花粉症が酷い旦那。気持ち悪い

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/03/07 22:08:45

もともと、家系的なものもある。

とにかくこの時期はひどく、2年も舌下免疫療法しているのに改善なし。
昨年は舌下免疫療法で杉の抗体作っている最中に、日本中の杉花粉が大量すぎて身体ギブアップ。
全身に湿疹ができ、とんでもないことになっていて笑ってしまった。

ラーメン食べにいったら、鼻水がボチョーンとスープに入るのはよくあることで。
なぜかテッシュペーパーを1度で捨てるのはもったいないとワイシャツのポケットにしまって、だからといって使わないのよ2度目。
そのままワイシャツのポケットにしまったまま洗濯機で暴れる事件が毎度起こる。

家に帰れば、洗面所で痰を出すか鼻水出す大きな音が1時間おきに聞こえてくる。

きもちわるくてさ。しんでほしいレベル。

色々と考えると体質もあるけど鼻の穴がデカいの。
娘がお父さんの鼻息が臭いとかいうくらいヤバい人なの。
やっぱりさ鼻の穴がデカいと大量に花粉を吸いこむのかなあ?
舌下免疫より、鼻の穴を小さくする又は閉じる整形手術したほうがいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 23:59:19

    腸だよね。免疫細胞はほとんど腸。いろんな乳酸菌を摂るといいと聞いてからヤクルト+ヨーグルトいろいろ5年ほど続けてたら軽症になってる。

    • 1
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 23:45:30

    うちの旦那も鼻の穴8センチぐらいあるけど、全く花粉症じゃないわ
    穴関係ないと思うー

    • 1
    • 13
    • モスキート❀
    • 24/03/07 23:44:38

    👃

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 23:42:42

    私も花粉症ひどいけど、ハナノアとアイボンを定期的に使ってたら症状軽くなったよ
    あと帰宅したらすぐシャワー浴びて着替えてる?

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/07 23:37:51

    主が旦那と義父のことがだいぶ嫌いなのはよく分かった。

    • 4
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 23:33:05

    舌下療法って効果ないこともあるんや。うちの子も進められたけど治療費が高そうよね。

    • 1
    • 24/03/07 23:31:08

    旦那さんかわいそう笑

    • 1
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 23:06:16

    なんで離婚しないの?

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/03/07 23:02:58

    治療してるだけマシだって
    うち体質だからでスルーだよ
    鼻炎気味もあって一年中鼻ズルズル言わせてるし痰はくし鼻すすってフゴッ!みたいな音するし
    すぐ治るものでもないのは知ってるし諦め入るのも分かるけど、一緒に住んでたり行動してたりするこっちの不快感も考えて努力してほしいわ

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 22:57:25

    薬出されてないの?
    私も舌下免疫療法効かなかった。
    70~80パーセントの人に効果があるらしい。
    私はその他の20~30パーセントだったみたい…
    でもやれただけで満足というか、やらずにやりたかったなーって一生後悔するよりいいと思ってる。
    今は医療の発達を待ちながら強い薬飲んで凌いでるw
    でも実は安全に1発で治る方法が見つかってはいるけどそうしたら全国、いや全世界の耳鼻科が一斉に潰れたり廃れてしまうから隠してるんじゃないかと思ってるw(別に陰謀論者じゃないよw)

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 22:49:40

    そう思ってる主に、旦那さんもしんでほしいと思ってそう。
    離婚したら良いよ。

    • 3
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/07 22:34:16

    鼻の穴うんぬんより普通に合う薬探すべきでしょ。
    最初の薬効かなくても何種類もあるんだから。
    それ仕事で大丈夫なの?って感じ。

    • 4
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/07 22:28:13

    花粉症云々っていうか、衛生観念が違いすぎるのはキツイわ
    鼻かんだティッシュすぐ捨てないオッサンとか絶対無理!!

    • 3
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/03/07 22:24:31

    >>1
    いや、本心だよ。

    ラーメンに鼻水がボチョーンを見た瞬間、しんでほしいと思ったわ

    • 2
    • 24/03/07 22:12:16

    酷い奥さんだなあ 釣り

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ