卒業式に子供へミニブーケなど渡すのはありでしょうか?

  • なんでも
  • ほうとう
  • d24c5ed396d11
  • 24/03/09 11:19:22

小学校を卒業する子供に卒業式が終わってから、門のところで小さなバルーンブーケを渡すのはあまり良くないでしょうか?
ブーケを持って写真を記念に撮りたいと思ってます。
今までにそういう方は見たり、いらっしゃいますか?
控えたほうがよいでしょうか?
インスタやブログでは全然見るのですが、誰もあげてなかった場合あまり周りから見たらよくないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 62a41efc46861
    • 24/03/09 16:04:25

    親が持ち歩いて写真のときだけもたせるとかならいいと思うけど、学校からも小さい花束もらったりない?
    うちの子なら嫌がりそうだわ。

    • 0
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 3065443707219
    • 24/03/09 16:02:43

    家でやれば?わざわざ学校でやる意味は?

    • 3
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 3331d8b51ce89
    • 24/03/09 16:01:08

    日本のあの感じじゃ白い目で見る人が大半だと思うよ

    • 3
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • f8856a8615f53
    • 24/03/09 16:01:06

    高校の卒業式で、娘さんが親御さんに小さな花束もらって記念写真撮ってたの見たよ。素敵だなぁと思った。

    • 0
    • 43
    • いりこ鍋
    • eac2a2b00f4ba
    • 24/03/09 15:59:53

    1人だけ親からお花か…子供ってみんな一緒が好きだからなぁ。まぁそんなに深く考えないか。

    • 0
    • 42
    • 常夜鍋
    • 58bd441ee7911
    • 24/03/09 14:42:22

    自分の子に?家でやれば?

    • 1
    • 41
    • ブイヤベース
    • 25cc7c5693640
    • 24/03/09 14:40:25

    バルーンブーケをもったまま式にでるの?

    • 0
    • 40
    • 鍋奉行
    • 9383ef9a1e1ef
    • 24/03/09 14:34:46

    卒業式後に写真屋さんでキレイに撮ってもらったら?

    • 1
    • 39
    • 五徳
    • e40c523597abe
    • 24/03/09 14:29:44

    中学で式終わって並んで校庭に行く時に花束渡して邪魔してる親ならいたな
    邪魔にならないのなら好きにしたらいいんじゃない?
    でもバルーンブーケ渡してる親見るとうわーってひく

    • 2
    • 38
    • ほうとう
    • 5b8b880221b9f
    • 24/03/09 14:26:57

    簡単よ、そんなに人からどう見られるかが気になるなら初めから「やらない」一択でしょ
    ここでステキよ、いいわよ、やってる人見たことあるわよって(でも自分がやったよってのはいないw)コメをもらったとしても、それがそっくり主の周辺にも当てはまるとは限らないでしょ?

    • 1
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 41d64508a4b28
    • 24/03/09 14:26:47

    この前高校の卒業式したけど、そう言うの禁止だったよ。彼氏彼女のお迎えも。近所迷惑になって道路で邪魔になるから。

    よくSNSで見るけどちょっと引く(笑)
    こういう人もいるから主のメンタル次第かも。

    • 1
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • bc110d4530e1c
    • 24/03/09 14:19:40

    >>30
    逆もあるよね、子供から親に花束
    なんでわざわざここで渡すのか、家に帰ってから渡せばいいのにと思ってしまう
    なんのアピールだよとか冷めた目で見てしまう私は捻くれ者だわ

    • 4
    • 35
    • てっちり鍋
    • f8a86308a8b28
    • 24/03/09 14:15:56

    親バカとしか思えない。

    • 3
    • 34
    • 白雪鍋
    • d1d4194ebc8a4
    • 24/03/09 14:13:48

    そんなに記念写真に拘るなら写真館とかで派手にバルーン飛ばして撮影したらいい

    • 3
    • 33
    • ひれ鍋
    • 49b015e6d255e
    • 24/03/09 14:07:48

    家か花屋さんで用意して学校に持っていって子供に渡してその後また家に持って帰るんでしょ?なんのために?
    卒業式後はご飯とか食べに行くだろうしそこで渡せば良くないかな
    花持って看板の前で写真撮りたいとかならやればいいけど

    • 4
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 4e5eb59e080f9
    • 24/03/09 14:04:02

    親が子供に渡してる人いました。学年で1人です。正直言って、発表会でもないのになんでここで?しかも親から?と思った。

    中学生は部活の後輩からもらったりするけど。

    • 3
    • 31
    • 水炊き
    • c2069267c445b
    • 24/03/09 14:01:07

    解散後の各々の写真撮影のときにならいいと思うけど。

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • e8a803264e9df
    • 24/03/09 13:58:09

    SNSでよく流れてくるけど、ばかっぽいと思ってしまう。親から子どもに渡すなら、家ですれば良いのにわざわざ人前で渡す意味って?目立ちたいだけ、他人にアピールしたいだけって見える。

    • 9
    • 29
    • ポン酢
    • 30930207c8a86
    • 24/03/09 13:54:44

    目立ちたがりしかやらないでしょそんなこと

    • 9
    • 28
    • 白雪鍋
    • 1ac438d5d7145
    • 24/03/09 13:49:50

    やんちゃなそうな子の集団の保護者がバルーン持って門の前で整列してて、親子だなって思った事ある。イベント好きよね。

    • 1
    • 27
    • ほうとう
    • 2fe65cb0dced7
    • 24/03/09 12:40:05

    うちの地域ではそういう習慣がないけど
    上の子の卒業式で一人だけ見た事あるよ

    正直、うーん? 
    印象はよくない。
    家でやったら…と思った

    • 9
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • e92c5f642d88d
    • 24/03/09 12:35:25

    小学校はいなかったけど、中高、特に高校は花束持ってる人それなりにいたよ。
    親から子供だったり子供が付き合ってる子に渡してた。
    彼氏や彼女が正門で花束持って待ってたりもいた。

    • 1
    • 25
    • 水炊き
    • 82de50d3d09f8
    • 24/03/09 12:34:45

    周りから見たらよくないと思う人もいるだろうし(邪魔だったり、羨ましがる子もいる)、そのせいで悪口言われたりするかも?中学に上がってそのせいで何か良くない感情を心の底に持ったまま接する子もいるかもよ。
    どこか綺麗な思い出の場所近場にないの?
    そこで写真撮れば良いのに。

    • 7
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 734a06a038f67
    • 24/03/09 12:34:26

    子供をインスタの道具にする人なんだなと私は疎遠にするけど、感性はそれぞれだしやれば良いんじゃない?

    • 3
    • 23
    • ナーベーラー
    • d7ba3e26f5f47
    • 24/03/09 12:31:44

    私的にはナシだけど、主さんがしたいならしても良いかと。
    必要なのは誰かに何を思われても気にしないメンタルだけ。

    • 5
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 5dc3198816e90
    • 24/03/09 12:27:33

    帰ってからどっか別の場所でやれば?
    特別な時をそんな映え写真の犠牲にしなくてもさ

    • 7
    • 21
    • 白雪鍋
    • d1d4194ebc8a4
    • 24/03/09 12:24:55

    式典中は親がずっとそのバルーンブーケ持ってるの?

    • 6
    • 20
    • 塩鍋
    • 0112072e9f5d9
    • 24/03/09 12:05:57

    >>17インスタとか関係なく痛い人
    花持った写真を学校で撮らなくて良いし家で渡して家で撮ったら良いじゃん
    芸能人が仕事で記念撮影なら分からんでもない

    • 4
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 38ac828678314
    • 24/03/09 12:03:55

    仲良しみんなで写真撮るくらいの感覚で持って行ったら?
    親が主導で小道具まで持ち出して学校の門で自分の子だけ撮影してたらなんだコイツって思う
    それが子どもがそれ持ってクラスのお友達みんなで写真撮ろーだと一気に許される感

    • 2
    • 18
    • キムチ鍋
    • 738054d19dac7
    • 24/03/09 11:58:00

    クラスみんなに渡すんじゃなくて我が子に渡すの?
    なぜ?

    • 9
    • 17
    • 鍋奉行
    • 374dfdba2db1e
    • 24/03/09 11:54:29

    主がアップするしない関係なく自分は『インスタ映えの為にわざわざ写真撮ってる人。同じ中学に行ってもなるべく関わらないようにしよう』って思う。

    • 12
    • 16
    • 五徳
    • c9caf9544c506
    • 24/03/09 11:50:21

    家でやれば?とは思う

    • 6
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 320325fc5ca3f
    • 24/03/09 11:48:06

    カレカノやシングル親に花束あげるのをインスタTikTokに載せるのは前から流行ってるよね。
    でも小学生は少数派だと思う。

    • 4
    • 14
    • ねぎま鍋
    • dd1b0f255295e
    • 24/03/09 11:41:48

    ご自由に。
    私は見かけた事ないけど。
    私が周りの人なら、良くないとは思わないよ。
    ただ失笑しちゃうかもw

    • 7
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 5aa9756185829
    • 24/03/09 11:41:13

    学校行事に余計なもの持ち込みってありなの?
    親が映え写真撮る行事じゃないよ

    • 13
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 3331d8b51ce89
    • 24/03/09 11:38:17

    ミニブーケ?バルーンブーケ?イメージが変わるけど。
    ミニブーケならいいと思う。そう言う人もいた。大袈裟ではなく身内でおめでとうって感じなら良いとは思う

    • 0
    • 11
    • ねこ鍋
    • 15ceeceb5b1bb
    • 24/03/09 11:34:46

    親からあげるの?
    しかも小学校?
    うち家から見える位置に小学校も中学校もあるけど小学校でそんな事してる保護者見た事ない。校門のところで写真撮るのも卒業証書持ってだよ。
    小学校では花束持ってるの先生ぐらいだよ。
    中学ぐらいになると後輩とかからもらったりして花束持ってる子結構いるけど、やっぱり親からはないと思うよ?

    • 10
    • 10
    • しいたけ鍋
    • ff32653523428
    • 24/03/09 11:29:44

    >>7
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4407363
    これだね
    タイトルだけ変えてるのかな

    • 5
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 17636142aaac1
    • 24/03/09 11:29:03

    友達同士じゃなくて、親が?自分の子に?

    うーん…家でやったらいかがでしょう?
    子供は先生や友達と最後の時間を大切にしたいと思いますが…

    • 13
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 93672cb1e5461
    • 24/03/09 11:26:28

    気にするなら家であげたらいいのでは?

    • 9
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 248bca3219d6d
    • 24/03/09 11:25:43

    昨日もトピ立てた?この内容見た気がする

    他に誰もいなかったら変な目立ち方しそうだね

    • 3
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 38bff4d7892ec
    • 24/03/09 11:24:17

    実際に見た事はないけど好きにしたらいいのでは

    • 2
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • f93ec0ed3def1
    • 24/03/09 11:23:40

    学校の先生に確認するのが確実だろうけど、他の人の邪魔にならないのなら好きにすれば。
    終了直後は写真撮りたい人達で行列できてるから並んでる間目立つだろうけど、主家族が嫌われてないかぎり卒業でテンション上がっちゃってんだなって思われるくらいじゃね。

    • 1
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 5e34083a2f85b
    • 24/03/09 11:23:29

    お子さんがそうしたいと望むのならいいのでは?
    SNSで見たからやりたい、って主の自己満足のような気がするけど

    • 7
    • 3
    • メガネくもる
    • f7e95729d8346
    • 24/03/09 11:23:16

    我が子だけならいいんじゃない?

    友達にも渡したら、もらえなかった子が「私は貰えない」ってなるからやめとくけど。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 9be6406b7b62b
    • 24/03/09 11:21:36

    門の所はみんな記念写真撮るのに殺到するから順番待ちになるけどそれでもいいなら撮ったらいいと思うよ

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 651ad3566ef29
    • 24/03/09 11:21:35

    周りの目を気にするならやめた方がいいんじゃない?
    良く思う人も居れば、悪く思う人も居るでしょう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ