大谷翔平、全額負担で米留学100人招待!小4~高3までの費用 ECC

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/07 09:45:03

ECCの花房雅博社長(69)が4日にMBSラジオ(大阪市)の番組に出演し、航空券や宿泊費などを「大谷さんが全部支払われる」と明らかにした。一般的に1週間の米留学費用は渡航費を含めて50万円とされ、推定5000万円で子供たちの将来をサポートする。

留学は約1週間(6泊8日)で、大谷が負担するのは往復航空券と宿泊費、学校での費用。

親御さんはが負担するのは、現地でのお土産やプライベートで食べたい物などかな。
円安で日本円で負担するのは高いので、何も買わなくて良いと子供に言えば本当に実費はないよね。

大谷さんからしたら、ECCジュニアなら貰ってるCM料はいらない。
お子さんに使うと言った考えなのかもね。

グローブは失敗に終わってるからこれならいいかもね!
大人がグローブはケースに飾ったり、盗まれることを警戒して保管してるんたとさ、あと劣化してボロボロになるのを防ぐために保管
結局は大人の事情

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/07 12:59:38

    >>40
    この方も成金ってことになる?

    • 0
    • 24/03/07 12:58:41

    大谷翔平の成り上がりが凄い↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 10:32:07

    >>37
    うん、だからそいうつもりで書いた
    慈善事業であって販促ではないんだから顧客だけのわけないよねって意味

    • 0
    • 38
    • ほうとう鍋
    • 24/03/07 10:31:02

    完全なる慈善事業なら
    1人の子を長期的に支援する事業とかあるしね
    アフリカの貧しい家庭子を大学卒業まで支援するプロジェクトとか
    企業使って大々的に募集はしてないし、せいぜい本人とも手紙のやりとりぐらい
    有名人でもこれやってる人結構いる

    • 0
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 10:29:27

    >>34
    ECCに通ってない子でも応募できるよ
    短期留学のサポートをECCに頼んでるだけだから

    • 0
    • 24/03/07 10:28:06

    >>35
    英語と海外を身近に感じられる→視野が広がることを期待

    修学旅行みたいなものでしょ
    海外旅行経験がない子(親が海外に連れていってあげることができない家庭)は大きな意味があると思う
    それ以外の子なら思い出に残る楽しい旅行って意味にもなるし

    • 1
    • 24/03/07 10:24:59

    大谷選手がどうこうじゃなくて、シンプルに疑問なんだけど、一週間の留学って意味はあるの?英語は身につかないにしても、何か良い経験になるとか、そこから本気で長期留学したいと判断できるようになるとか?

    • 1
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 10:23:38

    >>31
    対象がECC顧客だけなら、慈善活動でもなんでもない
    ただの販促

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 10:21:30

    一週間というのもそうだし
    行き先決まってる時点で超初心者さん向けだよ
    大谷さんが海外旅行招待してくてるようなもの

    • 2
    • 24/03/07 10:21:24

    >>28
    お金ないなら、ECCジュニアも利用してなくない?
    今回は、ECCジュニアの顧客の中で応募するのでは?

    • 0
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 10:20:31

    ほんとママスタって腐った見方しかできない可哀想な人が多いね

    • 2
    • 24/03/07 10:20:05

    >>25
    そりゃー、自分に大金を払ってくれてる企業だから、感謝を込めて利用してあげるのが筋では?

    • 0
    • 24/03/07 10:19:44

    なんで自身がいるロス限定なんだろう
    被災地寄付とちがって、やっぱり完全な慈善事業とは違うんだろうな
    まあ、親がお金出せない家庭からしたら海外ならどこでもいいか

    • 0
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/07 10:18:13

    観光留学だね。

    • 0
    • 24/03/07 10:17:56

    >>23
    1週間では語学は身につかないよね

    2週間のホームステイでも語学的には身につかないけど、履歴書に書けるから行かせたけどさ。
    留学経験者は、たくさんある書類の中で目を止めるのは確かよ。

    • 1
    • 24/03/07 10:17:31

    >>24
    ニューバランスのときはと同じ流れじゃん笑
    留学エージェントじゃなくてECC通してるってのがさ笑

    • 0
    • 24/03/07 10:15:37

    >>22
    流石に、大谷選手に嘘はつかないでしょ。
    もし、嘘ついてたらそれこそ協力する人ではないよ
    お金がないわけではないんだからさ。
    嫌いな社長や、変な商材なら断ってるよ

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 10:14:47

    留学、、、
    一週間、、、
    アメリカ旅行、、、

    • 0
    • 24/03/07 10:14:04

    >>19
    という設定

    • 1
    • 24/03/07 10:13:21

    >>17
    いい企業wってまた曖昧だな
    そういう いい企業 がいいと思う人はそっちを選び、
    やっぱり少し高くても資本がしっかりしてるほうが安心という人はこっちを選べばいいだけの話

    • 2
    • 24/03/07 10:12:52

    本当に素敵な人だね、大谷翔平さんって

    • 3
    • 24/03/07 10:12:45

    大谷選手からの案件です。
    ECCからではありません


    花房社長は、大谷の発案で始動したプロジェクトの経緯を説明。「最初は信じられなかった。絶対、詐欺やな」と連絡があった際には半信半疑だったものの「しかも、ご本人が全部払うなんてね。いくら、お金を持っていてもね」と太っ腹な提案に感心しきりの様子だった。

    円安(1ドル=約150円)の経済情勢を踏まえ、花房社長は渡航先にニュージーランドやオーストラリアを勧めた。それでも大谷はドジャースの本拠地があるロサンゼルスを希望。留学の行程として予定はされていないものの、ロスならば対面や試合観戦が可能になる。

    • 1
    • 18
    • ほうとう鍋
    • 24/03/07 10:11:30

    >>17
    そう思うなら、そういうとろこに通えばいいだけでしょ
    義務でも公立でもなんでもないんだから

    • 0
    • 24/03/07 10:08:29

    >>13
    大谷選手にいくら払ってるのかは知らないけど、ECCが大谷選手に広告費を払うのではなく、授業料を安くしてくれ!と親御さんは思ってるかもよー?

    いい企業は、芸能人を使わず利用料を安く、商品の価格を安くしてるじゃん?

    • 0
    • 16
    • ほうとう鍋
    • 24/03/07 10:07:31

    >>12
    ECCの広報の一貫なんだから当たり前でしょ
    別に大谷さんが考えたことじゃないし

    • 0
    • 24/03/07 10:06:03

    >>12
    >宿泊先も名乗り出てるでしょうし。
    >航空会社も大喜び

    こういうパッケージの留学って留学エージェント会社を通すのが普通だから
    宿泊先が名乗りでるとかないんじゃないかな
    この広告を計画した段階で留学エージェントとは契約してるだろうし

    • 0
    • 24/03/07 10:04:57

    少子化だから、子どもが絡む事業は確かに苦しいから大谷選手とコラボするのはありかもね。

    こういう絡みでの仕事で知り合ったのが嫁さんとかではないのかな?

    • 0
    • 24/03/07 10:04:16

    >>12
    ECCジュニアのイメージアップも兼ねてだろう
    じゃなくて 
    ECCジュニアのイメージアップの広告の一貫なんだけど

    • 1
    • 24/03/07 10:02:33

    >>10
    ECCジュニアのイメージアップも兼ねてだろうけど、WINWINならそれで良いのでは?
    スポンサー側も利益ないとね
    宿泊先も名乗り出てるでしょうし。
    航空会社も大喜び

    • 0
    • 24/03/07 10:02:17

    これから大谷はこういう「広告」増えてくるだろうね
    被災地への寄付とちがって企業絡みは全て「広告」だからね

    • 0
    • 10
    • ほうとう鍋
    • 24/03/07 09:59:30

    >大谷さんからしたら、ECCジュニアなら貰ってるCM料はいらない。
    お子さんに使うと言った考えなのかもね。

    あほすぎるわ
    主って世間知らずなんで、これはECCが持ちかけた「広告」だよ?
    ギャラこれぐらい出すからこういう案件でやりませんか?って話なの
    別に大谷さん発案ではないから
    ニューバランスのグローブと同じ

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 09:59:11

    >>6
    それを盗もうとする大人と管理する大人
    てとこかな。

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 09:57:55

    グローブは、ひどいところは町長さん?届いてから役場に飾ってたらしく、クレーム凄かったらしい。

    タグを転売してたんだって。

    物として残るものは確かにダメかも。
    旅費や食料など消えてなくなるものの方がいいかもね

    • 0
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/03/07 09:57:06

    グローブもECCも根っこは同じ案件なのに
    グローブは批判して、こっちは大絶賛って
    単純すぎ
    主って詐欺にあいそう

    • 2
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 09:56:04

    >>4
    使ってる学校もあるし
    なにより大谷からグローブきた!っ喜んでる子供がいただけで成功でしょ

    • 4
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 09:54:35

    >>3
    ならもーっと大勢の人たちがしててもいいのにね

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 09:54:25

    >>3
    グローブは、子供には全く非がない大人の欲望で子供的には使えないから意味はないよね。
    儲かったのはスポンサー
    大人が設けたかっただけ

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 09:52:08

    グローブが失敗したとは思わないけど
    グローブもこれもスポンサー案件でしょ
    結局はこれも大人の事情だよ

    • 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/07 09:50:45

    ECCからのギャラでPayなんだろうけど
    招待された子供は思い出になるね
    一週間程度の留学=海外旅行ぐらいの感覚だから親としても行かせやすいし

    • 5
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 09:47:43

    グローブ失敗(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ