高校卒業した娘が刑務所に入りたいと言ってます

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/03/07 16:57:19

理由は娘が美容師になりたいから、刑務所なら無料で美容免許が取れるからとのことです。
専門学校も考えたのですが、我が家にそのような経済的な余裕がなく、行くなら奨学金を借りることになるよ。と言いました。そこまでしては行きたくないと言うのですが、刑務所に入れば美容師の免許が取れるのを知り
「刑務所に入りたい!だからといって、人を刺したりする勇気は無いし。どうすれば刑務所に入れるの?」
と言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 常夜鍋

    • 24/03/07 17:20:00

    働きながらでも資格は取れるけどね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ちゃんこ鍋

    • 24/03/07 17:07:02

    >>1あるよ。主にそういう方々を受け入れているの。みんなも聞いたことあると思う。

    刑務所に行って希望したからとみんな取れるわけじゃないよ。刃物を扱うから生活態度など真面目に服役してたり(わかりやすく言うと首席的な)
    あと2年以上の刑期がないと。
    初犯は厳しそう

    • 0
    • No.
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/03/07 17:03:56

    専門に通って関連業界のバイト先を紹介してもらえばいいのに。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 吹きこぼれる

    • 24/03/07 17:00:46

    国際婆ってまだいるんだな笑

    • 0
    • No.
    • 3
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/07 17:00:13

    刑務所あがりなんて誰も雇ってくれないでしょ

    • 3
    • No.
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/07 17:00:10

    美容室に就職して働きながら通信の美容専門学校に通い資格取得しな

    • 0
    • No.
    • 1
    • 塩白湯鍋

    • 24/03/07 16:59:00

    取得しても前科者を雇ってくれるところは少ないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ