103万の壁言うけど、年収1000万の壁に悩んでる

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/03/07 11:16:57

夫は自営業
年収1000万超えると税金払うの大変で
もらえるのに給料少なくしてる
どうしたらいいの
物価は高いし子供2人いてこれから習い事のお金かかるし私立にも行かせたいのに
今の日本どうなってるの

そこまで稼いでもないのに
税金ばっかりはらって
子供のやりたい事は我慢させてる

ちなみに東京に住んでるから
家賃と固定資産税ちょい高めです

仕事毎日頑張って休みもないのに
辛すぎます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • すっぽん鍋
    • 24/03/07 13:13:45

    固定資産税は家のなのか会社のなのかも不明だしさ
    家を事務所にして、固定資産税を経費からにする節税方法だってあるのに

    • 0
    • 24/03/07 13:12:01

    利益自体は1000万以上あるけど給料の支払いを1000万以下にしてるってこと?
    他の人も書いてるけど主に給与支払(現実的なラインで15万×12ヶ月)とかにすれば?
    あとは経費にできるもの経費にしたらいいよ
    なんでもかんでもできるわけじゃないし食費とかは難しいけどね
    けっこう大変だけど家の一部を事務所化すればローンの支払も楽になるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 11:53:42

    1000万超えるととは?消費税?どうせインボイス必要でしょ?気にしなくていいよ
    さっさと法人化しちゃいな

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 11:40:35

    そういうのみんな、うまくやってるじゃん
    そういう知識ない、相談できる税理士もいない?
    絶対嘘でしょ?

    • 1
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 11:39:41

    いま色々調べておりますので
    もうしばらくお待ちください

    • 2
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 11:38:59

    自営なら、主を役職何かつけてその1000万円を振り分けて500万とかずつにすれば税金とか控除とかグンっと違うよ。

    • 2
    • 24/03/07 11:37:48

    年商いくらなの?

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/07 11:31:01

    物価は高いし子供2人いてこれから習い事のお金かかるし私立にも行かせたいのに

    あきらめて、身の丈にあった生活をするしかない。

    • 1
    • 24/03/07 11:30:07

    何の税金?会社の法人税のこと?利益1000万超えて課税対象になるから?
    それとも所得が1000万超えるから?
    利益が1000万超えてるから消費税免除にならないってことを言ってるの?

    • 0
    • 24/03/07 11:26:56

    みんなおなじ

    • 0
    • 24/03/07 11:26:06

    自営業者は、経費を計上できるでしょ。
    経費を差し引いた分が所得ですから、
    そこから税金ですよ

    • 0
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/07 11:24:33

    申し訳ないけど自営なら節税とか色々対策あるよね
    会計士さんにお願いしていないの?

    • 0
    • 24/03/07 11:23:17

    >>2

    自営業でも税金すごいです

    • 0
    • 24/03/07 11:22:20

    >>5
    転校問題と職場からの距離的に出れません。

    • 0
    • 24/03/07 11:21:24

    >>4
    ローンです

    • 0
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/07 11:21:18

    東京から出れば?

    • 0
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/07 11:20:09

    >家賃と固定資産税ちょい高めです

    賃貸物件に住んでいて固定資産税??

    • 3
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/07 11:19:22

    年商いくらなの?

    • 1
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/07 11:18:45

    自営なら超えても良いでしょ

    • 0
    • 24/03/07 11:17:47

    釣り針、でかすぎ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ