オタクの両親だと子供もオタクになるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 03:11:44

    設備として普通にあればやれるからね

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 02:49:27

    旦那アニヲタ
    自分ゲーヲタ
    子供もやっぱりそうなった、当然だよね誰もゲームとめないし、なんなら一緒に遊ぶし

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/10 01:44:44

    旦那がアニメオタク&ゲーマー
    私はアニメ、漫画好き

    旦那はテレビでやってるアニメ、子供向け以外全部観るくらいアニメ好き。だからリアルタイムのテレビ番組観るより録画のアニメ観てる事が多いから子供達も小さい時から当たり前の様に一緒に観てた。
    これ、絶対アニメオタクなるよな〜って思ってたら案の定でした

    • 3
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/03/10 00:26:25

    私はガチオタだけど、両親は堅物で子供の頃は漫画もアニメもゲームも禁止だった
    本人の生まれながらの気質が大きいと思うよ

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 00:22:55

    やっぱりそうか。
    しかも、仲間がいてほっこり安心(笑)
    うん、うちもどちらも網羅した進化版の兆候あり。


    >>3
    ゲーム好きでもアニメ好きでもやることやって社会に適応できていたら問題ないよね。
    私は独身時代、趣味が高じて某ゲーム関連の仕事してたけど、まわりはそれはもう凄まじいオタクの集まりだった。でもみんなちゃんと仕事できてさ。私なんて落ちこぼれ組だったけど。

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 00:10:52

    なる。
    母親と父親、両方の好みを網羅した猛者になってる。

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/10 00:10:22

    父 ゲームと映画とパソコン好き

    息子 ゲームとパソコンとスマホ好き
    娘 ゲームとアニメ好き

    やはり小さい頃からゲームやパソコン機器が身近にあると好きになるよね
    特にうちの夫はゲームが好きと言うよりも機器を買うのが好きなタイプで
    どのハードも取り敢えず買うから
    任天堂もプレステもxboxも最新のが全て揃ってる
    プレステのVRやOculusまである
    iPhoneもiPadも日本で発売されたらすぐ買った

    子供も小さい頃からその環境にいると好きになるんだろうね

    • 1
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/09 23:59:31

    うちは夫婦共々むっちゃ陽キャだったよ。
    なのに息子も娘もかなりインキャ
    二人でアニメの話しで盛り上がってた
    ゲームも兄妹でバカ笑いしながらやってる

    インキャの子って昔は少しバカにしてたし、ダサいなと思ってたけど今は好き
    私は陽キャだったけど、知ってるんだよね、インキャの子と喋った方が面白いって事を

    • 1
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/09 23:46:29

    あー、なるなる。
    でも、日常でやらなきゃいけない大事な部分に、どう趣味を落とし込むのかという知恵も同時に親から教えられてたりするから、
    案外バランスが取れてるオタクに進化した子になっている場合も、往々にしてある。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/03/09 23:40:34

    私がオタク。
    旦那は普通からやや陽キャより。

    息子は陽キャの面のあるゲーマー。
    娘も陽キャの面のあるアニオタ。

    見事にハーフ。

    • 2
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/09 23:31:07

    なるねーー!ある種の英才教育みたいなもんだよw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ