マウントうぜぇ。

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/07 19:42:15

義姉、この前出産したんだけど陣痛から2時間で男の子生んだのね。
初めての子なんだけど。
私も2年前に女の子産んだんですが私は陣痛から30時間経ってようやく生みました。
そのことを覚えていたのか出産祝いを置きに行った時「出産思ったより楽だったわぁ!胃腸炎が少し悪化したくらいみたいな感じだったし!⚪︎⚪︎さんは陣痛から30時間で生んだんだっけ?そりゃ二人目生みたくなくなるよね。私すでに二人目ほしいもの。こんなに楽に生めるなら!」って言ってきてマジで腹立ちました。
会うたび何かしらマウントとってきますが出産のことまでマウントとってくるってマジでウザくないですか?
思っちゃいけないんだろうけど二人目出来たら難産にでもなればいいのにって思ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 23:45:13

    >>14
    お姉さん、お疲れ様です

    • 1
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 23:30:10

    長くて辛かったマウントは聞いたことあるけどお産軽かったもマウントに入るのか
    マウント界は奥が深いわね

    • 6
    • 24/03/07 23:06:35

    マウントなんていくらでも取らせておけばいい
    何も減らないよ

    • 4
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/07 20:49:20

    義理姉は始めての子
    主って姉にマウント取り続けた結果では?
    主は性格破綻してそうだ

    • 0
    • 24/03/07 20:46:23

    無視が一番効きそう。
    そんな人から何言われても反応しなくていいよ。

    • 0
    • 24/03/07 20:42:13

    可哀想だよね。人として。
    出産の喜びにも浸れずに他人にマウント取るって。本当に満たされた人はマウント取らないもの。

    • 2
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/07 20:21:37

    2人目楽とは限らないよ
    そのときはどうするんだろうね
    出産なんて毎回どうなるかわからないのに
    そんなことばっかり言ってるようじゃろくなことなさそう義姉
    それにしてもよくそんなこと言うねぇ
    私なら会わない

    • 2
    • 24/03/07 20:11:20

    >>7
    人が苦労して辛かった事を知ってるうえで、「私は楽でしたーw」とか言うヤツがマウントでないわけないじゃん。あなたが異常に鈍感なだけでしょ。

    • 3
    • 24/03/07 20:03:47

    初産で2時間?聞いた事ないわ

    • 6
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/07 20:01:18

    出産ハイだよ。
    後から、あーーー!ってなるよ。

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 20:00:32

    これマウントなの?
    へぇ人それぞれですからねぇで終わる話だけどね
    義姉が嫌いだからマウントだと思うんだろうね

    • 3
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/03/07 19:59:41

    でも女同士の場合、そんな場面大したことじゃないよね。
    これから先、旦那の収入、家のランク、子供のデキってどんどん格差出るじゃん。そこで全部負けると悔しい。個人的に子供のデキは気にならないけど、収入が圧倒的に違って人生のステージが明らかに違うとかはめっちゃ悔しいわ。

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/07 19:56:10

    一人目で2時間の早さってむしろ2人目産むの怖くてたまらないはず

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 19:53:15

    あー
    一生マウントするよ。治らないから。

    • 1
    • 24/03/07 19:53:13

    楽で良いですねー虫みたい笑
    下等生物には難産なんてないですもんね笑
    でいいよ

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 19:50:35

    分娩時間でマウントて…笑
    出産がゴールなの?
    たかが出産しただけで何言っとるんだ笑
    義姉が今後「◯◯で育児大変」って話してきたら、「うちの子はお利口でしたけどね」(よく寝ましたけどね、離乳食よく食べましたけどね、など)って言ってやったら?

    • 5
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/07 19:47:00

    ちっともマウントと感じないけど
    主は劣等感があるわけね
    人それぞれなんだからあんま気にすんなよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ