発達への配慮がワガママだと思われるのってさ

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/07 11:52:07

発達への配慮って少なからず、周りに負担や迷惑がかかるからだよね
発達への配慮は目が悪い人のメガネや、耳が悪い人の補聴器などと同じとか言う人いるけど
そういう周りに迷惑がかからない対処と同列に語られるのっておかしいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:17:44

    >>1
    読解力の無い人にも自分の意図が伝わるようにもっと平易な文章で書くべきでしたね、すみませんでした

    • 3
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:25:34

    >>3
    他害専門の強制施設があればいいと思う、親だけで抱え込むのはキツい

    • 6
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:27:17

    >>4
    文章に脱字がありますね
    人のことよりもまず、自分がお勉強なさっては如何ですか?

    • 4
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:29:01

    >>5
    容姿も性格も悪くても結婚してる人はごまんといる

    • 4
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:30:01

    >>8
    一人の発達のためにみんなが我慢みたいな配慮はおかしいと思ってる

    • 10
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:36:25

    >>11
    あくまで“合理的”配慮、ね
    合理的配慮を盾にワガママばっかり言わない方がいいよ、自分たちの首を絞めることになるから

    • 5
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:47:12

    >>14
    ネットで検索すればいくらでも出てくるけど実際に自分の学校であったのは
    うちの子全然悪気はないんけど、衝動性が高いせいで
    これ欲しいって思ったら衝動性が高くて止められなくてつい持ってっちゃうから
    うちの子が欲しがったり、興味を持つような物は持って来ないで下さい
    あと持っていかれても悪気はないんだから怒らないで下さいね(原文まま)って言った親がいたよ

    • 6
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:49:48

    >>15
    浅学な私に是非、御手本として貴方様が訂正された文章をお教えくださいな

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 12:51:13

    >>16
    自分たちが疲弊してまで他人を助ける必要はないと思うよ
    できる人は偉いとは思ってるけどさ

    • 7
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:06:23

    >>18
    一度欲しいってなって手に入らないとパニックになって大変だから
    初めから欲しいって思わせないようにしてもらいたいんだってさ
    これを合理的配慮とか言われても納得できなかったわ
    結局、この親の要求は通らなくて18さんの仰る対応にするってなったけど
    ずーーーっと、障害に理解のない学校と保護者って文句言ってたよ

    • 5
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:07:31

    >>21
    私、迷惑だなんて一言も言ってないのに…🥺

    • 4
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:13:49

    >>25
    そもそも子どもに面倒見させるのがダメ
    その子達だって普通の学校生活を送る権利があるんだから
    本人が自主的に面倒みる分にはいいけど、それが当然みたいになるのは絶対ダメ

    • 11
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:15:20

    >>26
    むしろ大人なら窃盗で問答無用で逮捕案件よね…

    • 5
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:20:48

    >>28
    日本は“自分の子供なんだから自分で何とかしろ!”って圧力が諸外国より強いよなー…とは思ってる
    だから強度行動障害みたいに親でも大変でもてあますような子の行き場が殆ど無いんだよね

    • 3
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:23:59

    >>30
    普通の学校生活を送る権利はもっと尊重されるべきだし
    大変な子のケアは大人の方が責任を持って行うべきよ
    子どもにそのケアをやらせて、更には責任まで負わせるなんて絶対ダメ

    • 8
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 13:27:50

    >>34
    してないけど、してない証拠みたいなのも無い
    個人的に一人芝居は虚しすぎると思う

    • 0
1件~16件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ