運転中に警笛を鳴らす人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 20:00:22

    クラクションを鳴らすのは、相手の車が邪魔か、譲ってくれてありがとうのどちらかじゃないの?

    • 0
    • 24/03/07 19:49:09

    >>43
    >車のクラクションって、危険を知らせるためにあるもの、
    その通りよ。運転する人はその事承知で鳴らすんだよね
    神経疑うよね。
    信号変わった、早くいけよ、どけよ、、質が悪いよね。

    • 0
    • 24/03/07 19:31:13

    初心者は晴らす余裕ないよ。主が運転ど素人なのは分かった
    最近の歩行者はイヤホンしてるからエンジン音では気付かないしね。危ない人には鳴らしてあげて

    • 0
    • 24/03/07 19:28:10

    車のクラクションって、危険を知らせるためにあるもの、
    葬警察に人から教わりました。
    街中ではむやみにならす人がいるよね。
    例えば信号変わって間髪入れずに発車しないと鳴らす
    鳴らしている人の顔はそれなり。トラックとかデリバリーの運ちゃんが多い。あとはタクシーね。
    うちの幼稚園バスの運転手、前の車が信号変わってもすぐに発車しないものだから鳴らしたら追跡されて、、
    園長迄巻き込んで大変だった、運転手は委託業者からの派遣だったので、かなり注意されたそうだけど、添乗の先生が相変わらず鳴らしてると、、
    結局やめさせられたよ。

    • 0
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 18:52:07

    >>37 30秒待ったのは気長で優しい。うちの信号7秒で黄色に変わるので、3秒で軽くピピって鳴らしてしまう。だってスマホみてるんだもん。

    • 1
    • 24/03/07 18:43:28

    すごくビックリしない?
    え?今のクラクションはなんのため?ってなる。

    • 4
    • 40
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 18:37:15

    今から20年くらい前かなー?
    仕事で軽トラの助手席に乗ってたら、運転手さんが住宅地の十字路になってる所を通過する時に毎回クラクション鳴らしてて、不思議に思って何で鳴らすのか聞いたらキレ気味に脇道から来た車と接触したらどうすんの!?鳴らすのは自分の存在をアピールする為で常識なんだけど!って言われたんだけどそうなの?

    私未だ免許ないから無知なんだ。
    個人的には住宅地でクラクション鳴らしまくるのは近所迷惑なんじゃないかと思ってるけど鳴らすべきなの?
    その人以外でそんな事する人見たことないんだけど、もしかして騙されてる?

    • 0
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/07 18:30:48

    初心者かどうかは関係ないね。
    警笛鳴らせの標識が無いところや、やむを得ない時に鳴らす人以外は、威嚇目的。
    要するにバカ。

    • 1
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 18:26:02

    >>37
    私も待つ派だけど信号変わりそうになるくらいだと鳴らしちゃう。私が鳴らさなくてもその後ろの人が鳴らしたりもするよね。

    • 3
    • 24/03/07 18:24:23

    ごめん。この間初めてクラクション鳴らしたわ。信号変わっても前の車が全然動かなくてね。
    30秒くらいは我慢したから許して。

    • 4
    • 24/03/07 18:22:14

    あれって山道なんかで警笛ならせの標識がある時に鳴らすんじゃなかった?でも鳴らしたことない。  

    信号が赤から青に変わって前の車が進まない時なども鳴らしたら違反なんだってね。

    • 2
    • 24/03/07 18:09:46

    警笛なんて車にある?

    • 1
    • 24/03/07 18:04:15

    こんなことでもマウント取りたがる人がいるのか...

    • 5
    • 33
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 18:02:48

    >>32
    それが正解ね。

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/07 18:02:01

    >>31仕事終わりに歩いていたらクラクション鳴らしてる車が2台いたってこと?

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 18:00:29

    >>29
    今は仕事中ではないの、おわかり?

    • 0
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:59:35

    >>24
    危ない運転してたら生活できなくなっちゃうから

    • 0
    • 24/03/07 17:58:48

    >>21
    大型トラックの運転なのに、運転してないって意味不明

    • 4
    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 17:58:25

    昔に比べてだいぶ減ったよね、鳴らす人。
    でもいまだにいるよ、なにそんなにイラついてるの?ってくらいならし続けるくるまもいる。

    • 2
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 17:58:21

    鳩とかカラスって近付いても逃げないよね?軽くププって鳴らす。

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:58:05

    >>19
    警笛なんて使わないから

    • 0
    • 24/03/07 17:58:03

    どう考えてもお前が危ない運転してんだろ!って奴に限ってプーとか言って鳴らして走ってたりするよね、イキってるやつ

    • 0
    • 24/03/07 17:57:58

    >>21
    本当に?だとしたら確かに運転のプロだね
    すごいわ

    • 1
    • 24/03/07 17:57:51

    スマホ見ながら歩いてる人が前全然見てなくて、ぶつかってきそうだった時は鳴らした。こちらほぼ停止ね。

    他にも鳴らしたことあるけど、傘さして自転車乗ってて、周りぜんぜん見えてない人とか。

    まあ、そういう基本的にNGなことしてる人にぶつかってこられそうなときのみ鳴らすよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:57:20

    >>17
    大型トラック運転手なのでごめんなさいねー

    • 0
    • 24/03/07 17:56:56

    毎日運転してるけど鳴らす人に遭遇しないんだけど。

    • 0
    • 24/03/07 17:56:22

    運転のプロがクラクションって言葉が出てこないとか笑

    • 3
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:56:03

    クラクションなんて鳴らしてる様な運転したら食べて行けないわ。

    • 0
    • 24/03/07 17:55:49

    >>13
    運転してないのに運転のプロ?
    意味不明

    • 2
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/07 17:55:36

    >>14なんのプロ…?

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 17:55:36

    土方はすぐ鳴らすよ

    • 1
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:54:40

    >>12
    プロだから周りへの配慮はちゃんとしてます。

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:52:43

    >>8
    主は運転してませんよ。

    • 0
    • 24/03/07 17:51:47

    クラクションを鳴らすのは自分の身を守るため。
    主が周りを見てないで迷惑かけてるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:51:26

    >>4
    あなたよりマシな運転のプロよ。
    交差点でおバカな運転してる車が2台いてやかましくクラクションを鳴らしてたの。

    • 0
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/07 17:50:03

    クラクション、普段全然使わないから、いざというときにうまく鳴らせる自信がない。
    力加減難しそうじゃない?練習できないし…

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/07 17:49:38

    年配の人って鳴らしがちだよね。
    いや、あなたの車そんなにデカくないぞ!って思う

    • 2
    • 24/03/07 17:49:23

    クラクション鳴らす人じゃなくて、主が鳴らされてるんだよね?周り見ないで危ない運転してるんじゃないの?

    • 3
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 17:48:55

    >>1
    そうクラクションって言葉が使わないので出てきませんでした。

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 17:48:29

    私がいるのにバックしてきたから鳴らしたことはある。
    おじいちゃん、平謝りだったから真後ろに車がいたこと気づいてなかった様子。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/07 17:47:52

    鳴らされたこともないし鳴らさない

    • 0
    • 24/03/07 17:47:51

    主がとろくさい運転してんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 17:47:05

    それかすごく荒くて喧嘩腰の人?

    • 1
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/07 17:46:29

    警報ってクラクションのこと?
    不必要なクラクションは違反だって初心者なら習ったばかりだろうから、慣れてる人なんじゃない

    • 1
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/03/07 17:45:08

    警笛ってクラクションのこと?
    そういえば免許とって約20年だが一度も鳴らしたことないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ