パートでこれって嫌がらせ?

• なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/03/09 22:09:30

介護のパートをしています。
介護の仕事5年目なのですが、ある日上司に呼ばれて「時給をあげるし、社会保険に加入するので30時間以上働いて欲しい」と言われました。
もともと、30時間に近しい時間働いていたし、子供の学校の近くの勤務地と都合が良かったので私の方も同意し一月から社会保険に加入しました。
ですが、なかなか30時間まで達する事が少なく、思うように働けません。
シフトを決めているのは正社員の女の子Aなのですが、私ばかり辛い仕事を押し付けられたり、子供がいるのに18時以降に仕事を入れられたり他の方も「大丈夫?」と心配してくれるほど過酷な仕事内容です。
以前から態度を顔に出すその社員Aに対して仕事での疑問を聞きづらいと皆さんよく私に聞いてくるのですが、それが気に食わないのじゃないか?など他の方から言われました。
嫌がらせもいいのですが、せっかく上司に時給を上げて貰い社会保険に入ったのに週30時間に満たない時が多くて…どうしたらいいのでしょう。
いつもシフトが出て「また30時間に達していない」と落胆しているとAからLINEがきて「ごめんね、人が多くて30時間調整するのが難しいんだ」と。
私としては会社の意向に沿って社保に加入したのに、私が希望休を出してなくても30時間に行かない週が殆どです。
上司に相談しても現場の事はノータッチで現場の細かい事を決めているのはAなんです。
しかも最近になりAが自分の友人を2人も入れたのも原因なんです。
そのせいで、私もですが、他のパートさんも思うように入れなくなる始末。。
上司に相談するも、現場のことはAに言ってと。
皆さんなら辞めますか?
もう暫く様子を見ますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/09 22:18:54

上司にAと相談したが聞いてもらえないことを伝え、30時間満たないので社会保険抜けさせてほしいという。
    ダメと言われたらやめる。
    介護施設はこれから増える一方だしどこも人手不足だから探せばいいとこもっとあるよ

• 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/09 22:11:35

20時間以上でいいんじゃないの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています