3ヶ月前引っ越してきたお隣さんが怖い

  • 旦那・家族
  • ちり鍋
  • 24/03/08 00:06:36

半年前に建て売りの一軒家購入。となりにも同時に建てられた新築建て売りがあって、3ヶ月前に30代の夫婦が引っ越してきた。

私20代子供1人、二人目妊娠中。専業主婦。
お隣さんの奥さん30代、子供無し、専業主婦。

ゴミ出しや駐車場の掃除で顔を合わせることが多く連絡先を聞かれ、それから毎日連絡がくる。インスタもFacebookもきかれて、投稿してないことを伝えたけど調べたのかフォローされていた。

一度家に呼ばれる機会があり、悪阻で物が食べられなかったので自分の分と子供の昼食を持参してお邪魔した。私は近すぎる付き合いが苦手だから断っているけど、それ以来、何度も誘われるし、我が家にも来たがる。外出もさそわれる。断り続けてるけど、何度も誘われるし、食べ物を持ってこられる。

今時、こんな距離感で関わってくるお隣さんっている?なんか怖くない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 04:15:31

    その越してきた隣人は在日韓国人だと思うわ。
    韓国人ってそういう距離の詰め方するから。

    • 1
    • 24/03/08 04:17:35

    >>31
    懐かしい…

    • 2
    • 24/03/08 04:18:17

    >>33
    やってないって言っても調べるもんなの?

    貴方ならやりそうだけどさ

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 04:26:17

    >>10
    この手の人はその断り方をすると主が病気や精神病ということにして心配よねぇって周りに言い回るわよ

    • 1
    • 24/03/08 04:26:30

    >>37
    まずは自分の間違え認めなよ

    • 1
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 04:28:38

    >>34
    うちのマンションのコミュニティ大好きおばさんがそんな感じのことを言うけど自分が子供を預けたいだけの人だわ
    躾もしないしママ達からかなり嫌がられてるけど全く気づいてなさそう

    • 1
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/03/08 04:35:56

    普通インスタFacebookも教えるか?
    釣り?

    • 1
    • 24/03/08 04:41:12

    >>41
    勝手に調べてフォローしてきたと書いてるよ

    • 2
    • 24/03/08 05:18:51

    >>39
    どうせ釣りなのに間違い認めるとかアホなの?

    • 2
    • 24/03/08 05:25:24

    >>38 勝手に言わせといて毅然としてれば良いよ

    • 0
    • 24/03/08 05:58:37

    今時の人は人を疑うと言う事ができないのか?
    最初にいまつわりがひどくて、インスタとか大変なんです、電話番号だけでもいいですか?って距離感置けば相手もこの人はこれ以上は嫌なんだってわかるだろうけど。なんで全部教えるかな?学校も同学年になるわけないんだし。相手が子供できたとして
    うまくかわさないと、呼ばれたら、呼び返さないと行けなくなるし。つわりのせいにして申し訳ないといいながら自然に離れる。インスタとか旦那がダメって言ったので消したいんですがとか自分でしないと、相手に文句ばっかり言っても仕方がない

    • 4
    • 24/03/08 08:14:00

    >>45主だけでも呼んだら?SNSは教えてないし連絡先は役員関係だと書いてあるよ

    • 3
    • 24/03/08 08:20:52

    >>43
    >>30
    見事に釣られてるじゃんwアホなの?

    • 0
    • 24/03/08 08:20:55

    インスタとFacebookは聞かれただけで教えていません。インスタは本名じゃないし鍵もつけてるからバレていなくてフォローされていない。Facebookの方は大学時代かなんかに本名登録して放置していたやつを、勝手に調べられてフォローされた。こちらは投稿ゼロだし構わないのですが。

    ラインは、町内会役員のグループがあって、
    私はイニシャルで登録しているから,その中から
    「これって◯◯さんのラインだよね?追加していい?」といわれた流れ

    集金は誰かが書いてくれた断り方で、手分けしていくことになった。ありがとう。

    • 1
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/03/08 08:21:15

    新築買った知人が同じこと言ってた
    近くの若い主婦が懐いてきて付き合い大変過ぎてパートはじめたって…
    家買って、ご近所付き合い頑張らなきゃ!ってエスカレートするのかね
    ママ友とかでも凄いガツガツ来る人いるもんね

    • 4
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 08:24:26

    タイプが違うんだろうね。
    陽キャと陰キャって合わせたらダメなとこあるじゃん。そんな感じかと。

    • 2
    • 24/03/08 09:15:06

    >>50
    この隣人の場合タイプが違うとかの問題じゃないと思う。空気読めない、人との距離感が分からない人だし話も通じない人だと思う。

    • 4
    • 24/03/08 16:13:36

    • 1
    • 24/03/11 21:19:44

    その後は?

    • 0
    • 24/03/12 08:45:38

    >>48
    〉Facebookの方は大学時代かなんかに本名登録して放置していたやつを、勝手に調べられてフォローされた。こちらは投稿ゼロだし構わないのですが。


    どういうこと?
    大学時代ならまだ未婚で旧姓だよね?
    なんでバレてフォローされるのかな
    もしかして釣り?

    • 1
    • 55
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 13:39:58

    >>54>>53

    集金は旦那と周り、お隣さんは回避しました。
    いまだにラインはきますが、それだけの付き合いです。誘われないように意図的に避けています。以前はお菓子を持って来てくださることもありましたが、今は悪阻を理由にお断りさせてもらってます。町内会役員も今月で終わりです。

    私は大学生の時に上の子ができて結婚しています。そのため苗字は結婚後のもので登録しています。

    • 1
    • 24/03/12 13:42:08

    釣りクサイw

    • 2
1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ