メルカリでトラブルになったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 22:58:20

    >>64 かまってちゃんなの?

    • 0
    • 64
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 22:51:25

    >>58
    終始コメントないやつ、鬱陶しいわ

    • 0
    • 24/05/01 22:49:00

    値引き交渉して下げてもらった瞬間横取りされた~。
    なんか誰にも当たれないモヤモヤだわ。
    値引き前だったらしょうがないけどさ~
    はぁ~

    • 1
    • 24/04/27 09:59:06

    ある

    配送料金が足りないまま送られてきて追加で払わせられたり、部品が1つ足りてなかったり、色が全く違ったり、汚れがついてたり、未使用のはずのコスメが明らかに使用済みだったり。

    • 0
    • 61
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 22:10:19

    トラブルとまではいかないがあった

    コンビニ払いバックレられたぐらいかな。

    • 0
    • 24/04/21 17:30:45

    その他

    メルカリしようか考えていて、
    でも変な人多いとかトラブルだ詐欺だと聞いて迷ってたけど、
    ここ見るとやっぱり迷う(笑)

    • 1
    • 24/04/21 17:23:00

    >>58 事務局に言ったら不当評価で非表示にしてもらえたのに、はじめた頃はそんな事も知らないもんね。
    相手が悪かったね。

    • 1
    • 58
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 17:14:48

    ある

    私が購入者の立場で、トラブルというか、悪い評価された事あった。
    ネットショッピング感覚でコメント無しで取引したら、「終始不安でした」と悪い評価された。
    コメントのやり取りは必須ではないのに、そのまで言うかと…まぁ良い勉強にはなった。

    • 1
    • 24/04/21 16:52:34

    >>56 値段交渉はブロックしちゃえば良いからそんなにトラブルはないんじゃないかな? 私は、購入後に、ラッピングしてだの急いでくれだの要求された事がある。それ以外はないよ。

    • 0
    • 24/04/21 16:42:46

    ない

    例えば値引き交渉された事ないし私もしない。
    トラブルって値段や値引きの事が多いのかな。

    • 0
    • 55
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 16:40:21

    メルカリやったことない。ラクマで到着しないトラブルがあったからフリマやめたんだけど、そこまでのトラブルなさそうだしメルカリやろうかな。

    • 0
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 16:32:36

    >>49 通常、高偏差値と低偏差値は違う集団に属するからね。

    • 1
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 16:05:53

    >>52日本語大丈夫?

    • 3
    • 24/04/21 15:41:41

    私もテレコ知ってるし仕事で使うよ
    知らない言葉に出会った時に前向きに考えられるのが賢い人
    知らないと開き直るのが成長しない人なんだよね

    • 1
    • 24/04/21 15:13:08

    トラブルとまではいかないがあった

    1000件も取引してたらやっぱり数回はトラブルありました。
    でも事務局が対応してくれるので大丈夫です。

    • 1
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 15:09:31

    >>46
    私もテレコなんて言葉知らんのだけど

    • 2
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 15:09:20

    テレコはビジネス用語!って書く人って釘刺された時の逃げ道みたい
    まわり誰一人知らなかった しかもテレコって言葉自体なんか気持ち悪くてとてもつかえない

    • 2
    • 48
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 15:06:06

    >>34 えっ? テレコはビジネスで使うよ。ビジネス用語集にも載ってるし。物を知らない人でうざ絡みする人って引くわ

    • 0
    • 24/04/21 10:49:45

    >>46
    ずっと働いているけど、ネットで物をあまり買わないので

    • 2
    • 24/04/21 10:48:01

    >>45 着払いもテレコもわからないのは常識がないとしか
    テレコ関西とか言う人いるけど、関東の私もビジネス研修で習ったから知ってるよ
    働いたことないのかな?
    色んな経験したり本読んだりしたら語彙力増えるから頑張れー

    • 0
    • 24/04/21 10:43:58

    >>29
    テレコがわからん

    親の責任ね、フーン
    私もわからないことだから私の親の育て方も悪いってことで

    • 1
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 21:50:09

    トラブルとまではいかないがあった

    2件ある。ひとつはサイズが違った。(M表記だったのに届いたのはL)もう一つは、こちらが出品で購入後の連絡で値段下げてくれと言われた。(100円だったから下げた)どちらもブロックした。

    • 2
    • 43
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 21:40:35

    トラブルとまではいかないがあった

    トラブルにはならなかったけど、クレームつけたかったのが1件

    某スタジオで安く撮影するクーポンと方法を買って後悔

    クーポンは使える条件が微妙、安く撮る方法はネットに書いてあってすでに知ってたw
    波風立てずに取引終了したけど腹立つ

    • 2
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 21:38:56

    >>34 テレコは私関西じゃないけど使うよ、発注業務だからかな
    そんなにいじわるしなくてもよくない?

    • 5
    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 21:36:20

    トラブルとまではいかないがあった

    私もテレコ発送されたことあるんだけど、出品者さんと相手がちゃんとしていたからトラブルにまではならなかったよ。

    • 1
    • 24/04/20 21:33:42

    ない

    挨拶もシカト、評価なしくらいかな

    ある人のコメント読んでもひどいね。
    事務局はもっと対応するべき

    • 2
    • 24/04/20 21:28:37

    ない

    まだ取引件数が200ちょいぐらいのライトユーザーだからだと思う
    皆丁寧で気持ちの良い取引相手だった
    購入者も喜んでもらえた人が多くいい思い出になった

    • 0
    • 24/04/20 21:24:15

    >>30
    商品ページに発送までの期間は記載されてるんだからその期間は急かさずに待つのが良いと思う。

    • 1
    • 37
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 21:21:44

    ある

    販売してた時に申告してなかったシミがあった。
    返金と、返す為の梱包代も請求したけど、応じてもらえず揉めに揉めた。

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/04/20 21:19:04

    トラブルとまではいかないがあった

    ほぼ使用感なしって書いてたのに届いたら色落ちしてるし、中古なのがめちゃくちゃ分かる服だった

    • 4
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 21:18:10

    ある

    値切ったら嫌がられた。セット価格が出来るみたいだからお伺いしたらブロックされたわ。

    • 0
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 21:14:45

    >>29
    でたテレコw古い人や関西人が使う言葉。あんた総スカンとテレコって本スレでも書く人でしょ

    • 2
    • 24/04/20 20:12:17

    トラブルとまではいかないがあった

    なかなか発送してくれなくてギリギリに発送連絡来たけど1週間過ぎても届かなくて郵便事故かなと思い連絡したけど反応なしで事務局に訴えた後やっと3日くらいして届いた
    発送してないくせに発送通知送ってきたんだなと思った

    • 3
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 20:05:47

    ある

    薄いピンク色のロンTを購入したら、
    脇が真っ黄色のワキ◯臭のロンTが届いた。
    これ、衛生的にどうなん?
    こんなに黄色くなるもんなの?
    びっくりしたよ。
    送料こっち持ちで返品しました。

    • 2
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 19:52:44

    トラブルとまではいかないがあった

    新品のコートを買ったらものすごく小さな箱に無理やり詰め込まれた状態で届いた
    当然コートはシワだらけ
    送料をケチるためとはいえ酷すぎて驚いた

    • 2
    • 24/04/20 19:41:52

    >>19
    いつ発送ですかと聞くのは、うるさいの?
    メルカリ怖っ。

    • 1
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 19:34:09

    >>16 でも子どもの不祥事は育てた親の責任だよね まあ商品テレコ発送されて本来しなくていいことを強いられてかわいそうだけどさ

    • 0
    • 24/04/20 18:34:40

    段ボールにぷちぷち巻いて送ってくる人いて草だった。フリマ界隈では無言のルールなのね。

    • 0
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 18:30:40

    >>26
    それなのかも!
    息子も着払いって何?えっ?
    とか言いながら急いで手続きしてたから何か間違えていたのかも。
    そしてそのままもっとわからない私にまかせて大学の宿泊ゼミに行った。

    • 2
    • 24/04/20 18:24:13

    >>22
    着払い伝票を用意して無かった、もしくは持ってきてと言わなかったから怒られたのかな?

    たぶん、息子さんが荷物引取の電話をした時に郵便局からどんな荷物か、伝票は要るのか要らないのか聞かれたと思うよ。その時に伝えて無かったから、郵便局の人が怒ったのかも。

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 17:46:31

    発送してくれない。送ってきたものが新品のはずが、あきらかに使用済み、送る送る詐欺。

    • 2
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 17:45:38

    ある

    商品間違えて発送されたみたいで、ヤマトさんに途中止めてもらってUターンしてもらったと連絡きた。
    でもそこから「発送準備中です」とだけ連絡があはら、1週間経っても音沙汰なし。
    業務スーパーで貰ってきたであろう汚い冷凍加工肉の段ボールで荷物が届き、あけたらまさかの購入した商品だった。
    あとは、壊れるのわかるでしょってレベルの簡易包装。壊れてるの伝えたら「運送時の事故ですね。長引かせたくないので返送してください。」って。最後まで謝罪なし。気に入ってたから、これは保証使って直した。

    • 0
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 17:44:39

    ある

    引き寄せの法則で自分が引き寄せてるんじゃないかなー

    • 1
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 17:37:39

    >>17
    ちゃんと送付?用紙を自分で用意して書いてから呼ぶか、郵便局に自分で持って来て手続きして!
    だって。
    それだと結局一度は郵便局行かないと、だよね?
    しかも今回はこちらが悪いわけじゃないし、しかも私の荷物じゃないし。
    息子も言われたことに従っただけ、と言ってた。
    多分今日土曜で明日日曜だから相手も急いでいたんじゃないかな、だって。
    送る相手を間違えたみたいだって。

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/20 17:30:10

    トラブルとまではいかないがあった

    干芋の生産者から干芋を買ったら、髪の毛が混入していた
    芋と芋の間に付着していて開封後に気付いて、メッセージから連絡したが、返品交換に応じてくれず不快な取引だった
    おそらくそれが初めてではなく、あーどうしましょうメルカリさん挟んで確認してもらわないと
    みたいにはぐらかしてきて姑息な返事しかこないから、やりとりするだけ不快なことにしかならないと思い諦めた
    食べ物を購入したのはそれが最初で最後
    生産者だから大丈夫かと思ったのが甘かった

    • 3
    • 24/04/20 17:28:56

    トラブルとまではいかないがあった

    夜中に値下げ交渉のコメントがあり、気が付かず返事もできない間に値下げなしで即購入されたから取引進めようとしたら初めに値下げ交渉のコメントしてきた人がわざわざ私の別の出品に「初めに購入希望とコメントしたのは私です!購入したいので後から購入した人とのやりとりはキャンセルしてください!非常識です!」ってキレコメントが来た。
    夜中なんか寝てるし、そもそも値下げなしの即購入優先って書いてるし、キレられても…って感じ。
    別にプレミアついてる珍しい商品でもないし、amazonで買ってねって感じ。

    • 4
    • 24/04/20 17:20:05

    ある

    購入後に「いつ発送ですか?」とかうるさい人とか詐欺もあったよ
    メルカリは本当になにもしてくれない

    • 1
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 17:18:08

    10年メルカリ やってるけど今のところない。

    • 0
    • 24/04/20 17:16:32

    >>16
    何で怒られたの?

    • 5
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 17:15:29

    ある

    今日なんだけど。
    私はメルカリやってないからどんな仕組みかわからない。
    ママスタ検索して私が悪いのかな?と調べようとしてたらこのトピ発見!

    息子が買った品物が相手の手違いで違う物が入っていたから返品。
    相手の言う通りに手続きして郵便局から集荷着払いにしてくださいと言われその通りにしたらしいんだけど、私が郵便局員に怒られた。
    息子は大学のゼミで昨日から家にいないからわたしが頼まれただけなのに、なんで私が怒られなきゃならないのさ。
    誰かに愚痴りたいのもあってここで愚痴ってしまった。
    スッキリ。
    長々すみません。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ