おおらかな人と他人に厳しい人との違いって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 16:03:47

    他人に厳しくても厳しさに愛情があるならいいんじゃない?
    ただのキツく当たるだけの人は迷惑だわ。そういう人は、コンプレックスの塊なんだなと思ってる。

    • 2
    • 24/03/08 16:02:05

    >>10
    他人に厳しい人の大半は自分に甘いよ。

    • 3
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 15:58:23

    >>10
    根は悪い人ではないのに、頑張り屋の完璧主義で他人にも同じように求めるからキツく見える人いる

    言い方とかちょっと変えれば良いのにもったいないなぁと思う

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 15:54:42

    他人に厳しい人は自分にも厳しいパターンが多い
    もちろん限度はあるけど他人におおらかになりたいなら、自分自身にもある程度寛容になる努力が要るのかも知れない

    ちなみに自分に甘く他人に厳しい人も居る

    • 2
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 15:54:21

    お金と愛情を持ってる頭の良い人

    • 3
    • 24/03/08 15:52:03

    他人におおらかな日と他人に厳しい日があるよ。
    自分の体調、機嫌次第。
    もちろん仕事だと気にしてるけど、それでも機嫌の悪い日にむかつく態度の人と接したら、おおらかな日に普通の人と接するときよりは淡々としてる。

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 15:51:34

    >>5
    私に注意するなんておおらかじゃない!寛容じゃない!みたいな人が立てたんだろうなぁと思った

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/08 15:51:22

    余裕があるかないか

    • 3
    • 24/03/08 15:50:19

    おおらかな人と他人に厳しい人って対義じゃないよね?

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 15:48:19

    生まれ育ち

    • 1
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/08 15:46:09

    性格、遺伝

    • 1
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 15:45:18

    経験値じゃない?

    • 4
    • 24/03/08 15:41:15

    リアルの充実と持って生まれた性格かな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ