しいたけ鍋
役員を除く雇用者のうち4割は非正規雇用。
うちの職場にも、大学出た20代が非正規で働いてる。時給は1600円と良い方ではあるんだけど。
昔は3年は働け!とか言ってたけど、皆すぐに転職しちゃう、優秀な人ほど。
これから更に大手企業は非正規雇用ばかりになる
し、合併したり潰れる時代になる。
無くなる仕事も増えるし、これからどんな仕事が安定してくるんだろう?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ねこ鍋
24/03/22 15:52:26
今どきは離職率が高い変な会社で3年働くのバカだと思う。
他でも通用する人ほど見切りつけてさっさと次に行くよね。
たとえ非正規でも心に余裕を持ちつつ生活出来るぐらい稼げる方が大事なのかも。
YouTuberやネット上で稼いでる人も非正規多いもんね。
返信
No.8 ねぎま鍋
24/03/22 15:31:17
>>1
介護職のどこが安定してるの?自身が身体の調子崩したらおわりじゃないの?
返信
No.7 わかめ鍋
24/03/22 15:28:35
>>1
でも介護職って低賃金の代表みたいなとこあるしな、、
返信
No.6 ぬちぐすい鍋
24/03/22 15:21:44
旦那と年齢差20歳以上です。
旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
ちなみに旦那はバツイチです。
子どもは男の子2人産みました。
長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
家はリフォームして和モダンって感じ。
去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す
返信
No.5 キムチ鍋
24/03/11 16:10:55
人手不足になるのはエッセンシャルワーカー
返信
No.4 あんこう鍋
24/03/10 08:29:11
旦那が非正規雇用なら不安定な生活で無理。
優秀な人が転職ばかり?
ただ雇用の待遇に不満で転職繰り返してても良いのは独身の若い時だけ。
生活は安定しないから既婚者は堅実な男が1番。
返信
No.3 水炊き
24/03/10 08:22:47
転職するのと非正規は関係あるの?
返信
No.2 火鍋
24/03/10 08:21:50
安定を会社に求める時代は過ぎたってことでしょ。
地位を求める人は正規に就職してコツコツ下積みとか上役のゴマすりとかやればいい。スキルの研鑽や業界全体を視野に入れての経験を求める人は非正規であろうが、自分という武器を磨きながら渡り歩くってとこじゃないかな。
誰にも奪えない、邪魔されない自分自身が武器になるって、それも一つの安定だよ。
返信
No.1 五徳
24/03/10 08:16:05
どんな仕事が安定かで言えば介護以上のものはないと思うと最近感じた。
返信
2件