同じ職場に一年以上いるのが苦痛で転職しまくってる。あと運転が出来ない。

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/03/08 21:25:21

これっておとなの発達障害の特性だと思いますか?
面接にはほぼ受かるので、仕事をしようと思い立てば働くことはできます。
働きたくない時はしばらく働きません。

人当たりはよいらしく特段嫌われることはありません。それなりに仕事も出来ているみたいです。が、同じ人たちと長く過ごしたり関わりたくない気持ちが強く、仕事にも飽きてしまい、家の都合理由で辞めてしまいます。

免許持ってるけど事故の予感しかないし、人からは止められるためペーパー一択。
車線からはみ出して対向車にぶつかる想像がぬぐえないんです。
自転車は乗れます。昔はバイクには乗れてましたが今はもう怖くて乗りたくない。

仕事したり車の運転って私より仕事でミスする人やものすごく意地悪でパソコン使えない人でも当たり前みたいにしてるから、自分がやっぱり障がいあるのかもって。

今さら病院言っても何にもならないかな。もし少しでも特性ぽい?と思ったら答えてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 17:27:41

    発達障害でしょうな

    • 2
    • 24/03/09 17:26:19

    私自称算数障害LDで暗算や数字が特に嫌いでパートして稼いだぶん翌日のクレカ支払いで終わるという生活のループから何十年も抜け出せなくて貯金残すことが出来ない障害持ってるよ!
    洋服選びだって、これと何を合わせたらいいかとかの判断力が全く無くて服を延々と選んだり見るのは好きだけど、決断力が無くて色々見たのに買ったのは家にある物と合わせることが難しかったりして着ないとか着れないとかあって、やっぱり発達なのかなとか思うもんね。おしゃれとか皆サッサとやってる感じなのになんでこんなに時間がかかるんだろうと思うよ?

    • 1
    • 24/03/09 17:18:20

    主さんは、在宅ワークがあってるかも
    仕事できるに人と関わると辞めたくなるとか
    もったいない

    • 1
    • 24/03/09 17:16:10

    ビクビクって障害かもしれない
    不安がとにかく強い

    • 1
    • 24/03/09 11:06:03

    運動が極端に苦手とか運転周りから止められるのは発達性協調運動障害とかあるかもね。
    ほかの精神障害も併発しやすいらしいから、ASDなんかも持ってるのかも。

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 07:01:43

    仕事辞めても生活できるから辞めちゃうんでしょ?
    生活かかってる人はそうはいかない。

    辞めても大丈夫なら無理して働かなくていいんじゃない?

    • 5
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/09 06:52:03

    私も若い時は堪え性無くて、転職ばかりしてたよ。
    運転は私も取り立てん時や、数年前はしたけど、
    また練習しても怖さが拭えないし、まず
    うちの駐車場が狭くて帰り車庫入れが
    塀に一回ぶつけて
    新車の時だし、旦那もショック受けてた。
    家の駐車場に帰るのがまず億劫だわ笑
    運転諦め、自転車、バス使う。
    もう歳だと採用されにくくなるから、どっか
    決めた方がいい気する。

    • 0
    • 24/03/09 00:37:29

    発達障害って色々種類あるからとりあえず検索したらいいと思う。チェックシートみたいなのあるし。
    仕事を次々に変えられる人はすごいと思う。また探して新しい仕事覚えて人間関係も初めからだし。あとそんなに仕事あるんだね。田舎は仕事もないよ笑

    • 5
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 00:33:09

    単に仕事が好きじゃないんじゃないの??

    • 2
    • 24/03/09 00:01:54

    私も似てるかも
    一年経過すると大体流れも分かって楽になるよね。
    それなのに他に変わりたくなる。
    人間関係も良好だし、別にしんどくなくてもだよ、、、
    仕事続かないのは発達障害だと聞いた事あるから、私もそうなのかな?と思うし次こそは長く続けようと思うのに一年が目処みたい。次さがしちゃう。
    資格あるから確実に採用されるってのもダメなんだよね。就職に苦労しないからどれだけ激戦でもありがたみがない。

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 23:55:56

    いやだ。私と一緒
    車の運転は免許取れてるから、やればできるんだろうけど人に迷惑かけたくないからしない
    仕事は正直ソコソコできるタイプ
    でも飽き性で一ヶ所に留まるのが嫌
    昔から引っ越し魔で転勤族と結婚して、住む場所決められなくて家も買ってない
    多分発達ではないと思う
    単に凄く臆病なタイプ?なんじゃないかしら

    • 3
    • 24/03/08 23:55:38

    そんな考えなら専業主婦がいいよ
    すぐ辞められたりも迷惑だし、車線はみ出して対向車にぶつかる想像しながらの運転も危ないからペーパーで良かった

    面接ほぼ受かる、自分の事を人当たり良いとか 仕事ができる。とかの自信も本当かよくわからないし、自分より仕事をミスする人や意地悪でパソコン使えない人とか他人を下げたり悪く言ったり、、
    自己愛性パーソナリティ的なのもありそうかな?

    • 2
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/08 23:51:43

    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。発達じゃなく、ちょっと精神障害っぽい感じもするんだよね。

    つらくて生きにくいと感じる、どうにかしたいと思うなら病院へ。そうじゃないなら、そうかもしれないなーと思いつつ、人に迷惑かけないように生きていけばいいよ。

    • 5
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/08 23:50:59

    運転は向き不向きがあるから、それだけで発達障害と決めつけない方がいいよ。
    スレ主は隠れ鬱なのかもしれんよ。

    • 3
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/03/08 23:46:25

    単発派遣がいいよ。無難な仕事を短期間できる。時給も高いよ。

    • 5
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 21:51:15

    派遣やった方が良くない?時給もいいし、一年で辞めても職歴は気にならないし。

    私も1年ではないけどわりと早めに辞めたくなる。
    常に下っ端らへんの立場でいたい。
    後から入った人に教えたり注意するのがめんどくさくて嫌だ。

    なので今、派遣で働いている。嫌になったら他探せばいいやって感じ

    • 4
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/08 21:51:01

    派遣やった方が良くない?時給もいいし、一年で辞めても職歴は気にならないし。

    私も1年ではないけどわりと早めに辞めたくなる。
    常に下っ端らへんの立場でいたい。
    後から入った人に教えたり注意するのがめんどくさくて嫌だ。

    なので今、派遣で働いている。嫌になったら他探せばいいやって感じ

    • 0
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 21:44:37

    知り合いがそうとか?で、発達認定されたら嬉しいとか?性格わる

    • 2
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 21:31:34

    主はなんのために発達障害かどうかを確認したいの?
    なんらかの生きづらさがあるからとか?
    知りたいって言うのも、立派な理由だと思うけどね。
    知りたきゃ行けば?
    どーでもいーわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ