【速報】「女子中学生らが男子大学生から金品奪おうとして…」逃げた大学生が転落死 中学生ら逮捕

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/07 13:08:48

大阪府警は、14歳の女子中学生と15歳の男子中学生の2人を強盗致死の疑いで逮捕しました。現場は、大阪・中央区の隣り合う7階建てビルと4階建てのビル、被害者の男子大学生は転落して死亡しています。

【画像を見る】7階ビル屋上から見た隣の4階ビル 当時、逃げた大学生が飛び移ったとみられる

 警察によりますと、中学生らは大学生の男性(22)から金品を奪おうと考えて、先月12日の午後、大阪市中央区のビルに誘いだしたものの、男性が隣のビルに飛び移るなどして逃げたため、目的を遂げませんでした。しかしその際に男性が転落し、死亡させた疑いがもたれています。

 取り調べに対し、14歳の少女は「間違いありません」と容疑を認め、15歳の少年は「全然関係ないとは言わないが、逮捕されるようなことはしていないと思う」と容疑を一部否認しているということです。また、少女と同じ中学校の、当時13歳の男子中学生が児童相談所に通告されました。

その男子中学生は、任意の聞き取りに対して「SNSで被害者を呼び出した。金を取る話をしていた」などと話しているということです。
警察は、防犯カメラの映像から、男性がビルから転落する直前まで若い女性と行動していたことを確認したということです。

さらに男性と行動していた女性は、男性と会う前に別の2人の若い男性と行動を共にしていたことも確認しているということです。

警察はいわゆる「美人局」だった可能性もあるとみて、経緯を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66a10ca5094d8eb7a5837cbd25349c842db409c7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 13:09:50

    どんな育て方をしたらこういう子供になるのかな。

    • 85
    • 24/03/07 13:11:59

    逃げることなくない?警察に電話したら良かったのに

    • 11
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 13:12:15

    何が悪いのかも分かっていなそう。
    もう少年法を10歳くらいまで下げた方がいいんじゃないの?

    • 55
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 13:12:16

    中学生で美人局って…末恐ろしい事件だな

    • 69
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 13:13:07

    世も末

    • 37
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 13:13:45

    未成年に手出しちゃったから警察行けなかったのか

    • 38
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 13:14:29

    さすが日本人だよね。民度が違うわ。

    • 5
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 13:14:45

    親っっっ!
    責任取れよ!しっかりきっちり。
    大学生の獲得してたであろう生涯賃金も計算して、しっかり親御さんに謝罪して1円も欠けることなく払いなさいよ。
    あと子どもの教育し直し。
    どんな手使ってでもいいから普通の人間に育て直しなさい。無理なら自分の手でケジメつけなさい。

    って裁判結果にならないかな。

    • 24
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/07 13:16:09

    大阪か。

    • 19
    • 24/03/07 13:16:49

    不慮の転落死した大学生はJCにエロいことをしちゃったから逃げたの?
    何もしてないのに、金品取られたくなくて逃げただけ?

    • 22
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 13:18:24

    中学生は悪で
    大学生はアホだね

    • 14
    • 24/03/07 13:18:59

    大阪は育ちが悪い人がみんな集まるから治安が悪い

    • 14
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 13:19:21

    世も末だな

    • 10
    • 24/03/07 13:20:13

    小学生が100万の詐欺ニュースの次は中学生の美人局?
    誰でもスマホが持ててSNSの普及によって犯罪の若年化が加速してるよね。
    強盗致死がどれだけ重い罪なのか理解しているのかな?どうせ少年法で軽くすんでしまうんだろうけど。

    • 28
    • 24/03/07 13:20:29

    最近はSNSとかで知らない者同士で悪事を働くとか多いね。
    にしても大学生、スパイダーマンじゃないんだからビルの飛び移りは無謀過ぎるよ。
    もう遅いけど。

    • 19
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/07 13:21:38

    中学生たち放置子なのかな?
    ほんと末恐ろしいし世も末
    まだまだ貧困は加速するし貧富の差は開いていく
    高齢者の万引きとか若年層の犯罪も増えていくんだろうな
    国が教育に力いれて本腰いれてかからないと本当に終わると思うんだけど

    • 15
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 13:21:53

    >>15
    ね、もう遅いけどねw

    • 2
    • 24/03/07 13:21:59

    中学生の名前を出すべき
    屋上に連れて行かれるまでにも相当な恐怖を感じてるはずだし、屋上で脅迫されて逃げようとして結果亡くなった状況は殺人と同じ扱いでいいと思う

    • 56
    • 24/03/07 13:24:02

    >>12
    お前みたいなのがいっぱいいるのか。きもいね

    • 2
    • 20
    • また未成年者か
    • 24/03/07 13:24:22

    未成年者による凶悪犯罪が劇的に増えてるよね?最近の未成年者は体格のいいのもいるから大学生は半グレとかチンピラと勘違いして難を避けるために逃げたのかも知れないね。
    少年法とか甘っちょろいことを言ってないで未成年者も大人と同じように刑務所に入れるべきじゃない?大学生は亡くなってるんでしょ?

    • 22
    • 24/03/07 13:25:55

    少子化問題以前に
    既に存在している子供達をまともな大人に育てあげることの方が先だと思うわ

    • 22
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/07 13:27:08

    大学生は中学生って知ってたのかな?でもまさか美人局とは思わないよね…。
    いつも思うんだけど、こういう犯罪を犯した少年たちの親はどんな親なのかな。やっぱりアレな感じかな?

    • 12
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 13:27:14

    中坊(しかも1人は女子)相手なら私ケンカ勝てる気がするんだけど、、

    • 8
    • 24/03/07 13:27:41

    >>6
    不同意性交罪を利用したんだと思う。
    警察にかけこんでも14歳が同意していないっていった段階で自分が捕まるし。
    もう逃げるしかなかったんだろうね。
    飛び降りたのは通路を中学生男にふさがれたからかな?

    • 13
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 13:29:38

    大阪でしょ?この中学生は日本人じゃないよ。

    • 13
    • 24/03/07 13:29:40

    ヤッた後にゆすりをかける美人局って古典的な脅迫だよね。今は未成年者と淫行が条例違反になるし、SNSで相手なら呼び出し放題だから、昔よりもやりやすくなってると思う。
    こういうのは顔と名前を公表してよろしい。

    • 24
    • 24/03/07 13:33:13

    >>23
    そういう問題ではなくて
    未成年を武器にして脅されたんじゃない?
    今どきの子は腕力じゃなくて知恵使うから
    水族館のコイン売った子達もだけど

    • 19
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/07 13:34:27

    こういう子達は一生こうでしょう。
    要らない。

    • 18
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/07 13:36:17

    >>23無理無理

    • 4
    • 24/03/07 13:40:06

    SNSだと好き勝手に書けるから、年齢偽って、あとから未成年とか言われて脅されてる人、結構いたりしてね。
    なんか中学生だからって甘く見逃しても、またなんかやらかしそうなタイプだと思う。
    小学生の詐欺で100万近く騙したりとか、着実に悪質な犯罪が増えてるね。

    こんなことで子供を亡くしてしまった親の気持ちはたまんないよね。

    • 21
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 13:44:04

    大学生も昔に比べると幼くなってる気がする。
    SNSのおいしい話なんて全部詐欺だと思えと親が教えないと。

    • 9
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 13:44:35

    この写真の場所が犯行現場なら奥の方にあるドアを閉められて、なんかされそうだったら、咄嗟に飛び移りしちゃうかもしれないな。

    • 1
    • 24/03/07 13:45:12

    昼のニュースでは亡くなった大学生の名前が出てたね。加害者側は未成年だからって名前出ないことにモヤモヤする。 小学生が約100万円を騙しとったニュースもそうだけど、小学生や中学生なんて思えない悪事だよ。こういうこ子って、この先更正なんてしないと思う。

    • 28
    • 24/03/07 13:48:06

    亡くなった大学生、名前出てるよね。
    金品を奪おうとした中学生の名前出してほしい。
    被害者の親の気持ちを思うといたたまれない。

    • 35
    • 24/03/07 13:51:21

    恐ろしい中学生
    人生終わったな

    • 21
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 13:53:01

    美人局か

    • 5
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 13:54:09

    中学生で人殺しかぁ。
    すごいね。

    • 23
    • 24/03/07 13:56:03

    キモい中学生。こいつらもそこから落とせ

    • 11
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 13:59:20

    でもいるよ。中学生で悪い子

    昔もいたな。17年前だけど
    滋賀って貧富の差がかなり激しくて貧困で不良の子が中学生で覚醒剤で捕まって施設から出てきて大阪で19とかでソープやってる子いたよ。
    大阪には悪い子が集まるのは事実だよ。
    そしてその子は大阪でちょっと目をつけられたから京都の山科に住んでた
    山科もやばい地域ね。

    • 6
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/07 14:03:13

    大学生なんて強盗するほどお金持ってないやろ

    • 5
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 14:17:07

    >>41
    数千円、数万円のためにでも犯罪が起きる位に日本も治安が悪くなってるのよ

    • 13
    • 24/03/07 14:20:30

    >>41
    美人局の可能性って書いてあるから、俺の女に手出しただのでSNSで手切れ金とか言って呼び出したんじゃない?
    イメージしてる強盗と違うと思う。

    • 6
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/07 14:22:03

    被害者の親にしたら高い学費払って大学行かせて
    中学生に騙されて亡くなるなんてやるせないな
    逃げるとかじゃなくて、中学生にビルの屋上に連れ込まれたところで、男が待機していたんだろうね
    屋上にも防犯カメラつけないとならないね

    • 8
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/07 14:23:34

    >>42
    すすきのでも中高生がおやじ狩りで逮捕されたよ
    遊ぶ金欲しさの犯罪ヤバい

    • 5
    • 24/03/07 14:27:25

    続報だと、大学生は七階建てのビルの外階段から隣のビル(四階建て)の屋上に飛び降りて逃げようとした。その後、何らかの原因で道路に転落。転落→転落だって。

    • 1
    • 24/03/07 14:28:18

    未成年者はなにをやっても結果的にはお咎めなしみたいなことになるから…少年法がもたらした弊害と言うか少年法をうまいこと利用してると思うよ、最近の未成年者は。

    • 15
    • 24/03/07 14:28:24

    草津の大学って立命館?龍谷?

    • 3
    • 24/03/07 14:29:38

    >>2
    大学生が警察に対して後ろめたいことあったのかな?と勘繰ってしまう。
    女子中学生に手を出したとかさ。
    だってたかだか中学生のクソガキ相手に逃げる??

    • 4
    • 50
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 14:30:21

    いつも思うけど子供だろうがやったことの内容だけで裁けばいいのにね。

    • 26
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ