これって苦情入れていいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 19:20:41

    >>30
    1度そんな事したら
    甘えるよ
    危険

    • 1
    • 24/03/07 18:23:04

    あらら木々より建屋が心配ですね
    お隣さんはお話聞いてくれる方なのかな
    無理そうならご主人から行政とかに伝えてもらうとかできるといいね

    • 3
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 18:18:49

    新民法では木や葉が自宅敷地内に侵入している場合は相手家に敷地に伸びている分を切るよう指示できるようになっています。
    隣家に直接言うのが不安であれば、市役所など行政に相談連絡を入れてもいいかもしれないです。

    あと木とは違うけど、左上に見える外壁?がヒビなのか外壁部分がはがれたのか、ともかく削れて見えるのが怖いですね。
    外壁のヒビがこちら側にのみある場合、地震などで倒壊する恐れがある場合ヒビを起点に倒れこんでくる確率が高いので、隣家は主の家の方に倒れてくる可能性が高いように思います。
    木と違って敷地を超えていない隣家の外壁事情なのでクレームや申し入れは出来ないとは思いますがご留意なさった方がいいかと思います。

    • 1
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 18:07:52

    ブロック傾いてる?危ないから躊躇してる猶予ないかと…
    私も50代で比較的庭の手入れ嫌いじゃないから道路とかお隣にかかりそうな枝とか切るけどそれでもさすがに最近しんどいし高いところとかは怖くなってきた
    普段から庭弄るのする習慣ない人なら尚更無関心かもしれない

    • 1
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 17:59:39

    家の外壁も欠けてるの?
    なんだか怖い

    • 2
    • 24/03/07 17:54:35

    お隣との関係性にもよるけど、うちだったら私が刈りますがいかがですか?と話してみる。

    • 2
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 17:52:32

    こんなになるまで放置している家に苦情入れても逆切れしてトラブルになりそう
    住ずらくなるし逆恨みされても嫌だし慎重にしないとだわ

    • 1
    • 24/03/07 17:17:02

    >>12
    ブロック塀が今にも崩れそうで危ない。
    これ崩れたら法的にどうなるんだろう?
    とりあえず写真とか動画で記録は沢山撮っておいた方がいいかもね。

    • 0
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 17:15:04

    人の敷地内に入ってきた植木などに関して法改正された気がする

    ちゃんと読んでないけど
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01546/
    アクセスするの怖かったら調べてみると出てくるよ

    • 0
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 17:11:55

    手入れが出来ないから今の状態なんだろうね。
    なので苦情言っても意味なさそう。
    役所に相談したらいいのでは?って隣に話しをしに行ってみては?

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 17:08:11

    前に住んでた家で曲がったフェンスから我が家にもきてて主みたいに言いに行こうともう一度よく下見てみたら、根っこから生えてるの我が家だったw

    • 2
    • 24/03/07 17:05:33

    >>19
    それはそれで不法投棄とかにならない?
    困ったもんだね

    • 0
    • 24/03/07 17:02:55

    市役所とかに相談して市役所の人から言ってもらった方が良くないですか?
    こういう家に住んでる人ってまともな人いるような気がしないから。。。主さん達に何かされたりとかあったら怖いし。。。

    • 3
    • 24/03/07 16:59:13

    >>19
    いいよ
    隣の物だし

    • 0
    • 24/03/07 16:58:56

    >>20危なすぎるよね。なんか訳ありみたい。あまり見かけないから仕事してるのかや、、、崩れてきたらうちも潰れそうだわ(笑)

    • 0
    • 24/03/07 16:57:21

    人が住んでいるのか?と思うような隣家ですね。
    家も崩れてきそうだし廃墟みたい。。。

    • 2
    • 24/03/07 16:52:56

    うちの庭に落ちて枯れた笹の葉や枝?であろう物体。隣の庭に放り投げていいよね?固いからゴミ袋で捨てられないし

    • 0
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 16:38:40

    写真手前が道路ではなくて主の庭?嫌だ嫌だ絶対に言う。猫もいてこれなんて耐え難い

    • 1
    • 24/03/07 16:32:33

    隣は高齢者??
    お手入れできないのかな

    • 1
    • 24/03/07 16:32:30

    てか、家崩れそうな感じ。

    • 2
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/07 16:30:49

    今年の4月から、切ってって言っても切ってくれなかったら、勝手に切っても良くなるんじゃなかったかな?
    一応切ってくれって声かけるか、手紙投函するかしては?

    • 1
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 16:27:05

    うちははみ出してるとここっちで切る許可もらったから好きな時に切っちゃう
    お年寄りだしなかなか出来ないだろうから
    我が子が小さい時うるさかっただろうに何も言われなかったから感謝してる

    • 2
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/07 16:25:05

    こういうのちゃんと管理して欲しいよね。
    こっちは言い難いしさ。
    50代の人、指摘されて迷惑行為とかしないかね。
    よくそれがきっかけでとかTVでよく観る気がする。
    でも、この状況は嫌だよね…

    • 3
    • 24/03/07 16:20:02

    塀がない所まで伸びてくるからとりあえず柵?みたいなので囲ったんだけど迷惑すぎる

    • 0
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/03/07 16:17:45

    >>5
    え?住んでるの?
    持ち主も不明な空き家かと思った

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 16:14:09

    >>4
    あらら、笹や竹の根っこは大変だよ。

    • 4
    • 24/03/07 16:14:03

    >>6落ちてる笹の葉のゴミ投げ捨てておこうかな

    • 1
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/07 16:13:57

    うちは言ったよ
    そしたら全部木を切ってた

    カーポートの掃除が楽になったよ

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 16:11:39

    枝を切ってとお願いする権利はあるけど、実際やってくれるかどうか。

    • 1
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 16:11:30

    笹なんだ。根っこ伸びてくると結構頑固らしいから早めに言ったほうが良さそう。

    • 1
    • 24/03/07 16:10:24

    >>3一応住んでる。猫も飼っててうちの庭や近侍にもフンするからみんな迷惑してる。五十代くらいの女性一人暮らし

    • 0
    • 24/03/07 16:09:17

    笹の葉が落ちてきてうちの家も笹の葉だらけ。しかも根っこがうちまで伸びてるみたいでうちにまで笹の葉が出てきてるんだけど

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 16:07:53

    これ空家じゃないんだ?

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 16:03:39

    家も朽ちてない?

    • 3
    • 24/03/07 16:01:56

    巣箱が何となく可哀想どから言っていいと思う。地面の方も凄そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ