40歳でパートを始めて、自分のコミュニケーション能力の無さを痛感。今からでも鍛えられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 14:35:14

    何事も慣れだよ

    • 1
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/09 14:33:40

    いきなり雑談はハードル高いと思う。
    私も最初は相槌打ってただけだけど、仕事に慣れてこなせるようになってから、やっとまわりの人と雑談する余裕ができたよ。
    先輩方の手を煩わせないよう、仕事を覚えたほうがいいよ。

    • 1
    • 24/03/09 13:03:56

    私は仕事と割り切ると能力以上のコミュ力を発揮して、社長やお局、ちょっと癖のある同僚とも上手くやれる
    でもママ友とのコミュ力は0だし友達もあまり居ない…
    仕事の時は別人格作ってる感じはある

    • 5
    • 24/03/09 12:57:22

    挨拶ができて、わからないこと自分で解決せずにちゃんと質問が出来るだけで充分だよ。

    • 4
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/09 12:06:14

    失言しない様にって意識しすぎなんだと思うよ。

    • 3
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 12:03:07

    この土日、暇?
    時間あればコンビニ人間読んでみて。
    みんな何かしら心あたりあるあるだからこそ売れた本だと思う。気を楽に。

    • 1
    • 24/03/09 12:00:03

    だんだんと慣れていくよ、大丈夫。

    • 3
    • 24/03/09 11:56:29

    急には無理よねー。
    共通の話題とかないしさ。

    • 5
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 11:55:12

    1番良く無いのは、そんな自分を責める事だよ。

    まともに雑談出来なくても、仕事してるだけでじゅうぶん!

    • 4
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 11:55:06

    清潔にして笑顔でも、語彙力はゼロだぜ☆

    • 4
    • 24/03/09 11:53:59

    姿勢よくして笑顔で挨拶して仕事真面目にしてれば大丈夫だよ

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 11:53:58

    仕事に集中。

    • 3
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 11:51:48

    私もだよー!
    でもさ無理に変える必要ってある?
    なんのため?

    って考えたら現状でも何の問題もなかったりしないかな。
    ちょっとしたプライドのせいで背伸びしようとしてるなら、無理する必要もないかと。

    それに沢山話せる人がコミュ力高い訳でもないしね。

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 11:49:48

    私もだよ。間が耐えられなくて何か必死に会話を探してる
    話すより話を聴ける人になりたい

    • 2
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/09 11:47:04

    天気の話しとお料理の話しが一番平和だよ。プライベートのことやグチなんて聞きたくない。

    • 6
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/03/09 11:44:29

    みんながどんびいてても気にせず喋り続けちゃう方のコミュニケーション欠如の人じゃなきゃそこまで気にしないでいいと思うけど

    • 4
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 11:43:55

    >>6
    嫌な人は断れば良いだけよ。
    そういうのが好きな人だけ集まれば良い。
    たかが新人パートに強制力なんてないんだから。

    • 2
    • 6
    • ナンチャン
    • 24/03/09 11:42:19

    >>3

    飲み会はやだわ
    のむ人ばかりじゃないからさー

    • 2
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/09 11:40:54

    挨拶して、ニコニコしてたらいいよ

    • 2
    • 4
    • ナンチャン
    • 24/03/09 11:39:29

    わかるよー
    私もなんかうけこたえがチグハグで恥ずかしいもん。(爆)
    でも、、雑談、、必要かな?
    まぁ話せた方が楽しいとは思うけど仕事しに行ってるわけだから気にせず無理のない範囲で。

    • 10
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 11:39:04

    まぁ、雑談をする為に行っている訳じゃないし良いんでない?
    それか、1度飲み会でも開くか。

    • 5
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/09 11:36:57

    大丈夫!雑談より仕事に向き合う姿勢のほうが大切だよ。あいさつさえしっかりやって、ありがとうとすみませんだけきちんと言えばなんとかなる!あわなかったらやめて次探す!

    • 5
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/03/09 11:32:04

    大丈夫

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ