東日本大震災の時、福島第一原発の件で報道規制ってあったのかな。

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/03/08 22:12:56

当時の政府は「直ちに健康に被害がでるようなことはありません!」って繰り返してたけど、真実を知れば国中がパニックになるかもしれないってことで都合の悪い報道を規制とかしてたのかな?原発の件で国民に知られたら都合の悪い真実があったかどうかも分からないですが。
当時の福島第一原発の所長の吉田さんは数年後食道癌で亡くなっていますが、それも放射能を浴びてしまった事が原因のひとつだったりするのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 13:00:35

    普段から対策しておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/09 01:51:45

    コメントありがとうございます。
    やっぱりかなり深刻な事故だしやっぱり報道規制ってあったんですね。私も前にググッてみたことがありますが報道規制についての記事は見つけられませんでした。母が吉田所長と小学校のクラスメイトだったらしくて原発事故と所長の死因の因果関係について気にしていました。

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/03/09 01:35:23

    あったでしょうね。あの時の政権は民主党だったしね。

    • 4
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/09 01:01:40

    出てないと思います、その頃旦那、社会部で報道やってたけどそんなこと言ってなかった
    マスコミにも極秘だったのかもしれないですね

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/09 00:55:58

    気になって福島第一原発、報道規制ってググッても報道規制についての記事は出てこなかったよ。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 00:40:59

    規制ありまくりだったと思う。
    危険な場所に1番気付いてないのはそこに住んでる人って言うもんね。

    • 1
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/09 00:34:48

    コメントありがとうございます。
    実際あの時の状況は、直ちに健康に被害がでるようなことはありません!ってのは間違いだったのでしょうか。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 23:50:34

    規制はあったって有名じゃん

    チェルノブイリの時よりもやばい状態だったんだからね、

    • 1
    • 24/03/08 23:48:32

    そんとき海外にいて日本の放映と海外の放映見てました。規制はありましたね。

    海外ニュース見てたら絶望しかなくて、日本のニュース見てたらまるで他人事みたいなフワッとした感じ

    • 1
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/08 22:31:47

    報道規制はありましたね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ