高いミカンってやっぱり美味しいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 19:05:51

    >>73
    こたつで剥いて食べる感じじゃないよね
    うちは四等分に切ってる

    • 0
    • 73
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 18:57:12

    >>69
    あれは皮が薄すぎるのと皮と身の密着度が高すぎて手出向くと果汁でズルズルになるよ
    本当に手でむいて食べたことある?

    • 1
    • 24/03/09 18:49:12

    >>67
    分かる。
    温州みかんの手軽さが最高。

    • 1
    • 71
    • ブイヤベース
    • 24/03/09 18:32:50

    >>68
    真穴みかん美味しいよね!
    甘さと酸味のバランスがすごい良くて味が濃い。

    • 1
    • 24/03/09 18:31:42

    紅まどんなとせとかはうめーぞ

    • 1
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 18:25:18

    >>67
    紅まどんなの皮は薄いので手で簡単に剥けるよ

    • 0
    • 24/03/09 18:16:57

    木村拓哉が楽屋に差し入れした真穴みかん。

    • 0
    • 67
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 14:06:26

    いよかんとか紅まどんな美味しいけど包丁で切らなきゃいけない品種はめんどくさいから手でむける温州みかんかポンカンかはるみが手軽でいい

    • 2
    • 24/03/09 14:04:42

    食べたいー🍊

    • 0
    • 24/03/09 14:03:59

    >>61
    皮が薄くて実の部分はほんとにぷるるんとしててとても瑞々しくてジューシーでしたよ。先月末にスーパーで大分産のゼリーオレンジという銘柄を買ってみたら、食感は紅マドンナとそっくりでした。味は甘みが少し薄い感じなのと、サイズが小ぶりでしたが美味しかったです。あれからは見かけてませんね。

    • 1
    • 24/03/09 13:59:20

    みかんももう終わりでしょ?

    5〜6個入り580円だったわ、あまり良さそうなの無かったよ、最近はせとか買ってる

    • 0
    • 63
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 13:57:00

    >>62
    紅プリンセスは愛媛で売ってる?

    • 0
    • 24/03/09 13:49:14

    >>61
    どこ在住?こちら愛媛だから紅まどんなの訳あり品とか安く売ってるのよ、その時期に。
    無理だけど送ってあげたい!!

    • 0
    • 24/03/09 12:45:32

    紅マドンナ?お目にかかった事ない、、
    食べてみたい

    • 0
    • 24/03/09 12:36:32

    >>54
    みかんは小粒が美味しいからねー

    • 2
    • 59
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 12:32:39

    >>57
    紅プリンセス食べたら感想教えて

    • 0
    • 24/03/09 12:30:13

    私はポンカン系が好きだから甘平が好きだ
    サクッとした感じが

    • 0
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/09 12:28:01

    紅まどんな
    すごい好き!!
    親がみかんの卸で働いてるから色んなの食べるけど今まで食べた中だとこれが一番だった。
    はるみも時期短いけど好き。

    • 0
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 12:23:51

    紅マドンナと甘平からできた新品種の紅プリンセス食べてみたい
    どこで売ってるんだろ?

    • 0
    • 24/03/09 12:21:19

    >>53
    メルカリ! 見てみよ〜

    • 0
    • 24/03/09 11:04:48

    たまたま、安くてそこそこ数がある小粒なミカン期待しないで買って食べたら美味しかった〜!

    • 0
    • 53
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 10:39:27

    この冬初めて、メルカリに出してる農園さんたちから買いました
    個数じゃなくて5キロとかのキロ単位
    明後日にも届くから楽しみ

    • 0
    • 24/03/09 10:29:53

    三ヶ日みかん推しのおばはんが必死すぎトピwww

    • 0
    • 51
    • みかん農家
    • 24/03/09 10:26:32

    >>50
    お買い上げありがとうございます

    • 1
    • 24/03/09 10:08:41

    寿太郎みかんはハズレがない。

    • 1
    • 49
    • 美味しいけどさ、
    • 24/03/09 09:56:14

    外れが1個入ってた時は引いた

    • 0
    • 48
    • みかん🍊ちゃん
    • 24/03/09 09:18:44

    みかん漫才でもやってるのかしら

    • 0
    • 47
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 09:02:16

    >>46
    だから 三ヶ日のみかんの中のどの品種を大衆的なみかんだと言っているの?
    主は高いミカンでトピを立てているから三ヶ日みかんの中の低ランクのみかんではないのは読み取りできるよね?

    • 0
    • 24/03/09 08:56:43

    >>44
    分かるに決まってるじゃん笑
    何でそんな思考になるの?
    三ケ日みかんと言うのは三ヶ日が産地の大衆的なみかんだけど、その中で品種によっては高いみかんがあるんだよ?

    • 0
    • 45
    • おろしポン酢
    • 24/03/09 08:55:19

    みかんで喧嘩するなよー

    • 5
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:54:51

    >>42
    要するにあなたは産地と品種の意味が分からないってこと?

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:53:24

    >>42
    三ヶ日みかんの どの品種が大衆的なみかんだと言いたいの?
    それをいったら どこの産地にも大衆的なみかんはあるよね?

    • 0
    • 24/03/09 08:52:12

    >>40
    うん、だから大衆的なみかんなんでしょ?

    • 0
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 08:50:44

    実家がみかん農家だからみかん買わない。
    石地が1番あまいかな。あとはるみが好き。

    • 0
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:50:17

    >>39
    三ヶ日みかんは産地名ですよ。
    三ヶ日のみかんってこと。

    • 0
    • 24/03/09 08:47:40

    >>38
    それはミカエースの話でしょ。
    三ケ日みかんは大衆みかんでしょ。

    • 1
    • 24/03/09 08:42:17

    >>33
    三ヶ日みかんの高いミカンってミカエースっていうんだけどミカエースって大衆的なミカンじゃないよ

    • 0
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 08:33:46

    せとか美味しい!

    • 3
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 08:13:55

    みかん農家の祖父母からよくもらう
    だから普段食べてるのもすごく甘くて味が濃い
    でも、普通に酸味もあるみかんも好きなんだよね
    甘すぎてジュースみたいなみかんは普段食べるにはちょっとくどい

    • 0
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:08:13

    >>33
    三ヶ日みかんという品種があるの?

    • 1
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:06:22

    >>33
    あ、バブルを知っている人?
    私はバブルを知らないから聞いた話なんだよね。
    「というよ」

    • 0
    • 24/03/09 08:05:16

    >>31
    本当に?三ケ日みかんってずーっと大衆的なみかんじゃなかった?バブルの時も。

    • 0
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/09 08:03:26

    糖度見て買うけどほんとにこの濃度なの?
    って時がある

    • 0
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 08:03:14

    >>29
    「バブルのとき」ね。

    • 0
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 08:02:03

    一個三百円のミカンいただいたけど、
    小さいのに甘くて濃厚で美味しかった。

    • 0
    • 24/03/09 07:50:22

    >>28
    三ケ日みかんってごくごく一般的なみかんじゃなかった?

    • 1
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 07:47:53

    >>5
    私の地元だわ。
    バブルのときは1個200円以上で売れたというよ。
    そのときは ほぼスーパーには並ばずに高級料亭が買っていたって。

    • 0
    • 24/03/09 07:37:37

    >>9

    私もいつも甘平買うよ。
    高いから自分だけ食べてるw

    • 0
    • 24/03/09 07:35:07

    自家製みかん美味しいよね
    個人的に売っている物より自家製みかんや自家製甘夏自家製はっさく好きだな
    うちも育てようかなと思うくらい

    • 2
    • 24/03/09 07:32:36

    >>23
    市販の柑橘も甘いと予想できるって事かな?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ