専業主婦って何であんなに働く気ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/09 19:14:29

    仕事忙しいのに専業のことなんてお気になさらず

    • 4
    • 24/03/09 19:12:15

    時間>お金だからでしょ。
    子供の教育費が賄えて、生活出来て、老後に子供に金銭的に迷惑かけないなら、働く必要はないからね。足るを知るでしょ。

    • 1
    • 24/03/09 19:08:08

    似たもの同士の使い方間違ってない?

    • 2
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 18:57:05

    黙って働いてればいいのに。

    • 5
    • 24/03/09 18:47:07

    >>88
    私の旦那はハイスペでもなんでもないし、稼ぎも別に良くない。ここじゃ下の下くらいに当たるんじゃないかな?でも私は今専業やらせて貰ってる。別に絶対働きたくないわけでもないけど、働くのは嫌いでどっちかゆーと主婦業のが好きだから専業してる。旦那がそれでいいって言ってくれてるから別に他人にとやかく言われる筋合いはないと思ってるし、他人が専業だろうが働いてよーがどうでもいい。色んな人いるだろーし。

    • 1
    • 24/03/09 18:41:18

    >>85 言えるでしょう
    専業主婦は稼ぎの良い旦那をゲットした女だけの特権なんだよと言ってる。
    あなたも悔しかったらハイスペック旦那を選べばいいと教えてあげてる
    働かなくてもいいのはお母さんだけの特権だからあなたは利用するな
    そのためには沢山勉強して、エリートが集う場に身を置かないとつまらない男としか出会うなくて一生働くような人生になっちゃうよと脅してる。

    • 0
    • 24/03/09 18:36:08

    主は桜井奈々信者なの?

    • 0
    • 24/03/09 18:34:07

    >>84
    遅かったじゃん
    ハイスペックパートにでも行ってた?

    • 4
    • 24/03/09 18:33:46

    >>80
    それ子供に言えるの?

    お母さんは働きたくないんだよって。
    恥ずかし~🤭

    • 1
    • 24/03/09 18:33:06

    家事育児丸投げ旦那と働きたくない嫁

    利害関係一致してるよね!

    低レベルでお似合い夫婦。

    スペック高い夫婦はなんでもこなすからねー
    住む世界が違うって感じ。
    スペック高い男は、無職でいる気満々の奥さんは選ばないよー😜

    • 2
    • 83
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 17:53:49

    FIREしたからさ

    • 0
    • 24/03/09 16:45:50

    で、ハイスペック主の仕事は何なの?

    • 4
    • 81
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/09 16:42:48

    貧乏兼業の妬みにしか聞こえない
    哀れ貧乏兼業

    • 3
    • 24/03/09 16:06:10

    よっぽど金持ちでもない限り、働きたくないから、が大半でしょう。

    • 2
    • 24/03/09 16:05:01

    >>76
    ストレス?刺激?

    • 1
    • 24/03/09 16:04:48

    >>75
    無職よりは偉いよ。

    • 4
    • 24/03/09 16:04:34

    専業主婦なんて甘いって言われるけど、こっちからしたら子育てしながら仕事できると思ってる方が甘いよ。
    フルタイム勤務しながら子育てなんて、あんなの効率悪いからね。旦那さんが奥さん以上に家事育児やる覚悟じゃないと無理よ。
    専業主婦を叩いている独身男性はそこんところ分かってないよね。

    • 5
    • 24/03/09 16:02:56

    でも、ストレスって刺激あるよ
    社会だなーって思う

    • 0
    • 24/03/09 16:01:58

    3時まで働いてるママ友いるけど、
    その後寝てるからね
    夕方半額の弁当とか
    カレーばっかり 
    何が偉いのか

    • 3
    • 24/03/09 16:01:57

    >>72
    兼業も良く言うでしょ

    • 0
    • 24/03/09 16:01:38

    >>70
    スペックなんて高くないけど働きたいから働いてるよ(笑)

    • 0
    • 24/03/09 16:00:49

    >>67自分で自分のこと頑張ってるっていうかな?笑

    • 1
    • 71
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 16:00:20

    家は主の周りの知人と違うわ~。
    旦那は収入いいし家事も休日にはするし育児も子煩悩よ。
    幸せすぎてごめんなさい🤥

    • 2
    • 70
    • キムチチゲ
    • 24/03/09 16:00:14

    働く気無いから専業主婦なんだよ
    働くより専業主婦の方が好きだから専業主婦なんだよ?
    専業主婦はいいよ
    本当に幸せ
    働かなくてはならない状況になったらと考えた事あるけどうちは絶対にならないんだよね
    だから働く事なんて考えない
    スペック高い働く女性なんて一握りだと言う事くらい分かってるもん。
    世の中の働く女性皆がスペック高いと世間に納得させられたら働く方がかっこいいから働くかもしれない。
    でも嘘だもん。
    働く女性がスペック高いと言うのも、お金はあるけど働くのが好きだから働いてると言う人も全部全部強がりだもん
    それだけに惨めだなと感じるので働かない

    • 0
    • 69
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 15:57:33

    専業主婦だけど
    主人が仕事忙しくて休みの日も居ないこともあるし、家のこと全然手伝えないから主人は専業主婦で家のことしてくれて助かってると言われるよ。

    • 1
    • 24/03/09 15:53:01

    何で他人をそんなに働かせたいの?笑
    あんたはあんたで勝手に頑張ってりゃいーじゃん?それが何よりステイタスになってんでしょ?ハズレ嫁ってのは、比較ばっかりして、優劣つけたがる低脳女のことだよ。

    • 2
    • 24/03/09 15:50:12

    専業主婦だけど、お金を稼ぐだけが仕事じゃないと思ってる。
    毎日家事育児頑張ってるから、旦那からは感謝されてるよ。家庭円満なんだからそれでいいじゃない。

    • 2
    • 24/03/09 15:16:53

    私はただただ働きたくない
    何でそんなに働きたいのかが分からない

    • 5
    • 24/03/09 15:15:35

    >>28
    😂😂😂

    • 0
    • 64
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/09 15:15:21

    今日も元気にトピ立てたのか
    霊にでも憑かれたような執念深さだね

    • 4
    • 24/03/09 15:09:30

    じゃあ逆に、働きたいのに働くな、家の事子供のことちゃんとやれって言う夫どう思う?
    少しでも手抜きしたらこんな事も出来ないのかと見下され、生活費も足りなくてもくれない。
    それはそれで苦痛だと思うんだけど

    • 2
    • 24/03/09 15:08:17

    働き出すと威張り出すって
    ほんとだよね
    おばさん
    顔に出てるよ

    • 6
    • 24/03/09 15:07:24

    買い物が好きなら働いて稼がなきゃいけないけど、専業でいる事の方が無駄金つかわなくて貯まるんだよ

    • 0
    • 24/03/09 15:06:28

    あーあ
    身分偽ってトピ立てるからこうなっちゃうんだよ

    • 4
    • 24/03/09 15:05:47

    兼業主婦ってやる事多すぎ
    だから部屋は汚いしだらしないし食事も適当
    子の行事はサボるし忘れもんばかりだし
    こんな嫁の方がいらないと思うよ

    • 0
    • 24/03/09 15:05:14

    >>8
    だからうちにとって効率が良いのが私が専業でいる事なのよ
    私が働いたら夫の仕事に支障が出るからね

    • 2
    • 57
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 15:03:04

    逃げた

    • 3
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 15:00:35

    主。コメントに一個もハート付いてないけど、自分でも押せるようになったみたいだから押しちゃえば?

    • 1
    • 55
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 14:57:35

    何で働かなくちゃいけないと思うの?
    専業主婦で働いてないけど無収入じゃないし、パート程度の端金の為に時間を無駄にするなら、その時間を家族の為に使いたい。

    • 0
    • 24/03/09 14:57:01

    >>52
    何が「お伝えしといてあげる。」だよ🤣詳しいよね〜😂

    • 1
    • 24/03/09 14:56:59

    自分でスペック高いって言っちゃうって、キャリアウーマンのおっさんと同類やな 爆笑 爆笑

    • 3
    • 24/03/09 14:55:09

    たまにしか見ないママスタで桜井奈々の事は詳しい主😂

    • 4
    • 24/03/09 14:54:28

    主は素敵よね。
    スペック高い女性は立てるトピも素晴らしいわ😌

    • 2
    • 24/03/09 14:53:34

    スペック高い主さんのお仕事ってなんですか

    • 3
    • 24/03/09 14:52:50

    主、是非どんなお仕事をしているか教えて。さぞかしご立派なんでしょ😊

    • 2
    • 48
    • 😜主は専業主婦を妬む貧乏人
    • 24/03/09 14:51:39

    😜😜😜
    🌚主は貧乏すぎて、働いても生活が潤わない為病んでしまった貧乏人です

    🌚毎日毎日専業主婦叩きのトピを立てて皆の反応を見る事だけが喜びになっているクズ貧乏人です

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 2
    • 24/03/09 14:51:16

    ハズレ嫁じゃない主の仕事、知りたいなあ

    • 4
    • 24/03/09 14:50:53

    >>40
    精神科ヘどうぞ

    • 1
    • 45
    • 😜主は専業主婦を妬む貧乏人
    • 24/03/09 14:50:46

    😜😜😜
    🌚主は貧乏すぎて、働いても生活が潤わない為病んでしまった貧乏人です

    🌚毎日毎日専業主婦叩きのトピを立てて皆の反応を見る事だけが喜びになっているクズ貧乏人です

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 2
    • 24/03/09 14:50:35

    >>40
    なんの仕事?答えられないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ