多少意地悪でも小姑っていた方がいいよね

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/08 18:54:26

義実家とはもう関わりないし介護も同居もしないけど さすがに最後の最後は離婚せずに逃げ切るって難しいと思うんだよね
うちだけだろうけど旦那は何にもできない人だから介護は実子でって丸投げしたら死亡届すら出し忘れて年金を不正受給してしまったみたいな変なトラブル起こしそうで結局手続き系やってしまいそうだし
旦那みたいな兄弟は何人いてもしょうがないし…
そう考えたら義姉の存在に感謝してしまう
色々やってくれるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 13:53:54

    そもそも意地悪な小姑ならそんなのやらないでしょ

    • 0
    • 24/04/06 13:48:38

    そうねー。義実家の事を丸投げするのに最適。
    遺産は要らないんでキレイにおさめてくれると助かるわー。

    • 1
    • 24/04/06 13:44:36

    そんなの人による。

    うちのお隣さんは旦那さんが末っ子次男なんだけど長男長女が介護逃げて全部次男に丸投げされたから大変って奥さん嘆いてたし。

    • 1
    • 24/04/06 13:41:30

    厄介

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/01 02:31:31

    そりゃ小姑いたほうがいい!小姑のほうが義実家と近居だから介護は全部お任せする予定。嫁は他人だから無理です。

    • 4
    • 24/03/28 20:05:51

    小姑2人いるけど
    マジ要らないわ

    美味しいところは全部かっさらって
    お金がかかることとか変な義務みたいなのだけこっちに押し付けてくるよ

    ちなみに姑の財布を管理してるのも小姑
    もうアレよ
    お金の湧き出る魔法の財布扱い

    • 4
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 20:04:46

    家族で変わってるよね

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 20:02:19

    うちの義母は認知症だけど、義姉は認めたくないんだか知らないけど現実から逃げてるよ。

    お金の管理も義母に丸投げだし同居の家賃も払ってもらってる。
    この間家賃未払いでうちに督促状来ました。
    3ヶ月分立替たけど義姉から連絡無し。

    ちなみに義姉は義母が認知症確定されてから、8ヶ月私たちに黙ってました。

    こんな小姑でもいたら良い?

    • 0
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/03/08 19:59:48

    大喧嘩したよ~小姑いらない

    • 4
    • 24/03/08 19:57:27

    それは小姑による。

    • 2
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 19:07:34

    うちの旦那は確かにやばいけど普通の旦那でも老人の生活見守りが上手くできなかったり死んだら泣くばかりで何もできなくなったりして嫁が嫌々駆り出されるってことはあるみたいよ
    男性と女性は違いというか

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 18:59:59

    小姑や兄嫁がいてもいなくても、自分の意思をちゃんともってやりたくないことを言えればいい
    言うべきことは言わなきゃ伝わらない

    • 2
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 18:59:19

    >>2
    仕事だけがめちゃくちゃできて他が無理

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 18:58:41

    >>1
    義姉気は強いけどしっかりしてるしやっぱり最後には色々気が利く女性の方がいいなと思ってしまう

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/08 18:58:07

    主旦那のヤバ過ぎて他が入ってこない。それで仕事出来てるの?

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 18:56:12

    >旦那みたいな兄弟は何人いてもしょうがないし…

    なら義姉もあてにならないじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ