幼児や低学年のオーバーワーク

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/07 20:30:03

水泳育成に年長の娘が誘われた。
週6の1時間
gw、お盆、年末年始は強化練習で朝から夕方まで泳ぐ、陸上トレーニング

こんなの無理じゃない?
オーバーワーク過ぎて身体に悪影響そうなんだけど、スポーツ選手になった人たちはみんな小さい頃から過酷な練習してきてるから意外に大丈夫なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 20:47:35

    元々の体力にもよるよね。そのくらいの年齢だと、まだ生まれ月による体格やスタミナの差も大きいし、幼稚園とかは基本的に「発育がゆっくりめな子も無理なくついていける」ようなカリキュラムになってるから、体力ある子からすると力を持て余してるってことはあると思う。

    本人が水泳大好きで苦にならない!って感じなら別にいいと思う。

    • 2
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 20:40:08

    そんなオーバーワークして良いことあるの?って思っちゃう。子供には辞めさせるつもりだけど、こんなに運動してる子は実際にいるわけで。なんか、身体に悪そうだよね

    • 0
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/03/07 20:37:09

    女の子なのに肩幅ガンダムになりそう うちも誘われたけどそれが嫌で 娘もキツいからやめたい言ったからやめたよ

    • 1
    • 24/03/07 20:35:11

    学校の部活は中・高時をピークに持っていきたいから結構無理なメニュー組んで潰れちゃう子が多いんだよね
    その点、学校の部活と違って将来見据えて強化してるから大丈夫だと思うけど、逆にそのメニューについていけない程度ならスポーツ選手にはなれないって事なんだと思うよ

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 20:33:51

    >>2 ん?まだうちの子そんなに進んでないよ!
    バタフライも受かってないのに誘われたからさらに悩む。辞めない対策かなーと思ってる。

    • 0
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 20:32:54

    >>1 身体に影響出ないか心配で…

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/07 20:32:39

    年長で4泳法終わった人?時々トピたててない?

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 20:31:11

    本人がやりたいならいいんでない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ