私も子供も回転寿司が食べたいと言ってるのに、まいばすけっとでお刺身を買って家で食べようと旦那が

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/09 17:50:29

言って、結局、30%オフで200円くらいになってるマグロの角切りとネギトロを2パック買って帰ってきた

そのお刺身とプランターで育てたシソとごはん
豆腐とワカメの味噌汁をつくって夕食

テンション下がる

久しぶりに出かけたのも植物園でお金かかってないし
花は咲いてないし、風強いしであまり楽しくなかった

そう愚痴を言うと、ささいな幸せを喜べないお前が悪いと旦那に言われる

私が悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 名無しさん
    • 24/03/09 19:21:10

    特にお金の面で価値観が違いすぎる人と結婚すると大変なんだよね。

    • 3
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 19:14:34

    「ささい」の意味を辞書で引けと言い返す

    • 2
    • 24
    • なべやかん
    • 24/03/09 19:13:26

    本物のケチといるとこっちが惨めになるんだよ
    ケチ通り越してガメツイの真面目に
    見てられないから

    • 6
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/09 19:11:33

    それはなんか…節約好きな私でもなんか悲しいな…
    回転寿司の色々選べるのが楽しいのにね、しかもお出かけしてたんでしょ
    イベント事はイベントで完結したいな
    なんで最後に味噌汁作らなきゃいけないのよ
    しかも今日寒いのに植物園って…お疲れ様だよ

    • 5
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/09 19:02:02

    ささいなら喜べるけど
    ささい過ぎて泣けてくるって言っておあげ

    • 4
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/09 19:00:24

    そんな旦那一人でまいばすけっとの割引刺身食わせておけばいいよ。ささいな幸せを喜べ、と。
    主と主子で回転寿司でささいな幸せを味わえばいい。

    • 3
    • 24/03/09 18:53:09

    ささいな幸せ???爆笑案件だわ
    値段からしてもマグロの量だってそんな多くないでしょ
    どの辺に幸せを感じる余地があるのか問い詰めたい

    • 2
    • 24/03/09 18:48:00

    なんか虚しいよね
    主、ガッツリ働いて子供と回転寿司でもなんでも豪華に食べよー

    • 1
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/03/09 18:43:39

    トピ文読んだだけで私のテンションまで下がるわ
    次から旦那とは別行動でいいよ

    • 4
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/09 18:30:01

    >>16
    いやうちの旦那もケチ
    酷いもんだよ
    旦那が選ぶ量って、あなた1人分?的な感じ
    私と子供は??と何度思ったか
    都度言って聞かせたけど
    その上、家ご飯派だから厄介なんだって

    • 1
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/03/09 18:24:28

    >>12
    主のところはただのケチでしょ
    値引きされたまぐろの角切りとネギトロ2パックだけよ
    お家ごはんにしても始末しすぎでしょ

    • 6
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 18:24:18

    >>9
    私がそう。外食行っても車の中でパン食べてる。

    • 1
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/09 18:22:25

    旦那が悪いけど、仕方がないから酢飯作って卵とキュウリとシーチキンとウインナー用意して、手巻きにする

    • 1
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/09 18:21:28

    うちも夫が外食嫌いという名のケチだから、夫には内緒で子供と外食行ってる

    • 5
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/09 18:21:08

    とにかく家ご飯派いるよね
    まぁうちの旦那だけど
    聞けば実家暮らしの頃はどんなに遅くとも飲み会の帰りであろうと
    ママご飯があったらしい
    ヤダヤダ

    • 3
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 18:18:36

    旦那がいない時に子供と美味しい物食べに行ったらいいよ!もうすぐ春休みだしさ
    うちは旦那が外食嫌いだからそうしてるよ、旦那も知ってるけど何も言わないし

    • 7
    • 24/03/09 18:12:40

    >>9それ実はケチなだけだよ。

    • 4
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/03/09 18:08:24

    とことん外食嫌な男っている
    ケチとかどうこうってより衛生面とか
    謎のこだわり

    • 2
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 18:00:59

    出かけた日は外で食べたいよね、ご飯支度面倒だわ 旦那ケチなのかな

    • 8
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 18:00:45

    旦那の言っている事は一理ある
    がお前がいうなだね。
    旦那はこんな生活しかさせてやれなくてごめんというべき

    • 5
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 17:58:08

    旦那がいない昼間に子供と行っちゃえ
    財布旦那が握ってて無理とかあるのかな?

    • 7
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 17:57:57

    旦那置いて子供達連れて回転しに行こー!

    • 11
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/09 17:57:03

    外食だってしたいよね

    • 4
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/09 17:57:03

    お金ないから回転寿司だめなの?

    • 3
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/09 17:55:56

    主も働いててそれなの?

    • 2
    • 24/03/09 17:54:19

    ケチな男ホント無理なんだけど、なんで結婚しちゃったの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ