子どもと同じ睡眠時間なのに

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/03/09 22:46:18

なんで私のほうが眠いんでしょうか。

多少前後しますが、夜は11時半から12時に寝て6時頃起きます。起きてからは、朝食、お弁当を作り、洗濯、掃除、末っ子の学校への付添を済ませ、朝ごはんを食べてから仕事に行きます。
15時過ぎに帰宅してから昼ご飯をかきこみ、夜ご飯の準備をします。(16時頃子どもは夜ご飯を食べるため)

17時からは片道40分の子どもの送迎をして、現地で待ち帰宅は21時。22時に上の子の塾の迎えをします。

正直毎日毎日、家事と送迎、仕事でバタバタしていて、常に寝不足だと感じていますが、高校生の子どもがふと睡眠時間は自分と変わらないのにどうしてお母さんはそんなに疲れてるんだろうねみたいな話になって何でだろうと。ちなみに、子どもは高1、中3、中1、小1の4人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 09:35:17

    >>17
    年齢は大きいよね。
    40代に入り、体力のなさを感じてるよ。いつまでも元気でいたいと思うのにね。

    • 0
    • 24/03/10 09:05:15

    体力の違いだよ。
    子供は寝れば回復するのも早いけど年重ねれば回復にも時間かかる。
    同じ怪我しても10代と治りが一緒じゃない。

    • 0
    • 24/03/10 09:02:37

    >>14
    ありがとう。。。
    やっぱり同じように働きながら子育てしていた祖母が、来てくれてる時は今の私のスケジュールを見て本当に大変だねって分かってくれるんだよね。ただ見てるだけでは大変さがわからないんだろうね。

    塾帰宅後すぐのお風呂は本当に徹底したいんだけど、学校帰りにそのまま塾に行ってまともにご飯食べられてないからお腹すくんだろうね。限界のときは、洗い物や洗濯をせずに寝てもいいなと今思ったよ。

    乾燥機付き洗濯機、探してみます!

    • 0
    • 24/03/10 08:56:19

    >>13
    うん寝てる時もある。普段なかなか練習している姿を見てあげられないから、見たり、保護者と話したりもしてる。無理のない程度にだけどね。

    • 0
    • 24/03/09 23:33:54

    子供の年齢構成と人数、子育て真っ最中じゃん。
    そりゃ疲れるよ。
    子供は自分ことだけやってればいいけど4人の子供のバラバラのスケジュールを常に考えながら仕事と家事やってるんだからさ。
    普段家事育児やらない男性ならとっくに倒れてるよw

    塾帰宅後は即風呂を徹底する、洗濯物は干さずに乾燥機、食洗機、掃除ロボットをフル活用。
    まずはここから変えないと。
    身体壊す前にね。

    • 1
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 23:26:53

    私だったら17時の送迎の後、現地で待つならその間車で寝る。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 23:21:27

    >>11
    ほんとだ(笑)それはいえる

    • 0
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/09 23:18:41

    子どもは学校で寝てるよ

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 23:15:50

    >>9
    家族が多くて洗濯物が10キロくらいあるけど重量重くて乾燥機付きってあるかな?
    下手したら2回回さないといけないくらい量が多いんだよね(汗)

    • 0
    • 24/03/09 23:08:08

    >>8
    乾燥機付きの洗濯機にしたら?
    人生かわるよ。

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 23:04:32

    >>7
    うん、もう少し早く寝たい。22時に塾に迎えてから洗濯するんだけど、お風呂で干すから早く入ってほしいのになかなか入らないんだよね。そしたら、洗濯回るのを待つだけという無駄な時間が出来て寝るのも遅くなるんだ。

    貧血は大丈夫なんだけど、低血圧。それが原因なのか。低血圧は問題視されないから何も思わなかった。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/09 23:00:24

    もう少し早く寝れたらいいね
    私貧血とか低血圧でつかれやすいから8時間寝てても眠いよ
    そういうのない?

    • 2
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 22:59:53

    >>3
    末っ子と寝てるから睡眠の質が良いものとは言えないかもしれませんね。

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 22:59:16

    >>2
    習い事のある日は祖母が末っ子を見てくれていて先に寝かせてくれてます。平日は週3回なので祖母がいない日は現地で待たず一度帰り旦那が帰ってきて末っ子を任せて迎えにいってます。

    • 2
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 22:57:34

    >>1
    歳のせいかぁ。
    もともと7時間睡眠は欲しいからかと思ってた。シングルではないよ。
    子どもは、絶賛反抗期でなかなかお風呂入らなかったり、そのせいで洗濯も出来なかったりなんだけどお皿洗ってくれたり洗濯してくれる時もある。この発言のあとも、言ってはいけないことを言ってしまったと思ったのか慌てて主婦は休みがないもんなぁと言ってました。

    • 0
    • 24/03/09 22:56:36

    睡眠の質が悪いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/09 22:50:23

    そんな遅くまで小1起こして大丈夫?

    • 2
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/09 22:48:49

    歳のせいよ、母さん達はそんなもんかと
    シングルなの?
    お子さん優しさないのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ