なことから逃げてばかりだと、嫌なお客さんもまともに相手するある種のスルー力もなさそうだし。
    このまんまじゃホストになっても、売れないホストだろうね…。

    • 4
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 09:08:32

    いいんじゃない?
    他所はよそ

    • 3
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 09:07:39

    親に教養がないとこうなっちゃう
    可哀想だな

    • 2
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 09:06:32

    ホストもバカじゃ務まらないでしょ。
    頭の回転が良くて、コミュニケーション能力に長けてて、気配り、目配り、心配りができなきゃ生きていけないよ。
    ただ目の前の状況を解決するのがめんどくさくて未来に投げてるだけだよね。

    • 5
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 09:05:19

    そうでも言わないとやってられないんじゃない?一流大学出て有名企業に勤めて欲しいと思っても叶わないのほぼ確だし、中学もまともに行けてないんじゃホストにでもなってもらお〜って軽口言うしかないんだよ。察してあげなよ。

    • 3
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/10 08:55:25

    ホストも学歴時代なのに

    • 3
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 08:52:50

    ゲーム脳のコミュ障はホストになっても引退するまでトイレ掃除担当。
    顔だけ良くても客の要望を読み取れず話が面白くないホストなんて客付かないし、
    顔が悪けりゃ整形必須で働く前から借金背負わされたり。
    若いのに肝臓悪かったり不摂生不規則や生活で病む人も少なくない。
    華やかに見えるのは選ばれた上澄みだけ。

    • 1
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/10 08:50:21

    私も理解できない笑
    そういう親だから不登校になったんだろうね
    イジメとかじゃなくてゲームに夢中で行きたくない、だもん
    ただ、ホストもホステスもそれなりに学がないと厳しいとは思うんだけどな

    • 4
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 08:42:12

    ホストも荒稼ぎ出来ない時代に入ったし
    そもそもホストで稼げる人なんて万に一人なのにね
    なかなかの思考回路…笑

    • 4
    • 24/03/10 08:42:00

    そういえば、今朝ホストも売れたいなら頭良くなきゃダメだってインスタで流れてきたわ。

    自分より頭の良い人には指名されないって理由だから、その子ホストになってもだめだね。

    • 3
    • 24/03/10 08:40:09

    中々やばいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ